全て増収、高級品の堅調続き気温低下で秋冬物にも動き 大手百貨店4社の11月売上高は、全て前年比でプラスとなった。阪急阪神百貨店が180%増、大丸松坂屋百貨店が109%増、高島屋が94%増、三越伊勢丹が86%増。10月に引き続きラグジュアリーブランドなどの高額品が好調だった。 三越伊勢丹は、法・・・
全て増収、高級品の堅調続き気温低下で秋冬物にも動き 大手百貨店4社の11月売上高は、全て前年比でプラスとなった。阪急阪神百貨店が180%増、大丸松坂屋百貨店が109%増、高島屋が94%増、三越伊勢丹が86%増。10月に引き続きラグジュアリーブランドなどの高額品が好調だった。 三越伊勢丹は、法・・・
21カ月連続増、インバウンドが過去最高額を更新 日本百貨店協会が調査した全国百貨店(72社・180店)の11月売上高は5023億円余で、前年比(店舗調整後)は74%増となり、21カ月連続でプラス。中旬以降の気温の低下に伴い、防寒衣料などに動きがあった。引き続き高付加価値商材やインバウンドは好調だったほか、催事やイベントの効果もみられた。新型コロ・・・
名物グルメや職人技が光る伝統工芸品が一堂に会します 会期:1月24日(水)~29日(月) 会場:京王百貨店新宿店7階大催場 / 営業時間:10時~20時 ※最終日は17時閉場 株式会社京王百貨店(本社:東京都新宿区、社長:仲岡一紀)新宿店では、1月24日(水)~29日(月)の期間、「心ひかれる、伝統の技とこだわりの味石川・福井物産と観光展」を開・・・
ルックの「マリメッコ」は、今年60周年を迎えるアイコン柄「Unikko(ウニッコ)」のアニバーサリーアイテムを発売する。ウニッコは、1964年にデザイナーのマイヤ・イソラ氏がケシの花をモチーフにデザイン。ブランドを象徴するプリントとして多くのファンを魅了してきた。ラインナップは、マグカップやプレートなどのテーブルウエアからトートバッグ、ブラウスまで、ウニッコ・・・
新宿マルイ 本館(本社:東京都中野区、代表取締役社⻑:⻘野 真博)1Fにて、「いちご雑貨専門店 STRAWBERRY BOX」が、1月22日(月)~28日(日)の間、期間限定オープンいたします。 ■「いちご雑貨専門店 STRAWBERRY BOX」とは 「いちごの百貨店」がコンセプト。幅広くかわいいアイテムをすべて「いちご」でセレクトして・・・
にゃんこの魅力いっぱいの一週間 会期:1月24日(水)~30日(火) 午前10時~午後7時 会場:川西阪急 1階 催場 ※催し最終日は午後5時終了 URL: https://websitehankyu-deptcojp/kawanishi/h/digi_p/240112nekofes/ インテリアアートとしてお部屋に・・・
2024年1月24日(水)~30日(火)松坂屋上野店 地下1階・1階 ほっぺタウンイベントスペース 松坂屋上野店の食品フロア ほっぺタウンでは、週替わりで人気ショップをイベント展開中。1/24(水)からは、こだわりのどら焼きの皮にふわふわのババロアクリームをサンドした〈菓匠 鈴屋将経〉の生どら焼きのほか、出汁のきいた生地にたっぷりの具材をのせた〈ごえも・・・
阪急うめだ本店 7階で花に思いを託したチョコレートを集めて 【会期】1月20日(土)~2月14日(水)【場所】阪急うめだ本店 7階コトコトステージ71 バレンタインを美しく彩る、個性豊かな花々。可憐な花をとじ込めたチョコレートやクッキー、クリエーティビティに満ちたフラワーモチーフの作品など、花にまつわるアイテムが登場します。言葉にしきれない想いも花に託せ・・・
人気クリエイター×アーティストを起用したプロモーションを開催 大切な人に贈ったり、自由に自分の好きなものを楽しんだり、大好きな人とシェアしたりとバレンタインの楽しみ方は年々多様化しています。人とのコミュニケーションの機会が戻りつつある今、そごう・西武は「SHARE YOUR LOVE みんなのスキが、あふれだす。」をテーマに、12月26日(火)より2024・・・
バレンタイン期間に登場するバターサンドや、ロールケーキも! 阪急うめだ本店「バレンタインチョコレート博覧会2024」の開催に合わせて、2階プロモーションスペース21に「NUTS LAB(ナッツラボ)」が登場。 健康的に美しくなりたい方におすすめ。身体によいといわれる脂質やたんぱく質、食物繊維などが含まれていることから、ヘルシーな食べ物といわれるナッツ・・・