コーセーは、スキンケアブランド「雪肌精」が今年5月に35周年を迎えることを記念し、グローバル化を加速させる。高付加価値シリーズとして展開してきた「雪肌精 MYV」を3月1日、日本発ということを想起しやすいよう、「雪肌精 みやび」に改称。同日に雪肌精 みやびのスキンケアライン「コンセントレートライン」を「アルティメイトライン」にリニューアルして発売する。また、・・・
コーセーは、スキンケアブランド「雪肌精」が今年5月に35周年を迎えることを記念し、グローバル化を加速させる。高付加価値シリーズとして展開してきた「雪肌精 MYV」を3月1日、日本発ということを想起しやすいよう、「雪肌精 みやび」に改称。同日に雪肌精 みやびのスキンケアライン「コンセントレートライン」を「アルティメイトライン」にリニューアルして発売する。また、・・・
JR西日本SC開発は27日、天王寺ミオを改装オープンする。新たに12店舗が開業し、13店舗がリニューアルや移転をする。アクセサリーやファッション雑貨を扱う「アネモネ」や、ステーショナリーメーカー「デルフォニックス」の直営店「スミス」、韓国コスメの専門店「スディ」などが登場。さらに天王寺・阿倍野エリアでは珍しい本格的なスパイスカレーが味わえる専門店「ポンガラカ・・・
三陽商会は、メンズ、ウィメンズ全7ブランドで、花粉対策機能を備えたスプリングコート「花粉プロテクトコート」を展開する。全18型を用意し、1月上旬から3月上旬にかけて順次投入する。同社は2007年から花粉プロテクトコートを販売。今年は全型に撥水性を持たせ、屋内に入る前に花粉が落ちやすい素材を使用する。両面で着用できるリバーシブルや、着脱可能なライナーを付けたタ・・・
三菱地所プロパティマネジメントは、語学スクールなどを運営するECCと協業し、4月に学童スクール「コトフィス学童スクール」をオープンする。東京都千代田区の新国際ビル内に開き、大手町、丸の内、有楽町地区の就業者を対象とする。都心型の学童スクールは両社にとって初。「グローバル人材の育成」をコンセプトに、科学、技術、工学、芸術、数学を指す「STEAM(スティーム)教・・・
三越伊勢丹は、顧客の声を反映させた衣料品を開発して販売するインターネット通販限定のSPA型ブランド「arm in arm(アームインアーム)」で、国内最大級のクラウドファンディングサイト「Makuake(マクアケ)」を利用する。腰が張った女性でも下半身がスッキリと見えるフレアスカートなど10型を、2月上旬~下旬にマクアケへ出品。設定金額に届いた型だけを生産し・・・
野村不動産は、サービスに特化した商業施設の新ブランド「MEFULL(ミーフル)」シリーズを展開する。3月に大阪府大阪市に「ミーフル茶屋町」を開業し、以降も8月に「ミーフル浦和」(埼玉県さいたま市)、来春に「ミーフル千歳鳥山」(東京都世田谷区)、来夏に「ミーフル藤沢」(神奈川県藤沢市)と続く。ミーフルは「健康・学び・くらし」のサービス業種を主体としたテナント構・・・
リアル店舗での購買体験を、より豊かで快適に――。阪急メンズ東京が昨年12月14日に配信を開始したスマートフォン向けのアプリケーション「阪急メンズ東京アプリ」は、単純に既存のカード「阪急メンズ東京マイレージカード」の電子化ではない。明確な目的、果たすべき役割がある。アプリだからこそ可能な、利便性や快適性の提供だ。 財布で嵩張り、忘れた・・・
アトレは、複合施設「ウォーターズ竹芝」に開業予定の「アトレ竹芝」に入居する店舗の情報を発表した。第1期の4月13日には、世界各国のクラフトビールを樽生で楽しめる「ブラウアターフェル」や、ハンバーガーカフェ「the 3rd Burger」など6店舗のオープンが決定。第2期の7月14日には、視覚や聴覚の無い世界での対話を体験できる「ダイアログ・ミュージアム 対・・・
髙島屋は1月28日、新宿タカシマヤタイムズスクエア南館7階「紀伊國屋サザンシアター タカシマヤ」で、国内グループ全店で開催したロールプレイング大会の優勝者が一堂に集う全国大会「T-1グランプリ」を開催した。19名がこれまで培ってきた高い接客スキルを競った。 各店の予選会には延べ160名が参加。T-1グランプリは午後1時から開催。3つ・・・
株式会社高島屋 資本提携に関するお知らせ 日本環境設計株式会社との資本提携に関するお知らせ <PDF詳細はこちら> 株式会社髙島屋(本社:大阪市中央区、社長:村田 善郎、以下、当社)は、本日、下記の通り日本環境 設計株式会社(本社:東京都千代田区、社長:髙・・・