近鉄百貨店では、5月6日(金)より、2022年のお中元商戦「2022 近鉄夏の贈りもの」がスタートします。 5月6日(金)10:00 から近鉄ネットショップでの受注を開始し、店頭での受注は、5月18日(水)にあべのハルカス近鉄本店他計6店舗を皮切りに各店で順次スタートいたします。 昨今のお中元商戦は、贈る相手の年代や好みを考え、より“個”にこだわった商品・・・
近鉄百貨店では、5月6日(金)より、2022年のお中元商戦「2022 近鉄夏の贈りもの」がスタートします。 5月6日(金)10:00 から近鉄ネットショップでの受注を開始し、店頭での受注は、5月18日(水)にあべのハルカス近鉄本店他計6店舗を皮切りに各店で順次スタートいたします。 昨今のお中元商戦は、贈る相手の年代や好みを考え、より“個”にこだわった商品・・・
~「リモート注文サービス」の利用で電話注文にも対応!送料無料キャンペーンも ~ 5月8日(日)の「母の日」に向け、小田急百貨店では初めて、全店(新宿・町田・ふじさわ)共通の「母の日」WEBカタログをホームページにて公開しています。全店共通仕様にすることで、幅広いギフトアイテムの提案を実現したほか、WEB化に伴い、販売チャネルを強化。各店舗とECサイトで・・・
2022年度 第4回講座:2022年6月17日(金) 【内容】 〔第一部〕『消費環境が様変わりしても何故に都内の自治体アンテナショップの人気が続くのか』 畠田 千鶴 氏(一般財団法人 地域活性化センター メディアマーケティング マネージャー) 〔第二部〕『SDGs経営の構造と実践』 渡辺 林治 氏(リンジーアドバイス 株式会社 代表取締役社長 ・・・
~より快適な生活を提案する百貨店ならではのワンランク上の商品を充実~ 4月28日(木) 東急百貨店たまプラーザ店5階 東急百貨店(以下、当社)は、当社が推進する独自の多事業化ビジネスモデル「融合型リテーラー」の一環として、たまプラーザ店の改装を段階的に実施しており、この度第二弾として2022年4月28日(木)、5階にデジタル家電専門店<ノジマ>がオー・・・
増えるビジネスでの対面の機会へ対応 そごう・西武は今年の夏、増える対面の機会を意識して「見栄え」にこだわったビジネススタイルを提案します。 昨今は感染拡大の影響もありオンライン会議などに対応した上半身を中心としたビジネススタイルの提案が主流でした。しかし今年は少しずつ日常を取り戻しつつあることから、ビジネスの場でも社内外での打ち合わせなど対面の機会が・・・
~5つのテーマで“新たな出会い”を演出する5名のキュレーター就任を発表~ TAKASHIMAYA TRANSCOSMOS INTERNATIONAL COMMERCE PTE LTD(本社:シンガポール、マネージングダイレクター兼 CEO:川口貴明、以下 TTIC、株式会社高島屋およびトランスコスモス株式会社の合弁会社)は、高島屋新宿店にて 4月29日・・・
~渋谷スクランブルスクエア内の+Q (プラスク )グッズでの特別展示も実施~ オンライン催事:4月14日 (木 )~7月7日 (木 ) 特別展示:4月14日 (木 )~27日 (水 ) 東急百貨店(以下、当社)は、アタラシイものや体験の応援購入サービス「Makuake」において、オンライン催事「サステマ~サステナブル雑貨マーケット~」(以下、当催事)・・・
京阪百貨店(本社:守口市取締役社長:辻 良介)守口店では、京阪電車13000系の10周年を記念して、「京阪13000系×OJICO」コラボレーションTシャツを発売いたします。 4月28日からの一般販売に先駆けて、京阪百貨店守口店にオープンするリミテッドショップにて先行販売いたします。 「楽しくないTシャツなんて、欲しくない。」をコンセプトに、こどもからパ・・・
松屋銀座では、4月27日(水)から5月10日(火)までの14日間、持続可能な社会へ向けた暮らしを提案する全館プロモーション「BEAUTIFUL MIND 毎日ひとつ私と誰かにいいことを」を開催いたします。 3回目となる今回は「循環」がテーマ。大量生産や廃棄など経済のあり方が見直される今、資源を循環させる“サーキュラーエコノミー”への転換が求められています。・・・
株式会社高島屋(本社:大阪市中央区、代表取締役社長:村田 善郎、以下当社)は、2022年4月11日開催の取締役会において、連結子会社の東神開発株式会社(本社:東京都世田谷区、社長:倉本真祐、以下東神開発)が運営する「立川高島屋SC」について、全館を専門店としてリニューアルすることとし、これに伴い百貨店区画である高島屋立川店(以下立川店)の営業を終了することを・・・
~地域活性化の取り組みをさらに推進します~ 三重県と株式会社近鉄百貨店は、本日三重県庁にて三重県内の産業の振興発展および地域の活性化を図るため、下記の通り産業振興などに関する協定を締結しました。 ■協定の目的 両社が有する情報、ネットワーク、ノウハウなどの経営資源を有効に活用し、大阪・関西万博の開催を契機にその準備期間を含めて相互に連携して取り・・・
ロイヤリティプログラムをスタート 阪神梅田本店(大阪市北区)は、全館グランドオープンの4月6日に合わせて、LINEミニアプリで提供しているサービスを拡充し、「阪神クローバースコア」をはじめます。店頭イベント参加時にミニアプリからコードを読み取ったり、ミニアプリからページを閲覧すると「スコア」を獲得でき、ためたスコアで特別イベントに参加できたり、モバイ・・・