2025年04月20日

パスワード

最新記事一覧

2021年 百貨店首脳 年頭所感・参

<掲載企業> ■大丸松坂屋百貨店 ■東急百貨店 ■東武百貨店 ■東武宇都宮百貨店 ■名鉄百貨店 ■金沢名鉄丸越百貨店 ■津松菱 ブランディング通じ、使命感を新たに顧客体験を最大化 大丸松坂屋百貨店 社長 澤田 太郎 昨年は未曾有の試練に立ち向かう年でありましたが、新年に際し、百貨店を再び・・・

さらに読む

2021年 百貨店首脳 年頭所感・壱

<掲載企業> ■三越伊勢丹 ■札幌丸井三越 ■新潟三越伊勢丹 ■丸広百貨店 ■藤崎 ■水戸京成百貨店 ■うすい百貨店 新時代のプラットフォーマーへ、大きな1歩踏み出す 三越伊勢丹HD 社長 杉江 俊彦 2020年は新型コロナウイルスの感染が全世界に広がり、近年経験したことがない重大な危機・・・

さらに読む

首都圏基幹百貨店の4店長が語る「新生活様式への対応と再成長への道筋」

| 公開日: 2020/12/31 15:16

コロナ禍でも新しい生活様式に適応しながら業績回復と再成長に向けて、新しい価値創造と次世代型百貨店モデルの構築への挑戦をつづける百貨店。デパートニューズウェブでは首都圏基幹百貨店店長の皆様に『新生活様式への対応と再成長への道筋』をテーマに各店各様の取り組みを語っていただきました。 パネリスト 株式会社 高島屋 執行役員 横浜店長 青木 和宏・・・

さらに読む

オーロラ、オーダーシステム刷新、好きな写真をオリジナル傘に

オーロラ
| 公開日: 2020/12/29 15:42

オーロラは1本から傘を作ることができるオーダーシステムを大幅にリニューアルした。スマートフォンアプリ「LINE」からオーダーが可能になり、自宅など、どこからからでもじっくりと時間をかけてオリジナルの商品が注文できる。 専用アプリのインストールなどは必要ない。公式アカウントを友達登録すると送られてくるURLからデザインやオーダーが可能だ。オーダー・・・

さらに読む

阪急阪神百貨店 1月1日付 人事

人事   阪急阪神百貨店
| 公開日: 2020/12/29 12:12

【役員人事】 新職 継続職 旧職 氏名 退任 常務執行役員 大西秀紀 (12月26日付) 新職 継続職 旧職 氏名 第3店舗グループ担当 取締役執行役員 IT推進室、業務改革担当、デジタルイノベーション推進室、営業業務室担当 竪帯宏壮 IT推進室、業務改革担当、・・・

さらに読む

資生堂ジャパン 1月1日付 人事

資生堂ジャパン
| 公開日: 2020/12/25 19:46

【人事】 新職 継続職 旧職 氏名 デジタル戦略部長 執行役員プレステージブランド事業本部店頭企画推進部長 笹間靖彦 (2021年1月1日付)・・・

さらに読む

「巣ごもり正月」で贅沢グルメの需要増『迎春食料品大市』

ジェイアール名古屋タカシマヤ
| 公開日: 2020/12/24 11:55

帰省や旅行を控え、年末年始を自宅で贅沢に過ごされる方が増えることを予想し、例年混雑する生鮮食料品売場の入場規制を行うなど感染症対策を図るとともに、新年の食卓を彩る食料品を多数ご用意いたします。 期間:12月26日(土)~31日(木) 場所:食料品売場 感染症対策を踏まえた新たな取り組み 【NEW】12月30日(水)・31日(木)は・・・

さらに読む

写真展「劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩き あるがままに、水と大地のネコ家族」

そごう千葉店
| 公開日: 2020/12/24 11:36

コロナ禍で迎える年末年始の催しは、動物写真家・岩合光昭氏が心から撮りたいと願ったネコの“家族愛”をとらえた作品を通して、癒し・愛・絆をお届けする写真展を開催いたします。会場内は新型コロナウイルス感染拡大防止対策を徹底し、安心して作品をご覧いただけるように取り組んでまいります。混雑時は入場制限をさせていただく場合がございます。 会期:12・・・

さらに読む

(エイチ・ツー・オーリテイリング)コロナ禍の社会貢献団体をH2Oサンタが動画で応援

| 公開日: 2020/12/23 23:59

エイチ・ツー・オー リテイリンググループの社会貢献団体、一般財団法人H2Oサンタ(大阪市北区)はこども支援の活動に取り組む社会貢献団体のコロナ禍の状況を取材し動画にまとめた「コロナ禍レポート」のWEB配信を開始、12月23日現在で37団体の紹介動画を公開しました。また、H2Oサンタのホームページではオンライン決済での寄付を受け付けており、動画をきっかけに団体・・・

さらに読む

オンワード、「#Newans」シャツ拡充 消費者のリアルな意見を反映

オンワード樫山
| 公開日: 2020/12/23 19:03

オンワード樫山は来春、今秋始めたD2Cブランド「#Newans(ハッシュ ニュアンス)」の品揃えを拡充する。メインアイテムとなる白シャツの型を増やし、新たにワンピースを発売。ノーアイロンで着用できる、ポケットが付くなど、ターゲットとなるミレニアル層の女性の要望を反映した。春に多いフォーマルなシーン向けには、単品だとデイリーにも着回せるセットアップを用意する。・・・

さらに読む