レッグウエアのナイガイは先ごろ、25年春夏商品の展示会を開催した。近年は猛暑が続くため、風通しの良い商品、見た目に透明感がある商品、ひんやりと冷感のある商品を拡充。快適な履き心地とファッション性を提供する。 足の悩みを解決に導くブランド「ナイガイ コンフォート」から、従来品より通気性を160%アップ、重さを47%ダウンさせた「エアリー」シリーズを発売す・・・
レッグウエアのナイガイは先ごろ、25年春夏商品の展示会を開催した。近年は猛暑が続くため、風通しの良い商品、見た目に透明感がある商品、ひんやりと冷感のある商品を拡充。快適な履き心地とファッション性を提供する。 足の悩みを解決に導くブランド「ナイガイ コンフォート」から、従来品より通気性を160%アップ、重さを47%ダウンさせた「エアリー」シリーズを発売す・・・
西川は、季節に応じて一人一人に合った掛けふとんを提案できるデジタル診断システム「SLEEP INDEX(スリープ・インデックス)」を8月30日より全国の百貨店、直営店、専門店(一部)でローンチした。快適な睡眠を得る最も大切な条件の1つである「寝床内環境」を実現するために最適な数値を1分程度の簡単な診断によって導き出すサービスで、数値に基づき、季節に応じた快適・・・
ミキハウスが、高付加価値の提供にまい進している。商品では最高級ライン「ミキハウス ゴールドレーベル」(以下、ゴールドレーベル)の拡販を続け、販売開始から2年が経った今も売上げは好調に推移している。稀少な素材を贅沢に使用し徹底的に高品質にこだわった商品や、日本の長い歴史の中で受け継がれてきた伝統・文化が生み出す職人の技術や知恵の詰まった商品を展開しており、20・・・
プリンセストラヤのレザーグッズブランド「ダコタ」は、今年で55周年を迎えた。1969年のデビュー以降ナチュラルテイストを軸に様々な商品を打ち出し、人気を博してきた。今シーズンは記念商品の販売やインフルエンサーコラボなどを実施し、周年を祝うと共に裾野の拡大を目指す。 得意先とのつながりと、柔軟な企画力が奏功 ダコタは当初、バッグの1シリーズ名として・・・
スリープセレクトは、高級寝具ブランド「Sealy(シーリー)」の最高級マットレス「BLACK LABEL(ブラックレーベル)」シリーズから、「ブルーダイヤモンド」を発売した。マットレスの表面の布地はブルーとゴールドの糸で織りなす「つる草」を大胆にあしらい、生命力溢れるモチーフを上品に表現。素材はシルクを含有させ、しなやかな肌触りを追求している。 また、・・・
西川は、1万人の睡眠実態を追った「nishikawa 睡眠白書 2024」(以下、睡眠白書)を発表した。社内研究機関である「日本睡眠科学研究所」(以下、睡眠科学研究所)監修の下、各世代の睡眠時間の不足や満足度、睡眠の質といった睡眠に関するあらゆる実態を調査。7年目となる今年は、厚生労働省の「健康づくりの睡眠ガイド2023」の指針に沿って、高齢者、成人、小学校・・・
昭和西川は先ごろ、自社オンラインショップ「西川ストア公式本店」で販売する寝具の「2024上半期ベストヒット」のトップ10を発表した。ランキングは「売上高」「売上個数」「購入者数」「お客様の声」などを参考に、西川ストア独自のランキング順位を作成。1位は同社が現在強化している「羽毛ふとんリフォーム」で、顧客満足度が984%となった。2位以下にも同社のロングセラー・・・
ミキハウスは1日、沖縄のリゾートホテル「ホテルモントレ沖縄 スパ&リゾート」で「ミキハウスコラボルーム」の展開を開始した。限定1室で、部屋の様々な所にミキハウスのキャラクターがデザインされている。宿泊特典としてオリジナルの作務衣や歯ブラシ、沖縄限定ご当地タオルなども揃え、子供と家族の時間を楽しく演出する。 定員は大人2名、添い寝2名まで。部屋に・・・
ワシントン靴店は7月25日、創業以来初となるLサイズ限定モデルのシューズを発売した。サイズは25cm、255cm、26cmの3種類で、4つのモデルを揃える。同社では長きに亘り、他店で取り扱いの少ないLサイズの品揃えに力を入れており、現在は全体売上げのうち4割を占める。今回開発のきっかけとなったのは「大きいサイズだからこそ可愛く見えるシューズがあるのではないか・・・
昭和西川は1日、グループ会社「Futonto」との合併および新会社設立を発表した。今回の合併は昭和西川を存続会社とする吸収合併で、Futontoは解散する。同時に「SHOWA NISHIKAWA GLOBAL PARTNERS株式会社(昭和西川グローバルパートナーズ株式会社)」を新たに設立。販売スタッフの接客スキルの向上に加え、働きやすい勤務形態や規則の実現・・・
ルックは来春、英国の老舗レザーブランド「Smython(スマイソン)」の販売をスタートする。筆記具やノートなどのステーショナリーから財布、バッグ、ホームアイテムまでと、上質な革小物を幅広く揃える。商品背景にある英国の歴史や文化なども販促に生かし、顧客獲得に乗り出す構えだ。初年度には5店の出店を見込んでおり、29年度時点で12店、売上高15億円を目標とする。 ・・・
マルショウエンドウのオリジナルバッグブランド「SCHOZON(ショゾン)」が好調だ。2023年春に誕生して1年、様々なシーンに対応する品揃えと日本製の確かな仕立てで、顧客からの支持を獲得。外出需要の高まりも追い風に、着実に売上げを伸ばしている。さらにブランド強化を図るべく、24年秋冬は新たに2つのシリーズを投入して、顧客への訴求を強める。 ショゾンは「・・・