百貨店大手の2024年度第1四半期決算が出揃った。三越伊勢丹ホールディングス、Jフロント リテイリング、高島屋、エイチ・ツー・オー リテイリングの大手4社は増収増益を達成。インバウンドが売上げをけん引し、国内売上げも堅調に推移した。これを受け、4社は通期業績予想を上方修正している。 三越伊勢丹、営業利益が過去最高へ 三越伊勢丹ホールディングス(4・・・
百貨店大手の2024年度第1四半期決算が出揃った。三越伊勢丹ホールディングス、Jフロント リテイリング、高島屋、エイチ・ツー・オー リテイリングの大手4社は増収増益を達成。インバウンドが売上げをけん引し、国内売上げも堅調に推移した。これを受け、4社は通期業績予想を上方修正している。 三越伊勢丹、営業利益が過去最高へ 三越伊勢丹ホールディングス(4・・・
TVアニメ『ONE PIECE』と「大丸松坂屋百貨店」の限定アパレルを販売するポップアップショップが開催決定! ■大丸梅田店 1階 イベントスペース ■2024年 8月14日(水)~27日(火) 大丸梅田店は、TVアニメ「ONE PIECE」エッグヘッド編をテーマにデザインした限定アパレルコレクションを販売するポップアップショップを8月14日・・・
ハンブラザーズは7日、都内でエイジングケア美顔器「VI-OLA(ヴィオーラ)」(13万9700円)の発売1周年を記念したイベントを開催した。同商品は今年4月にブランドアンバサダーに俳優の柴咲コウさんを起用し「美しさよ、咲け」のコンセプトの下、プロモーションを強化した。これまではエステサロンや美容室の店頭での展開がメインだったが、今後はプロユースの美顔器として・・・
三越伊勢丹グループの三越伊勢丹イノベーションズは、家族に財産の管理を任せる「家族信託」のサービスを手掛けるファミトラに出資したと発表した。ファミトラのビジネスモデルや今後の成長性に加え、三越伊勢丹グループとの事業連携によるシナジーが高いと考えた。 家族信託は、本人の判断能力があるうちに財産管理を託すことで、認知症などにより判断能力が低下した後でも柔軟な・・・
ルックホールディングスの2024年12月期第2四半期(24年1~6月)の売上高は、前期比15%増の274億9100万円の増収となった。国内アパレル事業で主力ブランドの「マリメッコ」や「APC」の店舗販売が伸長し、期初計画の272億円も上回った。営業利益は同295%減の9億7200万円、経常利益は同324%減の12億2200万円、純利益は同387%減の7億70・・・
より立ち寄りやすく、買いやすく生まれ変わります! 開放感あるテラスに新生「阪神タイガースショップ」が移転。ここだけでしか買えない限定品、リニューアルオープン記念のタイガースOBによるトークショーや、トラッキー・ラッキーの1日店長まで! ■日時:8月28日(水) 午前10時から ■場所 :1階 サウステラス ■関連URL:http・・・
■会期:2024年8月8日(木)~ 21日(水) ■会場:そごう横浜店 8階=催会場 ※最終日は午後5時閉場 ※入場無料 そごう横浜店では、8月8日(木)から「ミッフィーzakkaフェスタ」の2024年ニューバージョンを開催いたします。2024年ニューバージョンではブルーを基調としたオランダのデルフト柄風のイベント限定品をはじめ、約・・・
外出機運が高まり、催事・盛夏アイテムが好調 日本百貨店協会が調査した全国百貨店(71社・177店)の6月売上高は5018億円余で、前年比(店舗調整後)は140%増、2019年比でも82%増と、新型コロナウィルス禍前を超えるプラス基調が継続している。入店客数は前月より44ポイント上昇し64%増となり、28カ月連続でプラスだった。 平年より遅・・・
2024年8月14日(水)~20日(火)松坂屋上野店 地下1階・1階 ほっぺタウンイベントスペース 松坂屋上野店の食品フロア ほっぺタウンでは、週替わりで人気ショップをイベント展開中。8/14(水)からは大丸東京店で行列必至の〈NYCSAND〉から期間限定フレーバー「NYオレンジティーキャラメルサンド」が登場。また、新感覚スイーツ・クロッフルの専門店〈芦屋・・・
三井不動産は7月11日、ロジスティクス事業の記者説明会を開いた。篠塚寛之執行役員ロジスティクス本部長は、三井不動産グループの新長期経営方針「&INNOVATION 2030」を踏まえた「三井不動産ロジスティクスパーク」(MFLP)事業の戦略について、以下のように語った。 これから、三井不動産ロジスティクスパークが展開している事業「ロジスティクス・・・