※この記事にはアフィリエイト広告が含まれています。 コロナ禍が明け、親戚や友人などの集いの場が増えることを予想する百貨店が本格的に力を入れているのが歳暮商戦です。 名店のあの味や調理に手間の掛からない簡単な食品などを充実させています。物価高で節約志向になりがちな昨今、年末年始くらいは「プチ贅沢」するのはいかがでしょうか。 ただ、各社が取り扱・・・
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ミキハウスは17日、阪急うめだ本店11階に構える「ミキハウス梅田阪急店」を改装オープンした。「ミキハウス ダブルB」を単独ショップとして移設し、代わりにシューズ売場を充実。全体的に通路などのスペースも広げ、ベビーカーや家族連れも回遊しやすい環境を整えた。売場面積はダブルBと併せて約2割増となった。最近は人流回復によって来店客が増え、中でもインバウンド(訪日客・・・
ハリウッド化粧品は10月25日~26日、㈱スタイルスと共同で「ViOフェス×ハリウッドビューティグループin六本木ヒルズ」を開催する。オーガニック、無添加、エシカルな商品を販売するほか、カフェスペースでの飲食、イベントなどを行う。時間は25日が12時~18時、26日が11時~18時で、場所はハリウッドビューティープラザ5階の「ハリウッドホール」となる。 ・・・
プリンセストラヤの「ダコタ」は今秋冬、「自然」や「男女兼用」をキーワードにバッグ・財布を展開する。今季のコレクションテーマは「Very Natural -とっても自然-」。戦争や災害、円安や物価上昇が消費者心理に影を落とす中、「自然からの癒し」に着目し、動物や植物をモチーフにした商品を用意。加えて、昨今はメンズ・ウィメンズの区分にとらわれないファッションが浸・・・
アデランスの電動シャンプーブラシ「AWANIST(アワニスト)」が、じわり売れている。専用のシャンプーを注入して「FOAM」ボタンを押すと約15秒で濃密な泡が立ち、「SCALP」ボタンを押すと約3分間に亘り頭皮が刺激される仕組みで、毛穴に詰まった皮脂や老廃物を浮き上がらせて落ちやすくさせる機能性、まるでヘアサロンやヘッドスパで洗髪されているかのような心地よさ・・・
三越銀座店は7月26日~8月7日、「Virtual GINZA mitsukoshi スヌーピー in 銀座 2023 Ver」を実施する。今年で25回目となる人気催事「スヌーピー in 銀座 2023」の開催に合わせて、ソニーグループでデジタルソリューションを提供するSoVeC(ソベック)と協業。次世代ARアプリ「XR CHANNEL」を使用し、同店の外壁・・・
カリモク家具は中川政七商店と協業して、「座椅子 supported by karimoku」と「盆ちゃぶ台 supported by karimoku」を開発した。床だからこそ得られる安息やくつろぎといった、日本人ならではの身体感覚に着目。良い姿勢でもくつろげる佇まいと使い心地にこだわったデザインの座椅子に仕上げ、サイドテーブルとして活用できるちゃぶ台も製作・・・
今年4月、東武百貨店池袋本店にミキハウスの総合型ショップ「ミキハウスタウン」が誕生した。従来の売場から14倍に面積を拡大し、ミキハウスの全ブランドを揃える。最高級ライン「ミキハウス ゴールドレーベル」(以下、ゴールドレーベル)の導入といった品揃えの拡充に加え、店装も大きく変え、妊娠中やベビーカー、子供連れの客も過ごしやすい環境を整えた。こうした要素が功を奏し・・・
川辺は、ハンカチのオリジナルブランドの成長に注力する。同社の主力商品であるハンカチは、ライセンスブランドが売上げの多くを占めるが、オリジナルブランドを新たな収益の柱にしたい考え。同社の中計経営計画「中期経営計画2023<NEXT>」(24年3月期~26年3月期)の最終年度には、ハンカチ部門の売上げ構成比10%を目指す。 昨今は消費者の価値観・・・
4月26日に拡大オープンした、ミキハウス新宿高島屋店が快調なスタートを切った。売場面積を12倍拡大したのに対し、5月の売上高は前年比約18倍。面積当たりの売上げを大幅に伸ばしている。接客スペース「サロン」やシューズ計測用のソファーなど、環境面の充実が単価の上昇につながった。通路なども広くとっており、客からは「商品が見やすい」、「買い物しやすい」と好評を博して・・・
7月上旬にピークを迎える中元商戦。新型コロナウイルスが5類に分類されて外出機会が増加し、家族や友人との集いが活発化すると予想され、中元商戦も盛り上がりそうです。百貨店業界では、ギフトセンターでの試食や試飲が再開され、味を確かめてから贈りたい人で賑わっています。ただ、数多くある商品を実際に見ても何を贈るか悩みがちです。そこでデパートニューズウェブでは、東京都と・・・
アラ商事は、SDGsにつながる物づくりや他社との「共創」を本格化する。ネクタイをはじめとするネックウエアのオーダーやイージーオーダー、アップサイクル、リメイクなどを増やすとともに、これまで培ってきた技術や生地などを生かして他社からネックウエア以外の需要を掘り起こす。新型コロナウイルス禍が一段落し、贈答需要やビジネスパーソンの自家需要が回復。主力のネクタイは好・・・