2025年03月29日

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その他

ミキハウス、広島県江田島市と連携協定を締結

ミキハウス   三起商行
| 公開日: 2025/03/26 13:18

子供服の「ミキハウス」を展開する三起商行は、広島県江田島市と連結協定を締結した。自治体との連結協定は、大阪府八尾市に続いて2つ目。協定の内容は、妊娠から子育てまでの育児支援、子供と保護者の健康・福祉など。25日には江田島市役所で締結式を開催し、同社取締役第2営業本部本部長の島野隆一氏と、江田島市長の土手三生氏が出席した。 まず2人がサインを署名し、その・・・

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ナイガイ、温泉のようなあったか「日本の名湯」靴下

バスクリン   ナイガイ
| 公開日: 2025/03/17 15:33

ナイガイは今秋、バスクリン社の入浴剤ブランド「日本の名湯」と協業した靴下、レッグウォーマー、腹巻などを発売する。いずれも遠赤外線輻射熱による保温効果を持つ。著名な入浴剤ブランドとコラボすることで特性を分かりやすくPRし、相乗効果を狙う考えだ。 ラインナップは、ソックス、レッグウォーマー、手首・足首ウォーマー、肘膝ウォーマー、腹巻、腹巻パンツで、価格帯は・・・

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心地よさとクセを届けるバッグブランド「BASARA TYO」がV字回復した理由

BASARA TYO   プリンセストラヤ
| 公開日: 2025/03/12 00:00

プリンセストラヤのバッグブランド「BASARA TYO」(以下、バサラ)が人気を集めている。2017年に制作チームが変わったのを契機に、コンセプトの“心地よいクセ”を強く出せる商品を開発。凹凸のあるドット柄が特徴の「ジータ」、機能性に優れる「ファビオ」などヒットアイテムを生み出した。売上げはコロナ禍中を除き右肩上がりを続けている。 目新しさを好・・・

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多ブランド展開で攻勢を加速する「ダイソー」

百貨店業界で、100円ショップ「ダイソー」の存在感が高まっている。「スタンダードプロダクツ」「スリーピー」といった300円の価格帯のブランドと併せ、大型商業施設に複合で出店するケースが増えてきた。特に象徴的なのが東武百貨店池袋本店に開いた3ブランド複合形態で、売場面積は約2400㎡(720坪)にも及ぶ。店頭は連日客で賑わい、売上げも好調だという。百貨店とどの・・・

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ミキハウスが羽田空港に新店 「旅ナカ」ニーズに応える

ミキハウス   三起商行
| 公開日: 2024/12/24 17:59

ミキハウスは20日、羽田空港の第1ターミナルに「ミキハウス羽田空港第1ターミナル店」をオープンした。 羽田空港における初の常設店となる。旅行先で子供に必要なアイテムや、旅行先で渡すギフト、土産に適したアイテムを用意。海外客にも対応するため、アメリカドルやユーロなどの外貨も使用できる。 同店の1番の特長は、空港に来る客の「旅ナカ」ニーズに応える品揃えだ。・・・

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スリープセレクトの「シーリー」、包み込まれるような寝心地の日本仕様マットレス 

マットレス   シーリー   スリープセレクト
| 公開日: 2024/12/19 16:04

スリープセレクトは、ライセンスブランド「シーリー」で来年3月、日本仕様のマットレス「ハイブリッドJP」を発売する。新たに開発した、荷重に応じて反発力が変化する「タイタニウムコイル」、衝撃吸収性に優れ耐圧分散効果が高い2層構造の「低反発ウレタンフォーム」などを採用。包み込まれるような寝心地を実現した。 ラインナップは「HJ350」と「HJ300」の2型で・・・

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昭和西川、高断熱マンション向けに新たな羽毛ふとん「ジャストダウンプレミアムタワー」 

昭和西川
| 公開日: 2024/12/06 18:22

昭和西川は、2025年春に高断熱マンション向けの羽毛ふとん「ジャストダウンプレミアムタワー」を発売する。羽毛ふとん(掛け)の充填量が06キログラムで、本掛け羽毛ふとんの約半数。購入後に環境に応じて羽毛の量を微調整するアフターサービスも付加する。住環境に合わせて、羽毛ふとんの新たな快適さを提案する。 購入後、羽毛の充填量を微調整 ジャストダウンプレ・・・

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西川、「よい睡眠」と「新しい1日」をつなぐ睡眠アプリ「goomo(グーモ)」

goomo   西川
| 公開日: 2024/12/06 18:00

西川が10月15日よりローンチした睡眠アプリ「goomo(グーモ)」は、睡眠データを記録し、睡眠の可視化、入眠・起床支援など多岐にわたるサービスを提供する睡眠分析スマホアプリケーションだ。同時にこのアプリと連携した高精度センシングマットレス「『エアーコネクテッド』SXマットレス」の販売も開始した。「ふとんの西川」から、睡眠の質向上に貢献する「睡眠ソリューショ・・・

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マルショウエンドウの「ショゾン」、販売員の声を反映する商品企画で支持

マルショウエンドウ
| 公開日: 2024/12/02 11:05

マルショウエンドウのオリジナルブランド「ショゾン」は、消費者のニーズを捉えたアイテムで支持を高めている。同ブランドは23年春にリブランディングし、「ハレもケも。」をテーマに、多様なシーンで使える商品を提案。来春夏は人気の「リエート」シリーズの新商品を投入し、新シリーズ「アイオーラ」なども発売する。 リエートは、ナイロンとポリエステルを混紡したジ・・・

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プリンセストラヤ、25年SSは“猫”モチーフを用意

プリンセストラヤ
| 公開日: 2024/11/29 10:58

プリンセストラヤは2025年春夏コレクションで、猫モチーフの商品を発売する。レディース財布ブランドの「フレームワーク」からは猫の尻尾をモチーフにした「テイル」シリーズが、主力ブランド「ダコタ」の「チーザレ」シリーズからは様々な猫を描いたバッグが登場。キャッシュレス化が進む中でも、猫の愛らしさに商機を見出す。 折れたり曲がったりしている猫の「鍵し・・・

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スタイル、小売りブランドが次々始動

スタイル
| 公開日: 2024/11/28 18:00

スタイルは、小売り事業を強化する。これまでの卸売り事業に加えて、新たな収益の柱として育てていく考え。今秋に英国のファッション&ライフスタイルブランド「オーラ・カイリー」、英国のサステナブルバッグブランド「トルバドール」、オランダで誕生したレザーテックブランド「ムジョー」を、来春にメンズ・レディスブランド「ポール・スチュアート」の展開を始める。販路は商業施設の・・・

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アラ商事、新たに「ミラ・ショーン」と「ムーミン」を展開へ

ネックウエア   ネクタイ   アラ商事
| 公開日: 2024/11/18 00:00

アラ商事は2025年春夏商戦に向け、新たに「ミラ・ショーン」と「ムーミン」を展開する。共にライセンス契約を結んだ。ミラ・ショーンはラグジュアリーブランドとして国内外で知名度が高い上、近年は客層の“若返り”を進めており、ムーミンも国内外にファンやコレクターが多い。新客の獲得や既存顧客の新たな需要の開拓につながると判断した。 ミラ・ショーンとムーミンは、売・・・

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