【組織改正】 IT推進室の機能の一部と業務改革担当をエイチ・ツー・オーリテイリングに移管する。 阪急本店の婦人服飾品、リビング、スポーツ、趣味雑貨、子供ライフスタイル、阪急メンズ大阪、阪急メンズ東京、阪神本店のライフスタイルカテゴリーにおいて、仕入れ機能と販売機能を一元化する。 第1店舗グループのファッションマーケティング部とライフスタイル・・・
【組織改正】 IT推進室の機能の一部と業務改革担当をエイチ・ツー・オーリテイリングに移管する。 阪急本店の婦人服飾品、リビング、スポーツ、趣味雑貨、子供ライフスタイル、阪急メンズ大阪、阪急メンズ東京、阪神本店のライフスタイルカテゴリーにおいて、仕入れ機能と販売機能を一元化する。 第1店舗グループのファッションマーケティング部とライフスタイル・・・
SC 2桁減続くも、緊急事態宣言前の水準まで戻る 日本ショッピングセンター協会が調査した2月の既存SC売上高前年比は134%減となり、17カ月連続減となった。前月(252%減)に比べ118ポイントもマイナス幅が改善し、12月(144%減)の水準まで戻した。同協会では、「前月から引き続き時短営業を実施したSCが大半だったが、コロナ陽性者数減少に伴い来館者・・・
伊勢丹新宿店では【「Joie de vivre ジョワ ド ヴィーヴル」~暮らしに喜びを~】をテーマに2021伊勢丹フランス展が開催します。今年も食品をはじめフランス雑貨なども展開し、フランス展では初登場28ブランドを含む75ブランド以上(ワイン除く)が集結します。また日替わりで登場するカヌレやマカロンなどのフランス焼き菓子や見ているだけでもかわ・・・
高島屋グループの高島屋ファイナンシャル・パートナーズは、インターネット通販(EC)サイトなどで利用できるデジタルカード情報を最短5分で発行するサービス「タカシマヤカード Online即時発行」を29日に開始した。本人確認書類の送付や個人情報の入力といった申し込みの作業は全てスマートフォン上で完結する。審査を通ると専用アプリ「タカシマヤカードアプリ」でデジタル・・・
阪急うめだ本店の3階婦人服売場に自分映えする個性を求めるZ世代に向けたイベントスペースをオープン。Z世代を中心としたバイヤーが、同じ価値観や趣味を持つフォロワーと一緒に、自分たちが本当に欲しいモノ・コトだけをセレクトした新しい売場です。SNSの中にある情報すべてをファッションと捉え、ウェア・雑貨・ライフスタイルグッズ・フードなど、打ち出しテーマを設定し幅広く・・・
にんべんは25日、ニュウマン新宿2階のエキナカに惣菜店「一汁旬菜 日本橋だし場」をオープンした。にんべんの主商品である〝だし〟を利かせた惣菜や弁当を揃える。売場面積は122坪で、CIAL横浜店、西武池袋店に続く3号店となる。JR新宿駅の構内に構えることで、だしの魅力を幅広い層に発信し、ブランドの認知度の拡大を目指す。 にんべんは2010年に「だ・・・
場所:高槻阪急4階催場、期間:4月1日(木)~11日(日)※最終日は16時閉場 株式会社阪急阪神百貨店(大阪市北区)が運営する高槻阪急は、「コロナ禍で苦戦を強いられる地元の飲食店を少しでも元気に!」をスローガンに、地元銀行・企画会社と共同で、地元の飲食店を盛り上げる催し「高槻グルメピクニック」を開催します。期間中、地元飲食店が自慢のメニューをご提供、テイク・・・
3月31日(水)~4月5日(月) 阪急うめだ本店 9階催場 専門店やブーランジェリーのスペシャリテが揃う、人気の「パンフェア」。2015年に始まり、10回目を迎える今回は、クロワッサン・スコーン・食パンを特集。約40店が登場し、生産者のサスティナブルな取り組みに共感したシェフが作る、シェフと生産者がコラボしたパンなども紹介します。また、お・・・
3月24日(水)~4月5日(月) 9階 阪急うめだギャラリー 【企画制作協力】手塚プロダクション 入場料:一般800円、大学生・高校生・中学生600円(小学生以下無料・税込) 科学の発展、自然との共生、ジェンダーレスな世界。手塚治虫が向き合ってきた人類の課題と可能性。マンガの世界はもちろん、様々な分野に大きな影響を与えた彼のクリエ・・・
新型コロナウイルスの感染拡大が続く中、株高もあって富裕層が増加。富裕層相手のビジネスも賑わいを見せている。連載「富裕層ビジネスの世界」3回目は、ファミリーオフィスのすごさを取り上げる。 妻ががんになった富裕層が懇願 一昨年、金融資産と不動産を中心に約30億円程度を保有する男性の妻が、がんにかかったことが分かった。この男性は一部上場企業の創業者で、・・・