■会期:2023年9月6日(水)~30日(土) ■場所:大丸福岡天神店 本館B2 菓子・ベーカリー売場 残暑もやわらぎいよいよ食欲の秋が到来します。秋の旬の味覚といえば・・・「栗」!大丸福岡天神店のデパ地下はそんな「栗」が主役の一か月!定番のモンブランはもちろん、栗がまるごと一つ入ったスイーツや期間限定ショップも登場します。 ・・・
■会期:2023年9月6日(水)~30日(土) ■場所:大丸福岡天神店 本館B2 菓子・ベーカリー売場 残暑もやわらぎいよいよ食欲の秋が到来します。秋の旬の味覚といえば・・・「栗」!大丸福岡天神店のデパ地下はそんな「栗」が主役の一か月!定番のモンブランはもちろん、栗がまるごと一つ入ったスイーツや期間限定ショップも登場します。 ・・・
~作家の表現する「宇宙」とは~ 西武渋谷店は、‘Art meets Life’「暮らしに、もっとクリエーティブを。」をコンセプトに、これまで多くのアーティストとのコラボレーションを実現させてきました。日本古来の茶ノ湯文化と現代アートを融合して、茶ノ湯を通した新しいライフスタイルを提案する「現代茶ノ湯スタイル展 縁-enishi-」。13回目を迎える今展・・・
「いつものデパコスにプラスしたい」銀座三越 化粧品バイヤーが選定した新潮流のビューティブランドをはじめとする、24ブランドが集結。韓国式証明写真などのイベントも開催。 ■会期:2023年9月13日(水)〜18日(月・祝)※最終日午後6時終了 ■会場:銀座三越 新館7階 催物会場 ■特集ページURL:https://wwwmistorejp/shop・・・
■タイトル:maum(マウム)「あの日のIF(イフ)」 ■会期:2023年9月7日(木)~18日(月・祝) ■会場:西武池袋本店 本館2階(中央B7)=アート カプセル+ ※最終日9月18日(月・祝)は午後6時閉場 アーティストより 美しかったこと、悔しかったこと、きっと大人になればなるほどその熱量は、嫌でも日に日に冷めてしまう。 「・・・
阪神かぞく写真展も開催。思わず笑顔になるような幸せあふれた写真をご覧ください。 ■阪神梅田本店「HANSHIN Respect for the Aged Day」 ■9月6日(水)~18日(月・祝) ■公式URL:https://webhh-onlinejp/hanshin/contents/store/keirou/ ※各商品はなくなり次第終了・・・
西川は3日、1万人の睡眠実態を追った「西川 睡眠白書 2023」(以下、睡眠白書)を公開した。社内研究機関である「日本睡眠科学研究所」(以下、睡眠研究所)監修の下、睡眠時間や使用寝具といった基本的な内容をはじめとする、睡眠に関するあらゆる実態を調査。今年は美容や健康と睡眠の関係について掘り下げ、ダイエットや女性特有の症状にフォーカスした調査も実施した。同社は・・・
23カ月連続プラス、納涼イベントの再開で盛夏商材が盛況 日本百貨店協会の調査によれば、東京地区百貨店(12社・22店)の7月売上高は1401億円余で、前年比(店舗調整後)は122%増と23カ月連続でプラス、入店客数は122%増と共に2桁増のプラスだった。ラグジュアリーブランドや宝飾品などの高付加価値商材が国内、インバウンド共・・・
売上高と入店客数が共に17カ月連続増、食品催事や外国展が好評 日本百貨店協会が調査した全国百貨店(70社・181店)の7月売上高は4758億円余で、前年比(店舗調整後)は86%増となり、17カ月連続でプラスだった。円安効果と入国制限の解除から増勢が続くインバウンドはコロナ禍前の2019年を大きく超えた。コロナ禍前の19年との・・・
4社全て前年比2桁増、高額品やインバウンド勢い持続 大手百貨店4社の7月売上高は、全て前年比2桁のプラスとなった。伸び率が高い順は阪急阪神百貨店が158%増、三越伊勢丹が137%増、大丸松坂屋百貨店が117%増、高島屋が110%増。依然として高額品やインバウンドがけん引し、カットソーやサンダルなど夏物商材も堅調に推移した。 三越伊・・・
■期間:第1弾 9月6日(水)~12日(火)第2弾 9月13日(水)~19日(火)■場所:10階 催会場 前回は約20万人が来場した人気の大北海道展。今回は北海道好きが高じて初抜擢されたバイヤー厳選の最新スイーツ店が大集結。道産の食材をふんだんに使った会場でしか食べられない限定グルメも多数ご用意いたします。 【全92店(1週目65店、2週目65店)、・・・