髙島屋が13カ月ぶりに増収、国内顧客は高額品中心に復調 大手百貨店4社の10月売上高は、前年が消費増税の駆込み需要の反動減を強いられていたこともあり、回復基調が顕著に表れた。髙島屋が13カ月ぶりに前年実績を上回り、三越伊勢丹がほぼ前年並みまで戻し、阪急阪神百貨店、大丸松坂屋百貨店も2~3%台のマイナスまで復調した。いずれも高額品の取り扱・・・
髙島屋が13カ月ぶりに増収、国内顧客は高額品中心に復調 大手百貨店4社の10月売上高は、前年が消費増税の駆込み需要の反動減を強いられていたこともあり、回復基調が顕著に表れた。髙島屋が13カ月ぶりに前年実績を上回り、三越伊勢丹がほぼ前年並みまで戻し、阪急阪神百貨店、大丸松坂屋百貨店も2~3%台のマイナスまで復調した。いずれも高額品の取り扱・・・
ワコールは先ごろ、就寝時用ブラジャー「ナイトアップブラ」でレーシィタイプを発売した。レーシィタイプはトップバストとアンダーバストの差が大きい人向けのサイズも新たに揃え、サイズバリエーションを充実。より多くの人に就寝時のブラ着用を推奨する。 レーシィタイプは華やかなストレッチラッセルレースを胸もとに使用した。カラーが、ベージュ、ブラック、ローズの3色。カップ・・・
エースは来春夏企画で、国内旅行用のスーツケースを拡充する。新型コロナウイルスの感染が拡大して以降、海外旅行の需要は冷え込み、国内旅行にシフトしているからだ。「新幹線」や「電車」、「近場」、「車」などのシーンを切り口に、主力の「プロテカ」や「ace(エース)」といったブランドで、コンパクトなサイズの新商品を投入。「抗菌」などコロナ禍で求められる機能も盛り込みな・・・
三陽商会は、ウィメンズブランド「BLUE LABEL CRESTBRIDGE(ブルーレーベル・クレストブリッジ)」の初の接客型ライブ配信を28日に行う。先月オープンした「ブルーレーベル/ブラックレーベル・クレストブリッジ 原宿本店」から生配信する。 スマートフォンやPCで、ブランド公式サイト上の指定のURLから無料で視聴、参加ができる。初回である11月・・・
フランス産AOP認定発酵バター「エシレ」の専門店が、東海地区初となる店舗をオープンします。エシレ バターのフルラインの品揃えはもちろん、エシレ バターをふんだんに使ったこだわりのお菓子を取り揃えます。 【エシレ・パティスリー オ ブールとして当店で3店舗目※現在東京に2店舗】 オープン日時:12月10日(木)10:00 場所:ジェイアー・・・
新型コロナウイルスの感染が拡大して以降、百貨店業界の各社は機能性やファッション性に優れたマスクの販売に注力するが、松屋銀座店は早くから婦人雑貨売場で品揃えの拡充やフェアの実施などに取り組み、成果を上げてきた。新年に向けては、マスクやマスクに付けるアクセサリーなどを詰めた福袋も販売。コロナ禍での新しい需要に照準を合わせ、商機を増やす。 【写真】松屋銀座店・・・
「Amazing Christmas Market」 11月26日(木)~12月25日(金)/9階祝祭広場 コロナ体験を通じたライフスタイルの変化に伴い、家族や恋人など、人との絆を感じられる時間を大切にしたいと考える方が増加傾向にあります。阪急うめだ本店では欧州のクリスマスの風物詩であり、家族や恋人とバレエや音楽を楽しむ“くるみ割り人形”の世界を・・・
会期:2020年11月25日(水)~12月1日(火) 会場:日本橋高島屋SC 本館6階美術画廊(東京都中央区) 入場時間:午前10時30分~午後7時30分 ※最終日は午後4時閉場 日本の漆芸は器、オブジェ、概念的な作品など表現が多彩になり、近年、国際的にも高い評価を受けております。今展は多くの優秀な作家を輩出して・・・
2004年に初開催し、今回で17回目の開催となるジェイアール名古屋タカシマヤの「北欧展」は、売上・規模共に日本一を誇り、昨年3万人以上のお客様が来場した人気催事です。本年は、コロナ禍で注目が集まる「おうち時間」をテーマに、ぬくもりや癒しを感じられる北欧らしい雑貨やグルメをご紹介します。【全63店、うち日本初2店、うち東海初6店】 期間:12月1・・・
【クリスマスラッキーバッグ展開概要】 会期:11月18日(水)~12月25日(金) 店舗:そごう・西武10店舗 対象売場:各店食品売場※店舗によって会期、展開商品は異なります。西武東戸塚SCでは販売いたしません。 西武池袋本店をご利用いただいているお客様710名に年末年始の過ごし方についてのアンケート調査を行った結・・・