2024年11月14日

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最新記事一覧

チョコの祭典バレンタイン 〝自分買い〟を深化 会場限定の仕掛けで集客

高島屋   西武池袋本店   バレンタイン   松屋銀座本店
| 公開日: 2020/01/15 15:00

〝チョコを楽しむ祭典〟という意味合いが年々強まるバレンタイン。義理チョコを減らし、その分自分用に高級なチョコを買うという人も多く、各店は「自分買い」需要をターゲットに施策を打つ。会場にはイートインのスイーツを充実させ、特別なイベントを開催するなどして来店を促進。品揃えではフェアトレードなどの「エシカル消費」や「健康志向」などをキーワードに、付加価値の高い商品・・・

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(京王百貨店)福井県「越前・若狭」の物産と観光展

京王百貨店
| 公開日: 2020/01/14 09:00

株式会社京王百貨店  想い出の味、ふるさとの味 第 55 回 元祖有名駅弁と全国うまいもの大会 <PDF詳細はこちら>   会期:2020 年 1 月 8 日(水)~21 日(火) 会場:京王百貨店新宿店 7階大催場 営業時間:10時~20時  <14・・・

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松屋は子スキャンデックスと、初のキャラクタービジネスに参入

松屋銀座
| 公開日: 2020/01/10 09:52

松屋は子会社で北欧ブランドの専門商社・スキャンデックスと、初のキャラクタービジネスに参入する。両社は共同でプロジェクトを立ち上げ、スキャンデックスが二〇一八年にグローバルライセンスを取得したフィンランド発のキャラクター「ムーミン」に関連する商品開発や販売を手掛ける。第一弾は松屋銀座本店の食品部と連携し、「ブルガリ イル・チョコラート」(以下、ブルガリ)とコラ・・・

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(小田急百貨店)「冬の北海道物産展」1 月 15 日(水)から開催

小田急百貨店
| 公開日: 2020/01/10 09:00

株式会社小田急百貨店 コッペパン専門店『でぶぱん』が初登場!新宿小田急に北海道グルメが集結 「冬の北海道物産展」1 月 15 日(水)から開催 <PDF詳細はこちら>     小田急百貨店新宿店の本館 11 階催物場では 1 月 15 日(水)~23 日(木)の期間、「冬の・・・

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三陽商会 「ラブレス」リブランディング、テイスト広げ高感度に

三陽商会
| 公開日: 2020/01/10 02:30

三陽商会は今秋冬、セレクトショップ「LOVELESS(ラブレス)」をリブランディングする。買付ブランドを増やし、今までにないストリートやクリーンといったモードを取り入れる。月ごとに小テーマに合わせたコレクションを展開し、店の鮮度アップを図る。雑貨も強化し、専用の陳列スペースを設け、ジュエリーの取扱いを新たに始める。併せて、旗艦店である「LOVELESS青山」・・・

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レナウン婦人「シンプルライフ」環境への配慮を強化 来春夏 月替わりでエコ素材

レナウン
| 公開日: 2020/01/10 02:27

レナウンの「シンプルライフ」レディースは来春夏、環境に配慮した取組みを強化する。商品展開では毎月異なるテーマやコーディネートを打ち出すが、リサイクルPETなど、環境に優しい素材を使用した商品も月替わりで登場する。資材関連ではメンズと共同で、下げ札を再生紙とFSC認証紙を併用したものに変えたり、木製ハンガーを撤廃してプラスチック製を使用したりなどする。 ・・・

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2019年11月全国百貨店売上高 6.0%減 駆け込み反動減残る 9~11月で1.1%減に

売上
| 公開日: 2020/01/08 15:00

  日本百貨店協会が調査した全国百貨店(76社・208店)の19年11月売上高は4937億円余で、前年比(店舗調整後)は60%減だった。消費増税前の駆け込み需要の反動減を強いられた前月(175%減)に比べマイナス幅が改善したものの、2カ月連続減。9月から11月までの3カ月の前年比は11%減となり、駆け込み需要の影響が少なかった8月以前・・・

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(三越伊勢丹)環境配慮につながる商品やサービス

三越伊勢丹
| 公開日: 2020/01/07 09:00

株式会社三越伊勢丹ホールディングス 【環境】 環境配慮につながる商品やサービス~ <詳細URLはこちら>     包装材の削減や良いものを長くお使いいただくためのサービスを展開しています。     ・・・

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百貨店 構造改善の潮流と進度 最終回

トキハ   三越伊勢丹   近鉄百貨店   阪急阪神百貨店   
| 公開日: 2020/01/01 16:00

百貨店業界では、構造改善が急ピッチで進む。2019年における最大の潮流は、都心、郊外、地方を問わず加速する専門店との融合で、3月5日にグランドオープンした日本橋髙島屋SC、9月20日に新装開業した大丸心斎橋店の本館は、その象徴だ。食料品や化粧品など百貨店が優位性を発揮できるカテゴリーの拡充、デジタルの本格的な活用も目立った。特に食料品は売場の新装が相次ぎ、増・・・

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百貨店 構造改善の潮流と進度 第2回

名鉄百貨店一宮店   京急百貨店   J.フロントリテイリング   RPA      
| 公開日: 2020/01/01 15:30

  百貨店業界では、構造改善が急ピッチで進む。2019年における最大の潮流は、都心、郊外、地方を問わず加速する専門店との融合で、3月5日にグランドオープンした日本橋髙島屋SC、9月20日に新装開業した大丸心斎橋店の本館は、その象徴だ。食料品や化粧品など百貨店が優位性を発揮できるカテゴリーの拡充、デジタルの本格的な活用も目立った。特に食料品は売・・・

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