2024年09月20日

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その他

松屋、ジュエリーブランド「ENEY」スタート 若者との接点拡大へ

松屋
| 公開日: 2021/08/26 12:16

松屋は新規事業として、ジュエリーブランド「ENEY(エネイ)」を立ち上げた。人工的に生成されるダイヤモンド「ラボグロウンダイヤモンド」を使用し、天然石より価格を抑え、エシカルでサステナブルな商品として訴求。新しい客層の取り込みと収益源の確保を目指す。インターネット通販サイトと松屋銀座店1階で展開し、それぞれ20日、27日に販売を開始する。 ブランド名は・・・

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ルック、「マリメッコ」の新作プリント ユートピアから着想得た柄

ルックホールディングス   マリメッコ
| 公開日: 2021/08/17 09:52

ルックは8月20日、「マリメッコ」の新作プリント「Marikyla(マリキュラ)」のホームコレクションを発売する。カップやプレートといった食器、クッションカバーなどを用意する。 イラストレーター、デザイナーとして活躍するイェンニ・トゥオミネン氏が、マリメッコの創設者アルミ・ラティア氏がかつて構想したユートピア(理想郷)「マリキュラ」の世界から着想を得て・・・

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カウンターワークス、スペースマッチングサービスで東急百貨店と連携

COUNTERWORKS(以下、カウンターワークス)は東急百貨店と連携し、百貨店スペースの有効活用を開始した。百貨店でのポップアップストア機能を拡大することで、百貨店側は空きスペースの有効活用や館の鮮度向上が、テナント側は消費者にリアル店舗での訴求が可能となる。 東急百貨店はカウンターワークスが運営するスペースマッチングサービス「SHOPCOUNTER・・・

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西川、創業の地に直営店「西川近江八幡店」 ブランドストーリー発信

西川
| 公開日: 2021/08/11 11:00

西川は先ごろ、創業の地である近江八幡に直営ショップ「西川近江八幡店」をオープンした。「つむぎ、めぐる。」をコンセプトに、西川が伝えたい「こだわりのモノ作り」や「安心品質」、商品開発の背景にあるストーリーやエッセンスを集めて発信する。近江ならではの素材や製法を生かした寝具、睡眠科学と最新技術によって開発したマットレス、同店限定商品などを取り揃える。 西川・・・

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良品計画、健康領域に参入 「まちの保健室」をオープン

無印良品
| 公開日: 2021/07/15 05:00

良品計画は‶健やかな暮らし″を支える商品、情報、サービスを提供する健康領域に参入する。その第1弾として予防、維持から薬までを一気通貫で提供する「まちの保健室」を「無印良品 直江津」に8月1日にオープン(7月20日プレオープン)する。 無印良品 直江津に立ち上げるまちの保健室(約40坪)は、高齢化やコロナ禍で健康への関心と不安が増している中で、日頃の生活・・・

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梅雨真っ盛り、百貨店は機能とファッション性の両軸で傘を拡販

松屋銀座店   京王新宿店   そごう横浜店
| 公開日: 2021/07/02 19:16

梅雨も真っ盛りだが、百貨店業界では傘をはじめとするレイングッズの拡販に熱が入る。近年の傘の売れ筋のキーワードは「軽量」、「ミニ」、「晴雨兼用」、「耐風」。軽く、コンパクトで、天候を問わずに使える傘に需要が集まる。百貨店ならではのデザイン性に長けた傘を求める客には、インポートを含めた“ブランド志向”も根強い。今年は傘用のケースの動きも良く、そごう横浜店では一時・・・

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メッセフランクフルト、10月にインテックス大阪でビューティー見本市

メッセフランクフルトジャパン
| 公開日: 2021/05/24 13:01

メッセフランクフルト ジャパンは10月18~20日、西日本最大の総合ビューティー見本市「ビューティーワールド ジャパン ウエスト」をインテックス大阪で開催する。昨年はコロナ禍での開催ながらも224社の出展者、2万2242名の来場者が参加し、「例年以上に活発な商談が行われた」(同社)。これを踏まえ、4館体制に規模を拡大。2万5000名の誘致を予定する。出展申し・・・

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西川、感染予防のパーテーション〝置くマスク〟発売

西川
| 公開日: 2021/05/20 17:14

西川は、感染対策のパーテーション「おくマスク」を発売した。上窓は対面する相手の顔を視認しやすいよう透明なフィルムを、下窓は声が通りやすい素材を使い、円滑なコミュニケーションを助ける。オフィスや学校、 商業施設などの利用を想定する。価格は3960円で、サイズは幅が56cm、高さが655cm。幅90cmタイプも展開を予定する。 コロナ禍では飛沫感染防止のた・・・

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ルック、「マリメッコ」70周年記念のアートブック

ルック
| 公開日: 2021/05/20 17:08

ルックは21日、マリメッコの創立70周年を記念し公式アートブック「マリメッコ:プリント作りのアート(原題Marimekko: The Art of Printmaking)」を発売する。年代物のアーカイブ写真や広告ビジュアルに加え、近年のキャンペーンビジュアル、最近撮影された写真まで様々なアート写真を掲載。同ブランドのアイコニックなデザインの歴史を収録した。・・・

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百貨店のランドセル販売、進むデジタルシフト

高島屋   三越伊勢丹
| 公開日: 2021/05/20 12:00

小学校1年生にあたる6歳の人口は近年約100万人で推移している。コロナ禍でインバウンドもないことから、ランドセル業界はこの100万人の市場で競い合うこととなる。少子化が進み、1年生の数は減少傾向だ。一方で商品の高価格化が進み市場規模は拡大しているという。ランドセル業界では近年、受注の早期化が加速している。5年ほど前までは受注のピークは8月だった。現在もピーク・・・

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西川、冷感寝具「クールタッチ」で制菌加工の敷きパッド

西川
| 公開日: 2021/05/12 17:14

西川は5月中旬、夏用の冷感寝具シリーズ「COOL TOUCH(クールタッチ)」の新商品として、制菌加工と冷感機能を兼ね備えた「敷きパッド(CB1600)」を発売する。制菌とは、繊維に付着した細菌の増殖を抑える作用のこと。昨今の衛生意識の高まりを受けて開発された。価格は1万1000円で、サイズは100×205cm。 表生地は触れた時にひんやりとした感触を・・・

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昭和西川、抗菌性と高弾性に優れた「MuAtsu+(ムアツプラス)」とショールームを開始

昭和西川
| 公開日: 2021/04/16 14:00

昭和西川は、新ブランド「MuAtsu+(ムアツプラス)」を9日に発売した。同社の人気ブランド「ムアツ」の“面”ではなく“点”で体を支える特長はそのままに、ウレタン素材のクッション性を向上させ、抗菌加工を施すなど品質を改良。ムアツにはないベッドマットレスも開発し、充実したラインナップを揃えた。同日、本社ビル内に商品を体験でき、睡眠についてのアドバイスも受けられ・・・

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