名前を呼ぶと近づいてきて見つめてくる、だんだん家族になっていくロボット。愛らしい『LOVOT』たちが有楽町マルイでお出迎え 有楽町マルイ(株式会社丸井、本社:東京都中野区、代表取締役社長:青野 真博)1Fに、最新テクノロジー搭載の『LOVOT』との触れ合いの場『LOVOT ストア』を、2024年5月28日(火)にオープンいたします。『LOVOT』専用アイテ・・・
名前を呼ぶと近づいてきて見つめてくる、だんだん家族になっていくロボット。愛らしい『LOVOT』たちが有楽町マルイでお出迎え 有楽町マルイ(株式会社丸井、本社:東京都中野区、代表取締役社長:青野 真博)1Fに、最新テクノロジー搭載の『LOVOT』との触れ合いの場『LOVOT ストア』を、2024年5月28日(火)にオープンいたします。『LOVOT』専用アイテ・・・
2024年6月12日(水)~18日(火)松坂屋上野店 地下1階・1階 ほっぺタウンイベントスペース 松坂屋上野店の食品フロア ほっぺタウンでは、週替わりで人気ショップをイベント展開中。6/12(水)からはシュークリームが人気の洋菓子店〈洋菓子のヒロタ〉から「パンダシュー」が初登場。また、〈肉のたかさご〉から名物のやき豚が期間限定で登場!松坂屋上野店・・・
■期間:6月13日(木)~18日(火) ■場所:10階 催会場 2023年度コロナ前を上回り、過去最多の国内観光客数を記録した沖縄県だけにフィーチャーする催事を初開催。特産品をふんだんに使った県民に愛されるソウルフードや、琉球の歴史を感じさせる工芸雑貨など、バラエティ豊かに取り揃えます。(※)沖縄県HPより引用 【全52店(15日(土)まで45店、16日・・・
6月12日(水)~18日(火)/大丸東京店1階・地階 ほっぺタウン 食感や味わいにこだわった新感覚のミルフィーユ専門ブランド〈ル・フィーユ〉が登場。濃厚なチョコレートの香りが口いっぱいに広がるさくさくチョコレートミルフィーユを販売します。一時間にわずか40gしか挽きあがらない大変貴重な石臼挽き宇治抹茶の一番茶のみを使用したスイーツを販売する〈東山茶寮〉・・・
にんべんは、持続可能な漁業で獲られた水産物の証である「MSC認証」の付いたかつお節を発売する。対象は「フレッシュパックゴールド」シリーズの5種類。どれもギフト好適品で、6月から順次販売を始める。MSC認証の継続と認知度の拡大のため、クラウドファンディングも始めた。かつお節の老舗メーカーとして、サステナブルな漁業へ貢献していく方針だ。 MSC認証・・・
そごう・西武は10日、西武池袋本店の全面リニューアルを発表した。2025年1月より段階的にリニューアルオープンし、同年夏にグランドオープンする。売場面積は現在の約8万8000㎡から半分ほどの約4万8000㎡に縮小するものの、「ラグジュアリー」「コスメ」「デパ地下」を強化し、新たな百貨店運営を進める方針。縮小して空いた区画には、家電量販店大手「ヨドバシカメラ」・・・
中国・インド・タイ・韓国・スリランカ・台湾・マレーシアなどの国の注目のアジアンフードが集結 ■会期: 2024年6月12日(水)~18日(火) ■会場: 伊勢丹新宿店 本館地下1階 フードコレクション 特設サイト: https://wwwmistorejp/store/shinjuku/feature/foods/pickup/2406/240・・・
“扇風機つき”や“美肌に見える傘”、”1本15万円以上の高級傘”、”世界最小級の傘”などユニークなものも! ■阪神梅田本店 8階催事場「HANSHIN 傘まつり」 ■6月12日(水)~17日(月) 〈最終日は午後5時まで〉 ■阪神梅田本店 公式HP:https://wwwhanshin-deptjp/hshonten/ 阪神の名物催事・・・
2カ月連続でインバウンドが過去最高を更新 日本百貨店協会が調査した全国百貨店(71社・177店)の4月売上高は4441億円余で、前年比(店舗調整後)は89%増、入店客数24%増となり、26カ月連続でプラスだった。2019年比でも20%増と、新型コロナウィルス禍前を超えている。 円安効果などから増勢が続いているインバウンドと、ラグジュアリー・・・
32カ月連続プラス。19年比でもプラス基調が継続 日本百貨店協会の調査によれば、東京地区百貨店(12社・22店)の4月売上高は1352億円余だった。前年比(店舗調整後)は108%増と32カ月連続でプラス、入店客数は09%増の16カ月連続。増勢が続くインバウンドがけん引したほか、物産展などの施策も売上げにつながった。2019年比でも75%増(7カ・・・