ワシントン靴店は7月25日、創業以来初となるLサイズ限定モデルのシューズを発売した。サイズは25cm、255cm、26cmの3種類で、4つのモデルを揃える。同社では長きに亘り、他店で取り扱いの少ないLサイズの品揃えに力を入れており、現在は全体売上げのうち4割を占める。今回開発のきっかけとなったのは「大きいサイズだからこそ可愛く見えるシューズがあるのではないか・・・
ワシントン靴店は7月25日、創業以来初となるLサイズ限定モデルのシューズを発売した。サイズは25cm、255cm、26cmの3種類で、4つのモデルを揃える。同社では長きに亘り、他店で取り扱いの少ないLサイズの品揃えに力を入れており、現在は全体売上げのうち4割を占める。今回開発のきっかけとなったのは「大きいサイズだからこそ可愛く見えるシューズがあるのではないか・・・
昭和西川は1日、グループ会社「Futonto」との合併および新会社設立を発表した。今回の合併は昭和西川を存続会社とする吸収合併で、Futontoは解散する。同時に「SHOWA NISHIKAWA GLOBAL PARTNERS株式会社(昭和西川グローバルパートナーズ株式会社)」を新たに設立。販売スタッフの接客スキルの向上に加え、働きやすい勤務形態や規則の実現・・・
ルックは来春、英国の老舗レザーブランド「Smython(スマイソン)」の販売をスタートする。筆記具やノートなどのステーショナリーから財布、バッグ、ホームアイテムまでと、上質な革小物を幅広く揃える。商品背景にある英国の歴史や文化なども販促に生かし、顧客獲得に乗り出す構えだ。初年度には5店の出店を見込んでおり、29年度時点で12店、売上高15億円を目標とする。 ・・・
マルショウエンドウのオリジナルバッグブランド「SCHOZON(ショゾン)」が好調だ。2023年春に誕生して1年、様々なシーンに対応する品揃えと日本製の確かな仕立てで、顧客からの支持を獲得。外出需要の高まりも追い風に、着実に売上げを伸ばしている。さらにブランド強化を図るべく、24年秋冬は新たに2つのシリーズを投入して、顧客への訴求を強める。 ショゾンは「・・・
アラ商事は「心を豊かにするファッション」を切り口に、消費者の目線を引き付けられる目新しいビジュアルプレゼンテーションの方法を提案する。 展示会を通じて3カ月ごとを目途に新しいメッセージを発信していく。9~11月は①マインドフルネスや心の平静をテーマにしたファッション②個々の独自性やアイデンティティを尊重するスタイル③自己肯定感やポジティブなメッセージを・・・
スタイルは今秋、新たなライセンスブランド「OKABE TETSURO」をスタートする。画家・イラストレーターのおかべてつろう氏が描くネコをモチーフにした様々な作品を、9つのシリーズで展開。バッグをはじめポシェット、ポーチ、財布、傘を揃える。おかべ氏の絵と詩を合わせた、ストーリー性のある世界観を表現したラインナップで、ファンへの訴求とともに新客に向けてもアプロ・・・
川辺は、ライフスタイル提案型のコンセプトショップ「COLORLESS COLOR GREEN」を開始する。ハンカチ、スカーフ、マフラー、コスメ、フレグランスなどを横断して取り扱う。サステナブルな観点からつくられた商品など環境に優しいアイテムを揃え、持続可能かつ自分らしさを表現できるライフスタイルを提案する。展開は百貨店や商業施設を予定し、現在取引先各社と計画・・・
プリンセストラヤの「ダコタ」は今秋冬、ブランド55周年を記念したアイテムを展開する。「チーザレ」シリーズからは、アカンサスのモチーフを取り入れたオリジナル柄のレザーバッグと財布が登場。「アニベルサリオ」シリーズは刺繍で55周年を表現したバッグを販売する。 ダコタは1969年にブランドをスタート。レザーやコットン、麻など天然素材の特性を生かしたナチュラル・・・
昭和西川が建設を進めてきた、羽毛リフォーム専用工場「昭和西川羽毛製造株式会社本庄第2工場」が完成した。場所は埼玉県本庄市で、同社の第1工場に隣接する。敷地面積1万1685㎡、建築面積2378㎡、延床面積3933㎡で、6つの羽毛洗浄ラインと4台の羽毛充填機を有する。国内最大級の設備規模を誇り、今後は年間5万枚の加工を目指す。4月25日に行われた開所式には、代表・・・
ドリームフィールズの天然石ジュエリーブランド「BIZOUX(ビズー)」は4月20日、東京・新宿に「ビズー カラーラボラトリー」をオープンした。延床面積は約192㎡とビズーの店舗の中でも最大規模の広さで、ジュエリー工房を併設した新業態店。工房では職人が商品の制作やサイズ直し、修理、リフォームなどに対応する。店頭では「色診断」と「パーソナルカラー診断」を導入し、・・・
昭和西川は今秋、「MuAtsu(ムアツ)」から6枚のシートで高さ調整できる「ムアツピロー マルチレイヤー」を発売する。ムアツのウレタンフォームの下に硬さを細分化したポリエチレンシートを組み合わせ、快眠につながる高さやフィット性、スムーズな寝返りを実現。3万円台を予定する高価格帯枕の投入で、ムアツマットレスの上位モデルを購入する層へのアプローチを強化する。同時・・・
インターメスティックが展開する眼鏡ブランド「Zoff(ゾフ)」は、好きなフレームとカラーレンズを組み合わせられる「カスタムサングラス」を打ち出す。1600種類のフレームと45種類のカラーレンズの中から、それぞれ好みのデザインと色を選び、自分だけのオリジナルのサングラスがつくれる。同社によれば、自然環境の変化や紫外線への対策と同時に、ファッションアイテムとして・・・