そごう・西武では例年1月1日から実施をしていた冬のクリアランスセール「西武冬市・そごう冬市」および「西武の福袋・そごうの福袋」の販売を店頭混雑回避の取り組みのひとつとして年内の12月26日(土)より開始いたします。他にも分散販売やネット販売の強化などを通して新型コロナウイルス感染拡大防止に取り組みます。 西武冬市・そごう冬市 会期:2020年・・・
そごう・西武では例年1月1日から実施をしていた冬のクリアランスセール「西武冬市・そごう冬市」および「西武の福袋・そごうの福袋」の販売を店頭混雑回避の取り組みのひとつとして年内の12月26日(土)より開始いたします。他にも分散販売やネット販売の強化などを通して新型コロナウイルス感染拡大防止に取り組みます。 西武冬市・そごう冬市 会期:2020年・・・
資生堂は「クレ・ド・ポー ボーテ」で来年3月21日、リキッドファンデーション「タンフリュイドエクラ ナチュレル」と、ベースメイクに使用できるスポンジ「レポンジュ」を発売する。タンフリュイドエクラ ナチュレルは、ダイヤモンドの輝きに着目して開発。肌にのせると、内側からみずみずしく輝くようなツヤ肌を実現する。レポンジュはユニークな形状のスポンジで、ファンデーショ・・・
キーワードは「イエナカ」と「贅沢」だ。百貨店業界の各社は今年の歳暮商戦で、新型コロナウイルスの感染拡大に伴う「巣ごもり」に照準を合わせ、自宅で全国の老舗や名店、優れた食材などの味を楽しめるギフトを強化した。「3密」を避けるため、中元商戦に続き利用者が増加するとみられるインターネット通販サイトの品揃えも拡充。ネット通販が不得手な人に向け、パソコンやスマートフォ・・・
オンワード樫山は来春、「JOSEPH ABBOUD(ジョセフ アブード)」でリラクシングウェアや生活雑貨を展開する新ライン「JOSEPH ABBOUD SPACE(ジョセフ アブード スペース)」を始める。コロナ禍によってイエナカ時間を充実させたいというニーズが高まったことを受けた。室内着を中心に、ラグやクッションカバーなどの生活雑貨も揃える。 Tシャ・・・
シガールで人気の洋菓子ブランド「ヨックモック」より、くちどけと満足感を両立させたこだわりの一品が登場! 高島屋と阪急百貨店限定で販売! シガールを中心としたラングドシャーで人気の洋菓子ブランド「ヨックモック」より、新たなラングドシャーの楽しみ方をご提案する新商品「ビエ コンフェッティ」が登場。高島屋と阪急百貨店限定で12月4日(金)・・・
2020年12月19日~2021年1月10日「バーチャル阪神食品館」オープン 株式会社阪急阪神百貨店が運営する阪神梅田本店は、世界最大級のバーチャルリアリティイベント「バーチャルマーケット5」に次世代型店舗「バーチャル阪神食品館」として初出展します。阪神梅田本店では、2021年秋のグランドオープンに向けて、デジタルを活用したお客様との新しいコミュニケー・・・
SC キーテナントはプラスも、24%減に 日本ショッピングセンター協会が調査した10月の既存SC売上高前年比は24%減となり、前月(216%減)よりも大幅に改善したものの、13カ月連続減だった。同協会では「前年が消費増税による買い控えと大型台風などによる集客減で大幅なマイナス(83%減)だった反動もあり、小幅なマイナスにとどめた」と総括している。 ・・・
メリーチョコレートカムパニーは、クッキーの新ブランド「PIZZA BEAR(ピッザベア)」を、11月24日~12月13日の20日間限定で、JR東京駅構内グランスタ東京1階の新幹線改札前催事場で販売を行っている。 ピッザベアは、トマトやパルメザンチーズ、全粒粉を入れて焼き上げた、ピザの美味しさを詰め込んだ新感覚のクッキー。ピザの味わいを忠実に再現するため・・・
国内顧客が13カ月ぶりプラスに、地方都市も前年超え 日本百貨店協会が調査した全国百貨店(73社・196店)の10月売上高は3753億円余で、前年比(店舗調整後)は17%減となり、前月(336%減)から大幅に改善した。入国制限による免税売上高の激減が引き続き大きなマイナス要因になったものの、消費増税や台風の影響で前年(175%減)の反動による押し・・・
非店頭は二桁伸長、高額品とイエナカ需要が活況 東京地区百貨店(12社・25店)の10月売上高は999億円余で、前年比(店舗調整後)は43%減となり、前月(350%減)よりも大幅に改善したものの、13カ月連続減。「Go Toトラベルキャンペーン」東京解禁もあり、入店客数が288%減と、前月(377%減)よりも89ポイントも回復したものの、外出自粛・・・