クリエイティブヨーコは1月31日、羽田空港直結の複合施設「羽田エアポートガーデン」に、オリジナルキャラクター「しろたん」の専門店を出店する。売場面積は約56㎡。国内の利用者に加えて訪日外国人に向けても訴求し、認知度の拡大を目指す。 しろたんは、「たてごとアザラシ」をモデルとした同社のオリジナルキャラクター。ぬいぐるみを主力商品とし、生活雑貨、文具、衣類・・・
クリエイティブヨーコは1月31日、羽田空港直結の複合施設「羽田エアポートガーデン」に、オリジナルキャラクター「しろたん」の専門店を出店する。売場面積は約56㎡。国内の利用者に加えて訪日外国人に向けても訴求し、認知度の拡大を目指す。 しろたんは、「たてごとアザラシ」をモデルとした同社のオリジナルキャラクター。ぬいぐるみを主力商品とし、生活雑貨、文具、衣類・・・
【訂正】リエートの本体価格を1万4500円~2万2200円と記載しましたが、1万4500円~2万2000円の誤りです(12月19日) マルショウエンドウは来春夏、オリジナルブランドの「SCHOZON(ショゾン)」を刷新する。新たなコンセプトを「日常に少しのエレガンスを添えるバッグブランド ニュアンスにこだわったモノづくりで 静かに主張する大人のNEWス・・・
オーロラは、オリジナルブランドの「Beaurance(ビューランス)」を再構築する。天然素材やデザインのかわいらしさ、格好良さなどが40~50代を中心に支持されてきたが、20~30代に照準を合わせ、色柄やデザインなどを一新。客層の若返りにつなげる。新生ビューランスの販売開始は来年3月を予定する。 ビューランスはグログランリボンを施した天然素材の帽子が人・・・
スタイルの「ミラ・ショーン」は来春夏、お出掛けにも普段使いにも使えるアイテムを発売する。バッグが3シリーズ、財布が2シリーズで、ブランドコンセプトである「シンプルであること、時代を経ても変わらないエレガンス」を追求しながら、トレンドも程よく取り入れた。2月から順次展開する。 シーズンテーマは「ITALIAN FUTURISM イタリア未来派」。イタリア・・・
プリンセストラヤの「ダコタ」は来春夏、革の風合いを生かしたシンプルなデザインの財布を発売する。全て本革を使用し、染色や裁断面の処理など一つ一つの工程を丁寧に仕上げた。「チェルキオ」、「エザーゴノ」、「ペンネロ」の3シリーズで、長財布や二つ折財布、パスケースなどを揃える。 「チェルキオ」シリーズは、天然シボや透明感が際立つイタリアンレザーを使用。手染めで・・・
三越伊勢丹ホールディングスは、XR(クロスリアリティ)を活用した広告事業「GINZA XR Media」を始める。三越銀座店と、同グループの広告代理業を務める「スタジオアルタ」、ソニーグループで総合広告事業を手掛ける「フロンテッジ」、同じくソニーグループでデジタルソリューションビジネスを行う「SoVeC(ソベック)」の4者が協業。スマートフォン向けの次世代A・・・
「BIZPA(https://bizpanet/)」は株式会社ビズパが運営する広告プラットフォーム。2万媒体以上の広告商品が掲載されており、そのうちの7割以上が10万円以下と、低予算でも実施できる広告が多数ある。広告の検索・比較・見積もり、見本誌のダウンロードなどが全て無料で行うことができるツールになっている。 広告には、主にWEB上で掲載される「ネッ・・・
西川が、敷き布団タイプの家庭用医療機器「ヘルシオン」のキャンペーンを開催中だ。同商品は、身体を温める温熱治療と、マイナス電位を身体に与える電位治療によって、血行不良などの身体の不調を緩和する。6月の発売から売上げは好調だが、需要の高まる冬に向けて打ち出しを強める。ウェブの応募フォームからクイズとアンケートに答えて応募すると、正解者の中から抽選で100人に、美・・・
昭和西川は今秋、本社の6階を顧客向けの「プレミアムサロン」にリニューアルした。「ムアツ」シリーズ、高級ラインのオリジナルブランド「マテリオーネ」などの寝具を揃え、主に百貨店の外商顧客の利用を想定する。コロナ禍をきっかけにイエナカへの関心が高まり、富裕層の消費も活発化していることを受け、訴求を強める方針だ。 プレミアムサロンは高級感のある内装で、・・・
百貨店の寝具売場は、様々な商品が揃う百貨店の強みを生かした訴求で、快眠需要を取り込む。三越銀座店は10月に予約制サービス「Good sleep tour」を開始。マットレスや枕、アロマやハーブティーなど、同店のリビングフロアを回りながら様々な商品を体験できる。京王百貨店新宿店は快眠グッズやバス雑貨の取り扱いを増やし、9月にはマットレスの寝試し体験会を開催。あ・・・
ワコールは来春夏、ナイトウエアブランド「ワコール 睡眠科学」を刷新し、寝具の販売を始める。「人生100年時代」といわれ、睡眠への関心が強まる中、品揃えの幅を拡充。新客の開拓や既存顧客の購入につなげる。16日にはクラウドファンディングサイト「Makuake(マクアケ)」で先行販売。18日時点の応援購入総額は100万円に迫り、目標の30万円を大きく上回る人気ぶり・・・
アラ商事は、ネクタイをはじめとするネックウエアや服飾雑貨などの製造で培ってきた知見を転用し、新たな需要を取り込む。10月11~14日に開いた展示会で、群馬県桐生市に擁する織物工場で手掛けた生地、それを使ったブランケット、クッション、パジャマ、近年は部屋の装飾用として注目されるファブリックパネル、ジャカード織りで世界の名画を再現した「名画織」などを紹介。展示会・・・