2024年12月05日

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その他

ワコール、「ワコールサイズオーダー」拡大へ 24年度に30億円

ワコール
| 公開日: 2021/02/24 00:00

ワコールは、セミオーダーブランド「デューブルベ」を「ワコールサイズオーダー」に改称し、リブランディングによって売上げの拡大を目指す。昨年には販売員向けの接客用アプリを導入。採寸や接客にかかる時間を短縮し、接客の質を高めることに成功した。今後はECサイトの利便性を高めるなどの取り組みも始める。21年度(21年4月~22年3月)で売上高10億円、24年度(24年・・・

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エース、抗菌・抗ウイルス機能搭載のスーツケース

エース
| 公開日: 2021/01/26 16:35

エースはトラベルバッグブランド「PROTECA(プロテカ)」で、 抗菌・抗ウイルス機能を搭載したスーツケース「スタリアCX 1st Edition」を27日から順次発売する。コロナ禍をきっかけに高まった衛生意識に対応する。直営店とECサイトで取り扱う。 スタリアCX 1st Editionは、路面の菌やウイルスが付着するキャスターと、手で握るグリップ部・・・

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スリープセレクト、高級マットレスを若年層に拡販 イエナカ需要受け

スリープセレクト
| 公開日: 2020/12/15 12:00

スリープセレクトは今冬、若年層向けの商品の訴求を強化する。コロナ禍によって家で過ごす時間が増え、インテリアへの関心が高まっていることを背景に、カラーを若者向けに変更し、値頃価格の商品を発売したプレステージブランド「スターンズ&フォスター」のマットレスを拡販し、新客の獲得を狙う。 スターンズ&フォスターでは今春、マットレスの基調カラーをブラウンから若年層・・・

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マルショウエンドウ、「ランバンコレクション」が好発進

マルショウエンドウ
| 公開日: 2020/12/14 05:00

マルショウエンドウの「ランバンコレクション」がスタートした。百貨店店頭などの取扱いは9月から開始したが、滑り出しは好調で、上質な革素材と繊細なデティール、計算されたカッティングなどが、幅広い年齢層の女性に受け入れられている。専用の什器も用意し、リッチな売場づくりを提案する(【写真】京王百貨店新宿店の売場)。 21年春夏の新作は、日常的に使いやすいアイテ・・・

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エース、国内旅行需要に照準

| 公開日: 2020/11/27 13:00

エースは来春夏企画で、国内旅行用のスーツケースを拡充する。新型コロナウイルスの感染が拡大して以降、海外旅行の需要は冷え込み、国内旅行にシフトしているからだ。「新幹線」や「電車」、「近場」、「車」などのシーンを切り口に、主力の「プロテカ」や「ace(エース)」といったブランドで、コンパクトなサイズの新商品を投入。「抗菌」などコロナ禍で求められる機能も盛り込みな・・・

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コロナ禍で注目、菌の増殖を抑える「西川のキレイなふとん」シリーズ

西川
| 公開日: 2020/11/25 12:00

西川が展開する寝具シリーズ「西川のキレイなふとん」が好調だ。制菌加工を施すなどしたふとんがコロナ禍で大注目を浴び、全国の百貨店の臨時休業以降売上げが大きく伸長した。「大きくて洗濯をするのは大変だが、肌に触れるモノはキレイにしたい」という消費者のニーズをがっちりつかんだ格好だ。 西川のキレイなふとんは2月から2シリーズ、10月にもう1シリーズを追加し全国・・・

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昭和西川、「エシカルウエア」にヘンプ素材 抗菌性や通気性に優れたアイテム

昭和西川
| 公開日: 2020/11/25 12:00

昭和西川は来春、オーガニックコットンや再生繊維など、地球にやさしい素材を使用した「エシカルウエア」で、ヘンプ(大麻)素材を用いた商品を発売する。ヘンプは成長が早いため農薬が要らないなど環境にやさしく、寝具としても抗菌性、通気性、吸湿性など優れた特性を持つ。エシカルウエアは今春のスタート以降素材やアイテムを拡充し、近年高まる「エシカル消費」へ幅広く対応する。 ・・・

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アラ商事、来春夏企画で従来にない色柄や素材感のネクタイを訴求

アラ商事
| 公開日: 2020/11/16 16:13

全世界の生活や価値観を一変させた「ウィズ・コロナ」の時代に、ネクタイも変わる――。アラ商事は来春夏企画のテーマに「change~FREE STYLE~」を掲げ、オリジナルブランド「アールダム」で、従来にない色柄や素材感のネクタイを打ち出す。イタリア・ミラノで開かれる国際的な織物や生地の見本市「ミラノ・ウニカ」を参考に、トレンドの色や素材を採り入れるとともに、・・・

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バルミューダ、”無重力掃除機”17日から

バルミューダ
| 公開日: 2020/11/15 21:00

バルミューダは初の掃除機を11月17日に発売する。全国での展開に先駆け11日には東京・銀座の松屋と大丸札幌店で先行販売を開始した。独自のホバーテクノロジーで浮いているかのような軽い操作性を実現した。リビングに馴染むデザインもポイントだ。 掃除機のヘッドには2つのブラシを付けた。それぞれが内側に回転することによって床面との摩擦を低減する。さらにあ・・・

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ココディア、1人1人の想いを込めて製作するオーダーメイドのダイヤモンド

ココディアジャパン
| 公開日: 2020/11/13 16:37

ココディアジャパンはこのほど、ペットや家族などへの想いを込めた、記念品にも最適なオーダーメイドのダイヤモンドの提供を開始した。第1弾として今夏、ペットの被毛から抽出した炭素成分を組み込んでダイヤモンドを製作する「ココディア」シリーズをスタート。他のダイヤモンドとは異なる唯一無二の存在で、「ペットとの絆を形にしたい」というペット愛好家のニーズに応える。注文時に・・・

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西川、ANAにオンラインで快眠セミナー、シフトに合わせた生活リズム提案

西川
| 公開日: 2020/11/04 09:33

西川は10月、ANAエアポートサービスとタッグを組み、空港で働く人々に向けたオンライン快眠セミナーを開始した。昨年11月から取り組みを開始した「西川の睡眠改善プログラム」のフェーズ2にあたるもので、入社2年目の従業員614名を対象にした社員研修の一環として実施する。セミナーでは睡眠の重要性と基礎知識を学ぶとともに、不規則になりがちなシフト制での勤務に合わせた・・・

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西川、日本橋の旗艦店移転、体験型を拡充

西川
| 公開日: 2020/10/13 14:26

​西川の商品を取り扱う寝具専門店「日本橋 西川」は2日、「COREDO日本橋」の地下1階に移転オープンした。日本橋1丁目再開発計画に伴うもので、新店舗は体験装置を多く盛り込んだ。 店舗面積は約540㎡と約半分になったが、1フロアで見通しが良く、「すべてを叶えられる」(取締役執行役員店長伊藤敦司氏)売場を作り上げた。コレド日本橋の地下1階フロアは地下鉄と・・・

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