ルックの「キース」、「コレット」、「スキャパ」は今秋、実用的で使いやすいアイテムと、ブランドの世界観を体現した〝見せる〞アイテムの両方を充実させ、メリハリのあるMDを展開する。昨今はテレワークの普及や衣料のカジュアル化、新型コロナウイルスの感染拡大によるイベントの中止などによって、かっちりとした通勤着やオケージョン向けの服のニーズが減少傾向にある。これを受け・・・
ルックの「キース」、「コレット」、「スキャパ」は今秋、実用的で使いやすいアイテムと、ブランドの世界観を体現した〝見せる〞アイテムの両方を充実させ、メリハリのあるMDを展開する。昨今はテレワークの普及や衣料のカジュアル化、新型コロナウイルスの感染拡大によるイベントの中止などによって、かっちりとした通勤着やオケージョン向けの服のニーズが減少傾向にある。これを受け・・・
京急グループの京急百貨店(所在地:横浜市港南区、社長:竹谷 英樹)は、この秋、開店25周年を迎えるにあたり、地域のお客さまの利便性の向上と、新たなお客さまの来店機会の創出のため、7階フロアに、新たに5ショップをオープンいたします。 9月30日(木)にオープンする大型専門店『ユニクロ』は、約450坪の広さを活かし、メンズ・レディス・キッズ・ベビーと家族全員で・・・
京王百貨店(本社:東京都新宿区、社長:駒田一郎)新宿店では、7月20日(火)午前10時まで土用の丑の日に向けた「うなぎ」のオンライン予約を実施しています。 今夏の土用の丑の日は7月28日(水)。梅雨明けや猛暑の時期にあたる夏の土用はスタミナグルメであるうなぎの需要が特に高く、店頭での密を避けるため土用の丑の日では初となるオンライン予約を導入。老舗うなぎ専門・・・
今年もお中元商戦が始まった。コロナ禍で2度目の夏。ギフトを得意とする企業が行ったアンケートによると、75%の人は中元の送り先は変わらないと回答。「直接会えないからお中元をおくる」という声も聞かれる。 中元の定番で百貨店の売上げランキングでも毎年上位に入る洋菓子。夏はゼリーやアイスクリームが人気だ。そんな中、日本を代表する洋菓子メーカー「メリーチョコレー・・・
そごう・西武はオンライン上で、趣味や関心事を切り口とした顧客コミュニケーションを目的とした「ファンコミュニティ」サイトを立ち上げます。個人の趣味趣向が多様化する中で、従来型の、年齢・性別や過去の購買履歴からニーズを予測するマーケティング手法の効果が薄れていると言われます。そごう・西武では「好き」「興味がある」といった関心事に焦点を当てた顧客セグメントによる新・・・
株式会社京王百貨店(本社:東京都新宿区、社長:駒田一郎)新宿店の1階婦人洋品売場では、7月に入って日傘(晴雨兼用傘)の展開規模が今季最大となりました。梅雨の遅れもあり、拡縮を繰り返しながら9月末ごろまで販売を継続していく予定です。今年は、ワクチン接種が進むもののマスクがまだ手放せない夏の暑さ対策として、遮熱効果の高い特殊素材「サマーシールド」や、スムーズに折・・・
コロナ禍で旅行や遠出が出来ない子どもたちに向けて、夏休みの思い出作りにぴったりな「夏休み特別企画」を実施いたします。注目の新感覚スポーツを体験できるブースが初登場するほか、スポーツに関わるおしごと体験企画など、「スポーツ」にまつわるイベントを多数ご用意いたします。 【初企画】 注目の新スポーツを一挙に体験!「新感覚スポーツ発見パティオ」 ・・・
株式会社東急百貨店(以下、当社)は、東急株式会社が運営する法人会員制サテライトシェアオフィス「NewWork」を吉祥寺店8階に7月16日(金)オープンします。 コロナ禍による働き方の変化によりテレワークが浸透しており、シェアオフィスの需要が高まっています。当社吉祥寺店においても地域のテレワーク環境の推進への寄与、店舗への来店のきっかけとなることから、このた・・・
構造改革の延長線上に成長戦略 三陽商会は2カ年の「再生プラン」が今年度(22年2月期)に終了する。前期で不採算売場の撤退、在庫圧縮、人件費抑制などコスト削減策が進み、今期は基礎収益力の回復と黒字化を目標に、事業構造改革を加速させている。滑り出しの第1四半期は、前期から継続して取り組んできた諸施策の効果が表れ、順調な業績で推移した。今期は来期以降の成長戦・・・
ジャパンアートとレザーのコラボレーションを手掛ける「創悦(そうえつ)」から、新作「PLAY(遊びの)バッグ」シリーズが先ごろ発売された。将棋をテーマに将棋盤から駒まで全てがヌメ革で作られたポータブル仕様の「将棋トートバッグセット」だ。 将棋盤、駒、収納ケース、さらに持ち運ぶトートバッグと、すべてが牛革製。自然由来の植物性タンニンで、じっくりとなめされた・・・