東京ソワールは22日、同社の創立50周年ロゴを手掛けたヴェロニカ・ハリム氏によるカリグラフィーのワークショップを東京ソワールレンタルドレス表参道店で開催した。午前と午後の2回行い、どちらも満席となった。結婚式のネームカードやプレイスカードの書き方の基礎をレクチャーし、ブートニア(花婿がタキシードの襟につける小さな花束)と一緒にスタイリングする方法を教えた。初・・・
東京ソワールは22日、同社の創立50周年ロゴを手掛けたヴェロニカ・ハリム氏によるカリグラフィーのワークショップを東京ソワールレンタルドレス表参道店で開催した。午前と午後の2回行い、どちらも満席となった。結婚式のネームカードやプレイスカードの書き方の基礎をレクチャーし、ブートニア(花婿がタキシードの襟につける小さな花束)と一緒にスタイリングする方法を教えた。初・・・
消費増税後の反動残る、免税、最高を更新3461億円、雑貨シェア2割超え 全国百貨店の2019年(令和元年)暦年売上高(日本百貨店協会調査、76社208店)は5兆7547億円余で、既存店ベース(店舗数調整後)の前年比は14%減となり、前年に続くマイナスで、しかもその幅は06ポイントも広がった。前年はプラスだった10都市もマイナスを強い・・・
株式会社京王百貨店 国内外のブランドショコラが大集合! 「Keio スイーツフェア」今年も開催! <PDF詳細はこちら> 会期:2 月 6 日(木)~2 月 14 日(金) 会場:京王百貨店新宿店 7 階大催場 営業時間:10・・・
東急百貨店は2019年12月26日、溝の口駅直結の商業施設「エトモ溝の口」内に「東急フードショースライス 溝の口駅店」をオープンした。スイーツのセレクトショップで、売場名称は「暦 -KOYOMI-」。暦に合わせたスイーツを、和洋のジャンルを超えて取り揃える。「東急フードショー」で培った編集力を生かし、季節ごとに変わる展開で、新しさ、楽しさを訴求する。店舗面積・・・
新潟三越伊勢丹は1月中旬、新潟伊勢丹の大規模改装に着手する。30代~40代のファミリーをメインターゲットに、50億円~100億円を投じて全体の6~7割を刷新。雑貨をはじめ30~40代向けの品揃えを拡充するほか、売場で扱う商品の量を約8割に減らして休憩用のスペースを増やし、従来は7階に構えるレストラン街を各階に配置するなど、全館を再構築する。完成は2021年秋・・・
阪急メンズ東京は店舗の公式アプリを開発し、19年12月14日に運用を始めた。アプリには館内に入る全140店舗の専用ページを設置。普段利用するショップを登録しておけば不要な通知が大量に届くストレスを軽減できる。店員が自由に情報を発信できるのも特徴で、その日に入荷した新作や着こなし方を紹介するなど、接客ツールとしても活用。アプリを通じ客一人ひとりに合った関係を構・・・
大丸松坂屋百貨店は子会社の下関大丸を吸収して直営化するのに伴い、3月1日付で百貨店の屋号を大丸下関店に変更し、2002年以来、18年ぶりに全館改装する。地方郊外店の新たなモデル店舗としての位置付けで、従来の百貨店のビジネスモデルに加え、定期賃貸借の売場を大幅に取り入れたハイブリッド型の事業構造に転換する。工事区画面積は8330平米。オープン時期は3月中旬を予・・・
百貨店において定番とも言える、いちごスイーツなどを集めたいちごフェアが今年も続々とスタートする。東武百貨店池袋本店は7日から、栃木産のいちごを使用したフェアを開催。スイーツだけでなくタイ料理やサラダなどと組み合わせたメニューをレストランで提供する。あべのハルカス近鉄本店は8日から限定も含めたいちごスイーツを売り出し、合わせて地元である大阪発のブランド「ちはや・・・
株式会社東武百貨店 バレンタインは“自分へのご褒美” イートインが充実! 「ショコラマルシェ」 8 階催事場で 1 月 31 日から開催(池袋本店) <PDF詳細はこちら> 【 開 催 概 要 】 期 間:2020 年 1 月 31 日(金)~2 月 14 日(金・・・
株式会社松屋 松屋銀座 2020年2月催事情報 <PDF詳細はこちら> <注目ポイント> ◇松屋銀座・スキャンデックス ムーミンプロジェクト 第二弾 ピエール・エルメ・パリ マカロン ムーミン PIERRE HERMÉ PARIS Macaron MOO・・・