3カ月連続増も、19年比は43%減、前月より厳しさ増す 日本百貨店協会が調査した全国百貨店(73社・191店)の5月売上高は2465億円余で、前年比(店舗調整後)は652%増となり、3カ月連続で前年実績を上回った。前月(1670%増)と同様に前年の緊急事態宣言にともなう臨時休業や時短営業など営業自粛の影響(前年656%減)の反動増が顕著に表われ・・・
3カ月連続増も、19年比は43%減、前月より厳しさ増す 日本百貨店協会が調査した全国百貨店(73社・191店)の5月売上高は2465億円余で、前年比(店舗調整後)は652%増となり、3カ月連続で前年実績を上回った。前月(1670%増)と同様に前年の緊急事態宣言にともなう臨時休業や時短営業など営業自粛の影響(前年656%減)の反動増が顕著に表われ・・・
注)概況の文章は全て百貨店の発表によるもの 高島屋 大阪店 -01 堺店 -82 京都店 ※1 -59 泉北店 -130 日本橋店 -102 横浜店 ※1 -118 新宿店 -60 玉川店 -88 立川店 -121 大宮店 -16・・・
伊勢丹新宿本店の雑貨の自主編集売場、「イセタン シード」と「イセタン リーフ」が好調だ。昨年9月にオープンし、下期(20年10月~21年3月)はコロナ禍にもかかわらず予算を達成。同店で年間買上げ額の多い客や35歳以下の支持を獲得し、当初の狙いとしていた各売場への送客でも成果を上げている。さらなる知名度の向上のため、9月1~14日は10代や20代の若年層にも人・・・
人気14ブランドの、オーダーコート受注会を一斉に同時スタート! ORDER COAT COLLECTION ご注文承り期間:2021年9月1日(水)~9月26日(日) 高島屋各店(日本橋店、新宿店、玉川店、横浜店、大阪店、京都店)※コートお渡し時期は、11月上旬~12月上旬予定。ブランド・商品により異なります。 オーダーコートは、受注生産で承る・・・
9月8日(水)~9月14日(火)/大丸東京店 地階・1階 ほっぺタウン 生産者も観光客も地元の方も笑顔にする“三方よし!”なSDGsスイーツ〈バターのいとこ〉が久々の登場!大流行中のフルーツ大福専門店〈京都祇をん ににぎ〉や初登場〈花神楽 パンダ焼き〉の食べるのがもったいないくらいに可愛い一口サイズのベビーカステラなど、大丸東京店の最旬スイーツ6ブランドを・・・
9月1日(水)~20日(月)/大丸東京店 地階 食品ほっぺタウン 9月20日は「敬老の日」。外食を控える一方で、デパ地下ではより贅沢なものを選ばれる傾向があり、コロナ前と比較すると、現在お客様お一人当たりの購入額は約1割アップしています。また、カレンダーマーケットはコロナ前よりも盛況で、本年の「土用の丑」関連のデパ地下の売上はコロナ前を上回る結果となってい・・・
2021年9月13日(月)16時まで/松坂屋上野店 大切なおじいさま、おばあさまに日頃の感謝と長寿の願いを伝える「敬老の日」。一緒に美味しいものを食べて過ごしたり、思いを込めた贈り物を手渡したり・・・今まで普通に行ってきたことがなかなか難しくなってしまった今、感謝の気持ちを伝える方法も変わりつつあります。松坂屋上野店は、2021年の敬老の日に向けて、店頭に・・・
京王百貨店新宿店が「築地定松」や「浅草今半」と組んで実施するフルーツドリンクや精肉のサブスクリプションが、じわじわとファンを増やしている。数量は限定だが、完売が相次ぐ。素材にこだわった食品を定期的に、値頃に食べたいという人々の心を掴んだ。京王新宿店や築地定松、浅草今半は、来店頻度や買い回りが向上。サブスクによる売上げは小さいが、波及効果は大きい。大丸松坂屋百・・・
新職 継続職 旧職 氏名 総合企画部担当課長 総合企画部課長代理 野上博史 総合企画部グループシステム室トキハシステム担当課長 総合企画部グループシステム室トキハシステム課長代理 園田裕 MD統括部食品MD統括わさだタウン食品担当課長 MD統括部食品MD統括わさだタウン食品担当・・・
新職 継続職 旧職 氏名 監査部長 外商統括本部外商本部和歌山店外商部担当ゼネラルマネージャー 塩崎整 営業政策本部FC事業部長兼店外ショップ営業部長 営業政策本部FC事業部長 奥野浩之 営業政策本部FC事業部長兼店外ショップ営業部長 営業政策本部FC事業部長 大川茂 ・・・