《連載》「ウィズ・コロナ」に求められる安全・安心な買い物環境を提供する百貨店 第6回 京急百貨店 「ウィズ・コロナ」の時代に、どう安全・安心な買い物環境を提供できるか――。百貨店業界の各社は、配慮や工夫に余念がない。消毒、検温、マスクやフェイスシールドの着用、ソーシャルディスタンスの確保など手法は多岐に亘るが、根幹には〝おもてなし〟がある。百貨店業・・・
《連載》「ウィズ・コロナ」に求められる安全・安心な買い物環境を提供する百貨店 第6回 京急百貨店 「ウィズ・コロナ」の時代に、どう安全・安心な買い物環境を提供できるか――。百貨店業界の各社は、配慮や工夫に余念がない。消毒、検温、マスクやフェイスシールドの着用、ソーシャルディスタンスの確保など手法は多岐に亘るが、根幹には〝おもてなし〟がある。百貨店業・・・
販売店舗:高島屋全店※高島屋オンラインストアでは一部先行販売&ご予約承り中※高島屋カタログ通信販売では一部先行販売中 販売商品:婦人服、紳士服、こども服、婦人洋品 販売開始:2020年11月18日(水)~※販売する期間・場所は店舗により異なります。 上質素材であるカシミヤを、普段使いしやすいシンプルでベーシックなアイテムに仕上げ、お・・・
小田急百貨店新宿店では11月11日(水)~17日(火)に、本館地下2階食料品売場イベントコーナーにおいて、一般社団法人日本唐揚協会が主催する「からあげグランプリ」で受賞歴がある人気からあげ専門店8店を一堂に集めるイベント「からあげカーニバル2020」を開催します。 例年「からあげグランプリ」発表後の5月に開催していたイベントですが、本年は新型コロナウイルス・・・
人気クリエーターや専門店、ブランドなど、38社の紙雑貨が一堂に。開催記念! 銀座の文具店3店協力「銀座の文具めぐり シールプレゼント」も各店舗で実施。 松屋銀座では、2020年11月18日(水)から11月24日(水)まで、「紙好き」女子をメインターゲットとして、昨年春に開催し大変ご好評をいただいた「GINZA 文具の博覧会」を開催いたします。 文具イベン・・・
オンワードパーソナルスタイルは、オーダーメイドブランド「KASHIYAMA(カシヤマ)」で、新たにコートの展開を始める。メンズは5日、ウィメンズは19日から。メンズは6 サイズに着丈4サイズを掛け合わせた24サイズ、ウィメンズは6サイズをベースに着丈と袖丈の補正ができるようにした。素材や色も選べる。当面は実店舗のみ注文を受けるが、今後はECサイト上でも対応を・・・
11月11日(水)~23日(月・祝)/9階 阪急うめだギャラリー ※催し最終日は午後6時閉場。 昨年、画業20周年を迎えた画家たなかしん。絵の下地に海砂を使い描かれる世界は、心にそっと寄り添う温もりと優しさがあります。近年では絵本作家、児童文学作家としても活躍の場を広げています。本展では未発表の新作絵画や、新作絵本、絵本処女作などの原画、フィンランドで・・・
資生堂は2021年1月1日付で、取締役常務の鈴木ゆかり氏が代表取締役に就任する。また、現在、代表取締役副社長を務める島谷庸一氏は2020年12月31日付で退き、取締役となる。いずれも10月29日の取締役会で決定した。 鈴木氏は資生堂入社以降長年に亘り、マーケティングやブランド育成を中心に経験。同社の代表的なブランドである「クレ・ド・ポー ボーテ・・・
Jフロントリテイリングの子会社スタイリングライフ・ホールディングスBLCカンパニーは、コスメブランド「べキュアハニー」が来年4月で誕生から10周年を迎えることから、今冬より記念企画を連打する。人気のハンドクリームはパッケージをリニューアルし、新しいアロマを加えた。ハンドスプレーや石けんなどニューノーマルに対応した商品も出す。 11月2日に発売したのはハ・・・
■増税前の駆込み反動減が響き33%減、入店客数は復調傾向に 日本百貨店協会が調査した全国百貨店(73社・196店)の9月売上高は3340億円余で、前年比(店舗調整後)は336%減となり、前月(220%減)よりも116ポイントもマイナス幅が広がったうえ、昨年10月以降、12カ月連続のマイナスを強いられた。前年の消費増税前の駆込み需要(231%増)・・・
母・明子の愛した美味を、娘・昌子が想いを受け継ぐ 2020年11月5日(木)~11日(水) そごう横浜店 8階=催会場※最終日は午後5時閉場<イートインコーナーのラストオーダーは各日閉場の1時間前まで> 食文化に対して鋭い感覚とおいしさへのこだわりには定評がある料理家・石原明子。2020年3月に他界され、その想いを娘の昌子さんが受け継い・・・