2月3日(水)~9日(火) 阪急うめだ本店3階コトコトステージ31 阪急うめだ本店3階モードでは、SHEARHAERTをテーマにバレンタインデーに向けたギフト提案として、ジェンダーレスで楽しめるアイテムを展開する期間限定ブランドを紹介。ポップなイラストで人気のイラストレーター「Chocomoo(チョコムー)」と広島県尾道市向島のチョコレー・・・
2月3日(水)~9日(火) 阪急うめだ本店3階コトコトステージ31 阪急うめだ本店3階モードでは、SHEARHAERTをテーマにバレンタインデーに向けたギフト提案として、ジェンダーレスで楽しめるアイテムを展開する期間限定ブランドを紹介。ポップなイラストで人気のイラストレーター「Chocomoo(チョコムー)」と広島県尾道市向島のチョコレー・・・
願い事を思い浮かべながら恵方を向いて、まるかぶりする「恵方巻」。家族のお好みにお応えする、定番の海鮮をはじめ、お肉や変わり種の中華や洋風、スイーツの恵方ロールまで、バラエティ豊かな品揃えで展開します。食品ロスの削減の工夫としてご予約いただける恵方巻や、お子さまや女性にも食べやすいハーフサイズを強化。また、普段はなかなか行けない有名寿司店の恵方巻やこだわりの具・・・
前月に続き2桁の減収、地方・郊外店が食品軸に健闘 大手百貨店4社の12月売上高は、免税売上高の継続的大幅減に加え、新型コロナウイルス感染症の第3波によって入店客数が落ち込み、いずれも2桁の減収を強いられた。ただ、増収店舗が散見された地方都市や郊外立地が健闘しており、前月よりマイナス幅を改善した百貨店もある。引き続きラグジュアリーや宝飾、・・・
メリーチョコレートカムパニーの海外戦略ブランド「トーキョーチョコレート」は、今年も「ポケットモンスター」デザインのチョコレートの販売を開始した。ピカチュウやイーブイといった人気のポケモンをチョコレートやパッケージに描いたもので、様々な味の9個を詰め合わせたボックス2種を用意した。全国のトーキョーチョコレートのポップアップショップやメリーオンラインショップで展・・・
銀座での飲みをやめた富裕層 「感染者数が急増して、緊急事態宣言が発出されてから、すっかり銀座に飲みに出なくなった」 今年1月末、中小企業を経営する男性はこのように語った。保有資産は50億円規模。以前は毎晩のように銀座のクラブに飲みに出掛けては、1回当たり30万〜50万円を支払い、時には100万円を超えることもあったという。 それだけ飲み歩い・・・
株式会社三越伊勢丹ホールディングス(取締役 代表執行役社長 CEO:杉江俊彦)は、三井住友信託銀行株式会社(取締役社長:橋本 勝)との間で、ローン・マーケット・アソシエーション(以下「LMA」)等が定めたサステナビリティ・リンク・ローン原則に即した「サステナビリティ・リンク・ローン(以下「SLL」)」による融資契約(以下「本件」)を締結いたしました。 ・・・
三越伊勢丹グループの「人と時代をつなぐ」様々な取り組みにチャレンジする担当者の想いをインタビュームービーで紹介しています。 詳細はこちら・・・
SC 前月よりマイナス幅が拡大、中心地域の苦戦が顕著に 日本ショッピングセンター協会が調査した12月の既存SC売上高前年比は144%減となり、前月(113%減)よりもマイナス幅が広がり、15カ月連続減となった。同協会は新型コロナウイルス感染再拡大によって、「広域商圏の大型SC、都心のファッションビルなどでは外出自粛傾向がみられ、客数減が顕著となった。加・・・
高島屋横浜店が、3階に構える婦人服の自主編集売場「スタイル&エディット」で、27日に取り扱いを始めたデジタルトイカメラ「Paper Shoot(ペーパーシュート)」の売れ行きが良い。基板やカバー、レンズなどを自分で組み立てられる楽しさと、各国で数々の賞を獲得した高いデザイン性、厚さが約12ミリメートル、重さが80グラムとコンパクトながら画素数は1300万、動・・・
2月4日(木)~24日(水)<ネットショッピングは24日(水)午前10時まで 新宿店 7階丸善ステーショナリー特設会 京王ネットショッピング:https://shopkeionetcom/ 株式会社京王百貨店(本社:東京都新宿区、社長:駒田一郎)では、新宿店 7階丸善ステーショナリー特設会場にて、「『夜廻り猫』原画展&・・・