第2回『循環生活コトハジメ』 3月1日(土)御徒町南口駅前広場(おかちまちパンダ広場)にて開催 株式会社大丸松坂屋百貨店は、2023年6月に台東区、ローカルフードサイクリング株式会社(LFC)と循環型ライフスタイルへの転換に向けた三者協定を締結しており、その一環として3者共催による体験型イベント『循環生活コトハジメ』を2025年3月1日(土)に御徒町・・・
第2回『循環生活コトハジメ』 3月1日(土)御徒町南口駅前広場(おかちまちパンダ広場)にて開催 株式会社大丸松坂屋百貨店は、2023年6月に台東区、ローカルフードサイクリング株式会社(LFC)と循環型ライフスタイルへの転換に向けた三者協定を締結しており、その一環として3者共催による体験型イベント『循環生活コトハジメ』を2025年3月1日(土)に御徒町・・・
「春のコスメティックフェア」では、編集部も注目するトレンドメイク 「多幸感フェイス」に欠かせない、チークとスキンケアを提案 東急百貨店(以下、当社)は、渋谷において、合計約3690㎡の面積に約100のコスメ&ビューティーショップを展開する3拠点の幅広い品揃えを強みに、「渋谷発、ビューティートレンドを発信」「渋谷と“ジャムる。”ことで意外性を・・・
初登場8店含む37店舗の大阪の“うまいもん”がそろいます 会期:2月28日(金)~3月5日(水) 会場:京王百貨店 新宿店7階大催場 営業時間:10時~20時※最終日は17時閉場 京王百貨店新宿店では、2月28日(金)~3月5日(水)の期間、7階大催場にて「なにわ大阪 食いだおれ うまいもんまつり」を開催します。昔から日本各地の豊富な食材が集まり・・・
地域共創と百貨店のノウハウを活かし、300種類以上の近鉄企画商品を販売 近鉄百貨店は、2025年4月13日から10月13日まで開催される2025年日本国際博覧会(大阪・関西万博)に「2025大阪・関西万博会場内オフィシャルストア西ゲート店KINTETSU」(以下、オフィシャルストアKINTETSU)を出店します。 当社はこれまで地域共創をテーマに、全・・・
全国47都道府県のバウムクーヘン約300種類以上が池袋東武に集結! 東武百貨店 池袋本店 8階催事場 東武百貨店池袋本店は、2月20日(木)から25日(火)までの6日間、「バウムクーヘン博覧会」を開催します。当店での開催は今回で3回目。全国47都道府県から約300種類以上のバウムクーヘンが一堂に集結します。各地のこだわりのバウムクーヘンが一堂に並ぶ・・・
~フードロス削減を目指し、株式会社クラダシと連携~ 株式会社小田急百貨店(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:中島 良和)は、ソーシャルグッドマーケット「Kuradashi」を運営する株式会社クラダシ(本社:東京都品川区、代表取締役社長CEO:河村晃平、以下「クラダシ」)と連携し、ECサイト「小田急百貨店オンラインショッピング」にて、フードロス削減を目・・・
3月8日(土)のミモザを贈る「国際女性デー」にちなんだ限定ショップなどを開催! 京急百貨店3階が黄色に染まる! 京急グループの株式会社京急百貨店(本社:横浜市港南区、社長:金子 新司、以下 京急百貨店)は、2025年2月20 日(木)から3月8日(土)まで、京急百貨店にて『KEIKYUミモザフェア』を開催いたします。 3月8日(土)の国連が定め・・・
有名パティスリーのパフェやクレープも! ~2月14日(金)まで「ショコラ×ショコラ」を開催~ 小田急百貨店新宿店ではショコラの祭典「ショコラ×ショコラ」の一環として、地下2階のイベントコーナーにおいてバレンタイン時期限定の個性豊かなチョコスイーツを展開するほか、有名パティスリーが出店し、イートインメニューも展開します。 ■イートインメニューも!・・・
<2025年2月号> ■特集 人的資本・人財戦略の勘所 ○Jフロントリテイリング 「価値共創パートナー」育成に注力 人財マネジメントポリシーを策定 ○高島屋 専門性の高い人材の確保・育成と多様な人材ポートフォリオ構築カギ ○三越伊勢丹ホールディングス 個客業への変革支えるCDP確立へ グループ横断の縦横斜めの複流型で ○H2・・・
株式会社阪急阪神百貨店(大阪市北区、山口俊比古社長)は、阪神梅田本店の改装を2025年2月から秋までにかけて段階的に行います。 ストアコンセプト「毎日が幸せになる百貨店」のもと、より魅力的な店舗に磨き上げてまいります。 なお、今回の改装は、エイチ・ツー・オー リテイリング株式会社が2024年5月に発表した「中期経営計画(2024-2026年度)」に則った・・・
バレンタインを盛り上げる初の産学連携企画!千葉デザイナー学院×TOBU 2月1日(土)から開催 東武百貨店船橋店 東武百貨店船橋店の2025年バレンタインのテーマは「HAPPY SHARE VALENTINE~‟あなたも嬉しい“‟わたしも嬉しい”幸せの共有~」です。バレンタインの多様な楽しみ方や幸せの形をモノ・コトの両軸で提案します。 テーマに・・・
訪日客に人気のお土産上位は日本のお菓子! 国際線の冬期運航便数がコロナ下前を超過し、訪日外国人数は2年連続で過去最多となる見込みの2025年。そごう・西武は、訪日外国人が増加する春節にあわせて、1月24日(金)から春節プロモーションを開催いたします。 今回の施策では、訪日外国人のお土産として非常に人気の高い和・洋菓子に着目し、中国人インフルエンサーを・・・