渋谷PARCOが、2019年11月の“新生”渋谷PARCOオープン以来、初の大型改装をスタートさせた。コロナ禍を乗り越え、さらなる時代の変化に対応して次なる価値を提供するために、創業者である増田通二氏の言葉「解体を主張する」のメッセージを再解釈して行う。3月から今秋にかけて約80区画・1800坪を、4段階に分けて実施する。 キーワードは「グローバルニッ・・・
渋谷PARCOが、2019年11月の“新生”渋谷PARCOオープン以来、初の大型改装をスタートさせた。コロナ禍を乗り越え、さらなる時代の変化に対応して次なる価値を提供するために、創業者である増田通二氏の言葉「解体を主張する」のメッセージを再解釈して行う。3月から今秋にかけて約80区画・1800坪を、4段階に分けて実施する。 キーワードは「グローバルニッ・・・
~テーマは「桜色」!30ブランド以上が出店~ 小田急百貨店新宿店7階のイベントスペースでは、3月19日(水)~31日(月)の期間、「SHINJUKU文具の博覧会~ハッピーペーパーマーケット~」を開催します。クリエイターやメーカーなど30ブランド以上が出店し、個性あふれる可愛い文具を展開します。 今回は「桜色」をテーマカラーに桜モチーフや春らしい華やか・・・
美味しい地酒と出来立ておつまみで楽しむ「ネオ角打ち」スタンドが初登場! ■横浜高島屋 3月12日(水)~18日(火) ■8階催会場 ※連日午後8時まで、最終日は午後5時閉場。 ※九州産以外の原材料を使用している商品もございます。 横浜高島屋では、3月12日(水)から九州のグルメを集めた〈第22回 大九州展〉を開催いたします。 詳細を見る ・・・
プリンセストラヤのバッグブランド「BASARA TYO」(以下、バサラ)が人気を集めている。2017年に制作チームが変わったのを契機に、コンセプトの“心地よいクセ”を強く出せる商品を開発。凹凸のあるドット柄が特徴の「ジータ」、機能性に優れる「ファビオ」などヒットアイテムを生み出した。売上げはコロナ禍中を除き右肩上がりを続けている。 目新しさを好・・・
鰹節専門店にんべんの直営飲食店「日本橋だし場 はなれ」で、3日から期間限定メニューが登場した。「筍となまり節の16雑穀ご飯」など5品が揃い、いずれも春の訪れを感じさせるものばかり。 期間限定メニューの5品は、いずれも鰹節やだしの可能性を提案する。1品目は季節感あふれる「筍となまり節の16雑穀ご飯」。筍と、さばいたカツオを加熱したかつおなまり節、かつお節・・・
高島屋横浜店のゴルフ・アウトドア売場が5日、リニューアルオープンした。どちらも5階で展開していたが、アウトドアは6階に移転。ゴルフは5階で新ブランドを入れて拡大した。アウトドア売場は子供服と紳士服の間に位置し、フロアの買い回り促進を目指す。ゴルフは若者からの人気が高まっているため、その受け皿を担う。売場面積はゴルフが700㎡、アウトドアが220㎡。 ゴ・・・
アイスタイル傘下のアイスタイルリテールは、フラッグシップショップ「@cosme TOKYO」(東京・原宿)を5日にリニューアルオープンした。目玉として、これまで倉庫としていた3階の一部にフレグランスゾーンを新設。そのほか1階にはミニコスメコーナー、2階にはシートマスクを壁に集積した「シートマスクウォール」をつくった。 フレグランスゾーンには百貨店で取り・・・
熱海のだいだい、在来種の豆の魅力を活かした多数の美味が登場 日本橋三越本店は、3月5日(水)~18日(火)まで、本館地下1階および新館地下2階の食品フロアにて、「想像をはるかに超える在来種特集」と題した期間限定プロモーションを開催いたします。 在来種とは、ある土地で、何代にもわたり育てられてきた作物のこと。先人たちが守り継いできたその食材たち・・・
あんこパーティー 2025@いせたち 会場:伊勢丹立川店 7階 催物場 会期:3月11日(火)~17日(月)[各日午後6時30分終了/最終日午後5時終了] お花見シーズンに合わせ、3月11日(火)より伊勢丹立川店で「あんこパーティー 2025@いせたち」を初開催いたします。春の訪れを感じる「桜スイーツ」や、洋菓子の要素を取り入れた「あんバター」などジャンル・・・
成城石井が、「成城石井スタッフ2000人が選んだ!復活“推し惣菜”総選挙!!」を開催している。これは過去に人気だったが売場から消えた惣菜・デザート・パンの中から、全国の店舗・セントラルキッチン・本社のスタッフが投票し、人気10位となった商品を復活販売させた企画。成城石井の全店で、3月7~31日まで展開している。 成城石井は「SEIJOISHIIにはOI・・・