日本百貨店協会が調査した全国百貨店(73社・203店)の7月売上高は3912億円余で、前年比(店舗調整後)は203%減となり、マイナスは10カ月連続となった。 3カ月移動平均値は12月~2月63%減、1月~3月168%減、2月~4月397%減、3月~5月561%減、4月~6月517%減、5月~7月341%減。 ・・・
日本百貨店協会が調査した全国百貨店(73社・203店)の7月売上高は3912億円余で、前年比(店舗調整後)は203%減となり、マイナスは10カ月連続となった。 3カ月移動平均値は12月~2月63%減、1月~3月168%減、2月~4月397%減、3月~5月561%減、4月~6月517%減、5月~7月341%減。 ・・・
東京地区百貨店(12社・25店)の7月売上高は982憶円余で、前年比(店舗調整後)は279%減となり、10カ月連続のマイナスとなった。都内の新型コロナウイルス感染者の増加に伴い、再び外出自粛機運が高まったことに加え、梅雨明けが昨年より8日遅れ気温が低かったことから、主力の盛夏商品が振るわず全般にわたって盛り上がりにかけた。 3カ月移動平均値は・・・
パルコは11月、大丸心斎橋店北館に「心斎橋PARCO」をオープンする。心斎橋への出店は9年ぶりで、全国18店舗目のPARCOとなる。渋谷PARCO、名古屋PARCOと並ぶ東名阪の基幹店の位置づけとする。2019年9月に改装オープンした大丸心斎橋店本館と合わせ、Jフロント リテイリングとしてアーバンドミナント戦略の具現化を推進する。投資額は133億円。 ・・・
新生活様式に対応した美の暮らし おうち美容におすすめの秋コスメご紹介 そごう・西武では8月に新しくオープンしたコスメ情報サイト「Kireidepart」にて毎月テーマを決めて様々なコスメ情報をお届けしています。現在は10月のテーマ「Relax&Beauty~今こそ大事にしたい美の暮らし~」を配信しています。 イエナカ生活が続き、美容に時間を・・・
京都高島屋5階呉服売場では、9月30日(水)より、三部式着物「dricco(ドリッコ)きもの」の百貨店初となる常設展開を始めます。 「ドリッコきもの」は、上衣、おはしょりベルト、下衣の3つのパーツに着物が分かれており、温暖化の現代に合わせて、襦袢不要のスタイルでより快適に・気軽に楽しめるようにした三部式着物です。着姿の美しさはそのままに、多くの・・・
「秋のパンフェスティバル」開催 ご当地パン、人気の惣菜パンが週替わりで大集合! 会期:10月1日(木)~21日(水) 会場:新宿店中地階エキサイティングスポット 営業時間:10時~20時30分※日曜日は~20時 10月1日(木)~14日(水)全国ご当地パン特集 全国各地から素朴ながらも個性あふれる“ご当地パン”が大集合する・・・
2020Takashimaya<関東各店> ChristmasCake 高島屋オンラインストア 9月25日(金)午前10時からご予約承りスタート※カタログ掲載品は、10月2日(金)午前10時からご予約承りスタート 高島屋各店 10月7日(水)からご予約承りスタート※関東店舗:日本橋、新宿、玉川、立川、横浜、大宮、柏、高崎店、タカシマ・・・
新しい生活様式をポジティブに楽しむ。 2020 Takashimaya NEW STYLE NEW LIFE 高島屋オンラインストア9月23日(水)午前10時スタート、高島屋各店9月23日(水)スタート (展開店舗:日本橋店、新宿店、横浜店、大阪店、京都店を中心に展開) 新しい生活様式の広がりは、「おうち時間」を快適に楽しむ人の増加や・・・
高島屋は店内案内係のユニフォームを23日から新しいものにする。秋冬用ユニフォームの刷新は3年ぶり。新ユニフォームは「ジュンアシダ」によるデザインを採用した。 シンプルでエレガントな印象を生み出すデザインは、日本を代表するプレタポルテブランド「ジュンアシダ」によるもの。アシンメトリーな切り替えが特徴。素材は圧縮ジャージを使用しており、暖かさと動きやすさを・・・