「ウィズコロナ」の時代に、安全・安心な旅を――。エースは6月4日、不織布マスクを発売した。雑菌などの付着を防ぐクリーンルームで、オゾンと紫外線による殺菌処理を実施。〝ダブル殺菌〟は珍しく、安全・安心を徹底的に追求した。中国政府に認定された工場と提携し、1カ月に25万枚を生産。価格は2500円(1箱・50枚入り)で、エースのスマートフォンアプリ「喜・楽・旅(キ・・・
「ウィズコロナ」の時代に、安全・安心な旅を――。エースは6月4日、不織布マスクを発売した。雑菌などの付着を防ぐクリーンルームで、オゾンと紫外線による殺菌処理を実施。〝ダブル殺菌〟は珍しく、安全・安心を徹底的に追求した。中国政府に認定された工場と提携し、1カ月に25万枚を生産。価格は2500円(1箱・50枚入り)で、エースのスマートフォンアプリ「喜・楽・旅(キ・・・
新型コロナが直撃 過去最大の減少率に 日本百貨店協会が調査した全国百貨店(73社・203店)の4月売上高は1208億円余で、前年比(店舗調整後)は728%減となり、7カ月連続減だった。前月(334%減)より394ポイントも下がり、統計開始(1965年1月)以来、最大の減少率を強いられた。新型コロナウイルス感染症拡大に伴い、緊急事態宣言が4月7日・・・
株式会社東武百貨店は、環境負荷の低減に向け7月1日(水)から「プラスチック製買物袋(レジ袋)」と「紙製 手提げ袋」を環境に配慮した素材に変更し、有料化を実施いたします。また、全館でマイバッグ売場を展開しご利用の呼びかけを強化するなど、お客様とともに環境に配慮した生活スタイル実現に向けた取り組みを進めてまいります。 詳細PDFはこちら <今回の取・・・
株式会社小田急百貨店(本社:東京都新宿区、取締役社長:樋本達夫)は、お客さまとともにレジ袋の使用料削減に取り組む環境保全活動を推進すべく、新宿店ならびに小田急オンラインショッピングにおいて、マイバッグ持参でのお買い物を促す「マイバッグコレクション」を実施するほか、2929年7月1日(水)に「レジ袋有料化」の義務化の施行にあわせて、同日より食料品売場や催物場食・・・
そごう・西武では、7月1日(水)より、環境負荷低減につながる取り組みとして、全15店舗で提供するプラスチック製および紙製お買い物袋を、環境配慮素材に変更し、有料化を実施いたします。 今回の「容器包装リサイクル法」の省令改正により、プラスチック製お買い物袋をさらに削減し、また、併せて紙製のお買い物袋も有料化し使用量削減に努め、マイバッグのご持参を推進する・・・
東武百貨店は、6月4日、池袋本店に「はせがわ 東武池袋店」を、5日に船橋店に「はせがわ 東武船橋店」をオープンした。現代のライフスタイルに合わせた品揃えで時代に即した供養のかたちを提案する。売場面積は池袋店が35坪、船橋店が55坪。 マンションのリビングにもなじむスタイルの仏壇が並ぶ 少子高齢化や家族形態の多様化とともに、仏壇に対するニー・・・
6月7日(日)、㈱札幌丸井三越が運営する丸井今井札幌本店の勤務者1名が新型コロナウイルスに感染していたことが判明いたしました。当該勤務者は、丸井今井札幌本店一条館4階にて販売業務に従事する取組先従業員であり、勤務中はマスクを着用し、アルコール手指消毒等の感染拡大防止策を施しておりました。 当社では、お客さまと従業員の安全を最優先に考え、行政の指・・・
外出自粛中も豊かな生活を――。百貨店業界の各社は今年の中元商戦で、新型コロナウイルスへの感染を防ぐため、外出を避けて自宅で過ごす「巣ごもり」を続ける人々に向け、その時間を豊かに、快適にする食品や衛生用品などを拡充した。インターネット通販の品揃えや特典、サービス、機能も強化。コロナ禍で利用者の増加に拍車がかかったネット通販の商機を最大化する。店舗のギフトセンタ・・・
自宅にいても百貨店の接客がオンラインで受けられるデジタルサービスで店舗でも安心・安全にお買い物ができるお買い物の不安を解消する三越伊勢丹のシームレスサービス順次スタート ■2020年6月9日(火)から順次スタート ■展開:三越伊勢丹オンラインストアと三越伊勢丹アプリ 詳細PDFはこちら 生活様式・働き方・消費行動の変化の真っ只・・・
株式会社東急百貨店は、新型コロナウイルス感染拡大防止に向け発令された緊急事態宣言ならびに、東京都をはじめとする各自治体からの要請を踏まえた営業自粛に伴い、SELF株式会社 (以下、SELF)が提供する「SELF LINK」の導入を延期しておりましたが、このたび当社のネットショッピングサイトの「父の日ギフト」のページにおきまして、6月8日(月)~16日(火)の・・・