松屋浅草で初!同時開催 下町のものづくりを応援 ■7月10日(水)~16日(火) ■松屋浅草1階スペース・オブ・アサクサ 松屋浅草では、7月10日(水)から16日(火)の期間、台東区が企画・運営している「したまち小粋マーケット」を1階スペース・オブ・アサクサで初開催いたします。さらに今回は台東区の知る人ぞ知るグルメを集積した「江戸まち食通マーケット・・・
松屋浅草で初!同時開催 下町のものづくりを応援 ■7月10日(水)~16日(火) ■松屋浅草1階スペース・オブ・アサクサ 松屋浅草では、7月10日(水)から16日(火)の期間、台東区が企画・運営している「したまち小粋マーケット」を1階スペース・オブ・アサクサで初開催いたします。さらに今回は台東区の知る人ぞ知るグルメを集積した「江戸まち食通マーケット・・・
<2024年7月号> ○豊富なキャリアと取材を駆使した全国縦断取材により 大型店の最新情報と動向を分かりやすく丁寧に解説。 全国大型店の商況を都市別に俯瞰する業界唯一の特大号! ■総力特集 <毎年恒例>全国縦断取材 2024年全国大型小売業現況レポート 【関東(2)/東京/中部/大阪】編 百貨店、復活・成長フェーズへ 「ならでは」の価値・・・
世界が注目するタイのトップロースターによる一杯など、コーヒーの進化と歴史を体感できる6日間です ■阪神梅田本店 1階 食祭テラス「GOOD COFFEE FEST@HANSHIN 2024 SUmMER」 ■7/3(水)~8(月) ■公式URL:https://webhh-onlinejp/hanshin/contents/str/20240703・・・
マルショウエンドウのオリジナルバッグブランド「SCHOZON(ショゾン)」が好調だ。2023年春に誕生して1年、様々なシーンに対応する品揃えと日本製の確かな仕立てで、顧客からの支持を獲得。外出需要の高まりも追い風に、着実に売上げを伸ばしている。さらにブランド強化を図るべく、24年秋冬は新たに2つのシリーズを投入して、顧客への訴求を強める。 ショゾンは「・・・
■会期:2024年7月2 日(火)~8日(月) ■会場:そごう横浜店 8階=催会場 ※最終日は午後5時閉場。 ※イートインコーナーのラストオーダーは各日閉場の30分前まで。 そごう横浜店では、石川県の名産品・工芸をご紹介する「加賀百万石名品展」を開催いたします。 加賀百万石の伝統、歴史を感じる銘菓名産品から今を感じる話題のスイーツやご当地グル・・・
◆6月28日(金)~7月16日(火)/松坂屋上野店 【特設ページ】https://wwwmatsuzakayacojp/ueno/topics/005_240628arigatosalehtml 2024年7月3日(水)、新しいデザインの一万円札、五千円札、千円札が発行されます。およそ20年ごとに発行される新デザインのお札の中でも、198・・・
■会場:京都高島屋地階食料品売場(京都市下京区 ■会期:2024年6月1日(土)~30日(日) ■営業時間:10:00~20:00 6月30日(日)は水無月を食す習慣のある京都。1年のちょうど折り返しにあたるこの日に、1月から6月までの半年間の「罪穢れ(つみけがれ)」を祓い清める神事「夏越しの祓(なごしのはらえ)」が京都各地の神社で催される。この神事・・・
渋谷の地下に広がる“ダンジョン”を、ワンハンドフードで“攻略”しよう――。東急百貨店は27日、渋谷 東急フードショー、東横のれん街、東急フードショーエッジで、いわゆる「即食」にフォーカスしたイベント「SHIBUYA FOOD DUNGEON(シブヤ フード ダンジョン)」を始めた。再開発などの影響で導線が分かりづらく、「ダンジョン」とも呼ばれる渋谷の地下に構・・・
アラ商事は「心を豊かにするファッション」を切り口に、消費者の目線を引き付けられる目新しいビジュアルプレゼンテーションの方法を提案する。 展示会を通じて3カ月ごとを目途に新しいメッセージを発信していく。9~11月は①マインドフルネスや心の平静をテーマにしたファッション②個々の独自性やアイデンティティを尊重するスタイル③自己肯定感やポジティブなメッセージを・・・
インバウンドの好調が継続、食品は鈍化 大手百貨店4社の5月売上高はいずれもプラスで、阪急阪神百貨店が290%増、大丸松坂屋百貨店が214%増、高島屋が201%増、三越伊勢丹が167%増となった。インバウンド需要の高いラグジュアリーブランドのアクセサリーやハンドバッグ、UV対策商品のサングラスなど身の回り品が好調に推移した。気温の上昇に伴・・・