2025年04月20日

パスワード

最新記事一覧

青森県津軽地域の魅力が詰まったマルシェ 青森 津軽ツナガルマルシェ

松屋銀座店
| 公開日: 2025/01/16 11:30

■会期:2025年1月17日(金)~22日(水) ■会場:8階イベントスクエア 松屋銀座では、1月17日(金)より8階イベントスクエアにて、「青森 津軽ツナガルマルシェ」を開催いたします。焼きたてアップルパイやりんご飴の実演販売などを行うほか、伝統工芸をリブランディングした新しいこけしの制作実演も。津軽の名産品との出会いをお楽しみいただけます。 ・・・

さらに読む

「第60回 元祖有名駅弁と全国うまいもの大会」

京王百貨店新宿店
| 公開日: 2025/01/16 08:00

今年で開催60回目!1/4(土)から過去最長19日間の駅弁大会が開幕します 会期:2025年1月4日(土)~22日(水) *インターネット予約受注・販売は2024年12月27日(金)10 時~2025年1月20日(金) 会場:京王百貨店 新宿店7階 大催場 営業時間:10時~20時 <15日(水)17時、最終日[22日(水)]は18時閉場・・・

さらに読む

(京王百貨店)「第60回元祖有名駅弁と全国うまいもの大会」を開催中

京王百貨店新宿店
| 公開日: 2025/01/15 15:37

60回目を迎える駅弁大会!16日(木)から新たなラインアップが登場 会期:開催中~1月22日(水)会場:京王百貨店 新宿店7階大催場 営業時間:10時~20時<22日(水)は18時閉場> *インターネット受注・販売は1月20日(月)まで 京王百貨店新宿店では、百貨店の物産展としては最大級の規模・売上を誇る、年に一度の名物催事「元祖有名駅弁と全・・・

さらに読む

“泡盛”の魅力が詰まったイベントを開催します

阪神梅田本店
| 公開日: 2025/01/15 11:30

昨年12月に日本の「伝統的酒造り」がユネスコ無形文化遺産として登録され、今話題の“泡盛”にスポットをあてた7日間! ■阪神梅田本店 地下1階 リカーワールド ■1月15日(水)~21日(火) ■リカーワールド 公式インスタグラム:https://wwwinstagramcom/hanshin_liquorworldigsh=dXFkcnRvOGVwb3・・・

さらに読む

震災30年。神戸の百貨店だからできること。

神戸阪急
| 公開日: 2025/01/15 09:00

「神戸のスキを未来につなぐ KOBE TO THE FUTURE」 会期:1月8日(水)~21日(火) 会場:神戸阪急 本館2階 パティオステージ2 ほか 2025年は、阪神・淡路大震災から30年という特別な意味を持つ年。 神戸阪急では「明るい未来への希望」をテーマに、同じ「好きなこと」を持つ人たちが、世代を超えて集い、共有しあうことで・・・

さらに読む

エイチ・ツー・オーリテイリング、1月14日付 人事

エイチ・ツー・オー リテイリング
| 公開日: 2025/01/14 17:09

新職 継続職 旧職 氏名 退任 取締役 角和夫 (1月14日付)・・・

さらに読む

2024年11月 全国百貨店売上高

J.フロントリテイリング   エイチ・ツー・オーリテイリング   グランデュオ   さいか屋                  
| 公開日: 2025/01/14 15:43

2カ月ぶりにプラス転換、地方でもインバウンドが拡大 日本百貨店協会が調査した全国百貨店(70社・178店)の11月売上高は5167億円余で、前年比(店舗調整後)は34%増、入店客数は08%増と、共に2カ月ぶりにプラスに転じた。気温が低下し、冬物重衣料を中心に防寒商材が活発に動いた。各社が企画した会員向け企画や上顧客向け催事、物産展などの食品催事・・・

さらに読む

2024年11月 東京・大阪地区百貨店売上高

売上   東京・大阪地区売上高
| 公開日: 2025/01/14 15:19

3カ月ぶりにプラスへ、冬物衣料品が伸長 日本百貨店協会の調査によれば、東京地区百貨店(12社・22店)の11月売上高は1560億円余だった。入店客数は先月に引き続き76%減だったが、前年比(店舗調整後)売上高は27%増と3カ月ぶりにプラスに転じた。月後半に気温が低下し、コートなどの重衣料に動きがみられた。各社が企画した食品催事や優待企画なども売・・・

さらに読む

カカオ高騰でも熱気衰えず 2025年バレンタイン商戦

そごう・西武   バレンタイン   松屋   高島屋
| 公開日: 2025/01/14 15:04

2025年のバレンタイン商戦が始まった。昨今は物価の上昇が続き、追い打ちをかけるようにチョコレートの価格も高騰。厳しい逆風吹く――と思いきや、百貨店大手各社は売上高の「前年超え」を目標に掲げる。生活者は消費にメリハリを付けるが、バレンタインは「ハレ消費」に当たるという見立てだ。各社はイートインや限定商品の充実で特別感を演出し、購買を促進する。 バレンタ・・・

さらに読む

『江戸から伝わる一筋の道 第68回東京都伝統工芸品展<展示即売>』

高島屋新宿店
| 公開日: 2025/01/14 12:00

江戸の粋は可笑しくて、エモーショナル!! ■2025年1月15日(水)~20日(月) ■新宿高島屋 11階催会場 ※連日午前10時30分~午後7時30分。最終日は午後6時閉場。 ■主催:東京都 ■後援:東京都伝統工芸品産業団体連絡協議会、東京都伝統工芸士会 <出展一覧> 村山大島紬、東京染小紋、本場黄八丈、江戸木目込人形・・・

さらに読む