2024年10月26日

パスワード

販促/催事

チョコの祭典バレンタイン 〝自分買い〟を深化 会場限定の仕掛けで集客

高島屋   西武池袋本店   バレンタイン   松屋銀座本店
| 公開日: 2020/01/15 15:00

〝チョコを楽しむ祭典〟という意味合いが年々強まるバレンタイン。義理チョコを減らし、その分自分用に高級なチョコを買うという人も多く、各店は「自分買い」需要をターゲットに施策を打つ。会場にはイートインのスイーツを充実させ、特別なイベントを開催するなどして来店を促進。品揃えではフェアトレードなどの「エシカル消費」や「健康志向」などをキーワードに、付加価値の高い商品・・・

さらに読む

髙島屋 スーツ試着を自宅で 女子学生向け新サービス

| 公開日: 2020/01/01 15:19

髙島屋は公式ネット通販サイト「髙島屋オンラインストア」で19年12月25日、女性用のリクルートスーツを自宅に取り寄せて試着し、サイズが合わなかった場合は無料で返送できるサービスを開始した。百貨店クオリティのスーツを手に取りやすい価格で気軽に試せるのが特徴で、「店に行く時間がない」、「サイズが分からない」といった学生の悩みを解消する。価格はジャケットが2万20・・・

さらに読む

百貨店の福袋 体験型の魅力競う 多彩なタイアップラグビーから行政まで

タイアップ   ラグビー   福袋
| 公開日: 2019/12/11 15:18

百貨店ならではの〝夢体験〟を――。百貨店業界の各社は2020年の初売りで扱う福袋で、体験型の魅力を競う。有名人と触れ合える、特別な場所を訪れられる、あるいは通常では考えられない価格で多くの商品を買えたり、食べられたり、新年に相応しい華やかさや〝破格〟が目白押しだ。いずれも数量限定で、売上げを牽引するわけではないが、内容のインパクトは客に興味を湧かせ、来店の動・・・

さらに読む