台風や猛暑の影響あるも、盛夏商材が好調 日本百貨店協会の調査によれば、東京地区百貨店(12社・22店)の8月売上高は1210億円余だった。前年比(店舗調整後)は66%増と36カ月連続プラス、入店客数は26%減で前年を下回った。19年比では48%増だった。 記録的な猛暑や下旬の台風10号の影響などで入店客数が振るわなかったものの、引き続き高・・・
台風や猛暑の影響あるも、盛夏商材が好調 日本百貨店協会の調査によれば、東京地区百貨店(12社・22店)の8月売上高は1210億円余だった。前年比(店舗調整後)は66%増と36カ月連続プラス、入店客数は26%減で前年を下回った。19年比では48%増だった。 記録的な猛暑や下旬の台風10号の影響などで入店客数が振るわなかったものの、引き続き高・・・
2024年10月1日(火)〜11月30日(土)サイトURL:https://dmdepartjp/pinkribbon/ 大丸松坂屋百貨店(以下、当社)では、10月1日(火)から11月30日(土)まで、「大丸・松坂屋 ピンクリボンキャンペーン」を開催いたします。 乳がんの早期発見・早期治療には定期的な検診が何よりも大切です。しかし、乳がんの検診率は、厚生・・・
期間:10月17日(木)~23日(水) 東急百貨店が運営する渋谷 東急フードショーでは、10月17日(木)から23日(水)まで、「Foodshow Special Week~秋の彩りマルシェ~」(以下、当イベント)を開催します。 当イベントでは、秋の食材を使ったデリやスイーツを多数取り揃えました。香り高いきのこやホクホクの栗やかぼちゃ・・・
会期:10月16日(水)~22日(火) 会場:神戸阪急本館9階催場 ※最終日は午後6時終了。イートイン、イートスペースでの飲食のラストオーダーは終了時間の60分前。 神戸阪急では6回目となる「フランスフェア」。今回のテーマは「パリジェンヌの“よくばりな”週末」。会場にはパリジェンヌも愛するグルメや雑貨など59ブランドが勢揃い。フランス本国から・・・
2024年10月16日(水)~22日(火)松坂屋上野店 地下1階・1階 ほっぺタウンイベントスペース 松坂屋上野店の食品フロア ほっぺタウンでは、週替わりで人気ショップをイベント展開中。10/16(水)からは〈青山ジンジャーガーデン〉から写真映え間違いなしの可愛いクマがのったテディドーナツが登場! 10/9(水)より出店中のバウムクーヘンの名店〈治一郎・・・
10月2日(水)~22日(火)/大丸東京店 1階・地階 食品ほっぺタウン 1954年10月20日に東京駅八重洲口に開店した大丸東京店は、今年で開店70周年を迎えます。約70の菓子ブランドがそろう1階・地階和洋菓子売場では、70周年を記念したこの期間だけの特別企画商品や新作、特別限定アソートなどの限定スイーツを約70種販売します。その中から特にオススメの・・・
会場では、最終審査にまで勝ち残った全50品をはじめとする多彩な調味料が集結します ■阪神梅田本店 1階 食祭テラス「調味料選手権2024」 ■10/16(水)~21(月) ■公式URL:https://webhh-onlinejp/hanshin/contents/str/20241016html ■食祭テラス公式インスタグラム:https://・・・
需要拡大により2023年秋に本館1階フレグランスコーナーの面積を15倍に拡大してご提案する中で、過去3年間で18倍の売上を誇るニッチフレグランスを中心に、最新最旬のラインナップをお披露目します。 「香水砂漠」と言われていた日本の香水市場が拡大している理由の一つと考えるのはニッチフレグランスの需要拡大。調香師が「自分だけが表現できる香り」として作・・・
そごう横浜店は11日、体と心の健康をテーマにした新ゾーン「ウェルビーライフ」を4階に開いた。ハウスリネンや雑貨、リカバリーウエア、フェムテックアイテムなど、ウェルビーイング(心身の健康や幸福)なモノを集積した。売場面積は約320㎡で、ターゲット層は30~40代の女性。これまで4階は全面的に婦人服のフロアだったが、従来の商品分類にとらわれない売場づくりを推進す・・・
近鉄百貨店は、このたび公益社団法人2025年日本国際博覧会協会と営業施設 営業参加契約を締結いたしました。これにより2025年日本国際博覧会(以下、大阪・関西万博)会場内にオフィシャルストアを出店することをお知らせいたします。 ■オフィシャルストア概要 1.ストア名:2025大阪・関西万博オフィシャルストア Kintetsu(仮) 2.場所:202・・・