そごう横浜店は2月26日、コロナ禍による新しい生活様式に対応した「メンズライフスタイルゾーン」を5階の紳士フロアに新設した。コスメ、眼鏡、ワイシャツなど身だしなみアイテムを揃えたメンズビューティーゾーン、アウトドアファッションやキャンプ用アイテムなどを集めたメンズカジュアルゾーン、ゴルフゾーンで構成。テレワークの普及などによって需要の高まるメンズコスメやアウ・・・
そごう横浜店は2月26日、コロナ禍による新しい生活様式に対応した「メンズライフスタイルゾーン」を5階の紳士フロアに新設した。コスメ、眼鏡、ワイシャツなど身だしなみアイテムを揃えたメンズビューティーゾーン、アウトドアファッションやキャンプ用アイテムなどを集めたメンズカジュアルゾーン、ゴルフゾーンで構成。テレワークの普及などによって需要の高まるメンズコスメやアウ・・・
資生堂は「アネッサ」でこのほど、日焼け止め3種を発売した。外出する機会の減少やマスクの着用などによって、肌への負担が少ないものや、簡単にメイクできるものが求められることから、低刺激設計かつ使い心地をよくした「パーフェクトUV マイルドミルク N」、みずみずしくしっとりとした感触の「モイスチャーUV マイルドジェル N」、化粧下地とファンデーションとしての機能・・・
2021年3月1日(月曜日)より 販売を休止しておりました、全国百貨店共通商品券および加古川ヤマトヤシキ商品券の販売を、3月1日より再開いたしますのでお知らせいたします。 詳細PDFはこちら・・・
「さいか屋は明治5年の1872年、ここ横須賀の地でさいか屋呉服店としてオープンして昨年で148周年を迎えることができました。これもひとえに地域の皆様方の大きな支えがあったからこそ永続できたと感謝申し上げます。150周年までにあと2年というところで新型コロナウイルス感染拡大の影響が及ぶ中で、昨年5月さいか屋横須賀店の閉店を発表しました。閉店発表後は地域の多くの・・・
ストアーズレポート3月号は3月5日発売です <2021年3月号コンテンツ> ■特集 新常態への売り方革新・改善 ○阪急うめだ本店 「Remo Order」と「WEBカタログ」 いつでもどこでもつながり続ける 独自のOMOモデル構築の両軸 ○阪神梅田本店 「阪神オンライン 大ワイン祭」 会場は試飲と情報発信に特化 新たなエンタメ体・・・
髙島屋グループは、緊急事態宣言発出の対象地域に所在するグループ商業施設の一部において、現在、営業時間を短縮しております。このたび、2月26日(金)に6府県(大阪府、京都府、兵庫県、愛知県、岐阜県、福岡県)の緊急事態宣言解除が発表されたことを受け、対象地域に所在する商業施設の営業時間を下記の通り変更することを決定しましたのでお知らせいたします。グループの商業施・・・
2月24日(水)~3月2日(火)/大丸東京店 9階イベントスペース デザインや機能だけでなく、人や環境への配慮もある商品やサービスを称える日本初の表彰制度、ソーシャルプロダクツ・アワード。2月12日に発表された全73の受賞商品を、期間限定で一挙にご覧いただける展示即売会を開催します。 大賞/シブヤフォント 渋谷でくらし、働く・・・
【組織改正】 <総務本部>総務部個人情報管理グループの個人情報管理推進機能を「法務・リスクマネジメント室」に移管し、個人情報管理グループを廃止する。 <営業本部>MD本部に「化粧品・特選・宝飾品部」、「婦人服・紳士服・婦人雑貨・紳士雑貨部」、「リビング・サービス・子供・ホビー部」を新設する。これにともない、「化粧品・婦人雑貨部」、「婦人服・特選・・・・
公益信託タカシマヤ文化基金(以下、タカシマヤ文化基金)は、2019年度に設立30周年を迎えたことを機にこのたび「タカシマヤ文化基金30年史」を発行、高島屋のホームページで公開しました。 本書は、タカシマヤ文化基金のこれまでの活動を年史として記録したもので、第1回(1990年度)から第30回(2019年度)までの受賞者を作品とともに紹介するほか、慶應義塾・・・
そごう・西武はアタラシイものや体験の応援購入サービスを運営する「Makuake(マクアケ)」とまだ世に出ていない商品のお披露目の場となる「オンライン催事」を共同で開始。ジャパン・プロジェクトをテーマにものづくりに挑戦する日本企業や職人の商品を紹介。オンライン上でプロジェクトページ開設するとともに実際に商品を体験できるリアルの場「Makuake SHOP」もそ・・・