2024年12月01日

パスワード

食品

キリンビール、低アルコールRTDの新ブランド「華よい」

キリンホールディングス   キリンビール
| 公開日: 2024/09/18 17:33

キリンビールは24日、RTD(低アルコール飲料)の新ブランド「キリン 華よい」を発売する。ラインナップは「白桃スパークリング」、「檸檬スパークリング」、「葡萄スパークリング」の3種。アルコール度数はいずれも3%で、低アルコールで飲酒を楽しみたいというニーズに応える。 凍結した果実を酒の中で粉砕し、果汁などと漬け込むことで、果実の香りやうまみを閉じ込めた・・・

さらに読む

にんべんの「つゆの素」、ロングセラーの秘訣は“味の三角形”

にんべん
| 公開日: 2024/09/17 00:00

にんべんの「つゆの素」は今年60周年を迎える。発売された1964年はだしを使った液体調味料は少なく、先駆け的な存在だった。しかし、同商品のヒットの後は多くのめんつゆ商品が生まれ、市場は拡大の一途をたどる。競争も激しくなる中で、なぜにんべんの「つゆの素」は60年を超えるロングセラーになったのか? 「味覚設計は60年間ほとんど変えていない」と話す経営企画部町田忠・・・

さらに読む

コーセー、初のインナービューティーブランド

森永製菓   コーセー
| 公開日: 2024/09/13 15:28

コーセーはウェルビーイングに照準を合わせた新しいブランド「ニューリズム」を立ち上げ、美しく健やかな毎日をサポートするプロテイン「イースト プロテイン アソートセット」(1品目1品種、ノープリントプライス)を9月20日に発売する。世界的に注目される「酵母プロテイン」を主原料に、森永製菓の健康素材「パセノール」などを配合した。メインターゲットは美容や健康に強い関・・・

さらに読む

キリンビール、「一番搾り」新CMに堤真一さん、鈴木亮平さんら出演

キリンホールディングス   キリンビール
| 公開日: 2024/09/11 13:39

キリンビールは、リニューアルした「新・一番搾り」のCM放映を開始した。一番搾りブランドは今年で35年目を迎え、夏にリニューアルを実施。これを記念し、8月末から俳優の堤真⼀さん、満島ひかりさん、鈴⽊亮平さん、福原遥さん、飯豊まりえさん、賀来賢⼈さんが出演するCMを放映している。 リニューアルでは、ホップ配合の見直しと仕込み時の温度変更を行った。一番搾りの・・・

さらに読む

「大阪王将」冷凍餃子のCMにSnow Man深澤辰哉さん、渡辺翔太さん

イートアンドフーズ
| 公開日: 2024/08/30 17:31

冷凍食品事業を展開するイートアンドフーズは、「大阪王将」冷凍餃子シリーズの新CMに人気アイドルグループ「Snow Man」の深澤辰哉さん、渡辺翔太さんを起用した。9月12日から全国で放映する。28日に行われた発表会には仲田浩康社長、深澤さん、渡辺さんが登場し、新CMや冷凍餃子にまつわるトークを行った。 発表会は、まず最初に仲田社長が挨拶を述べた・・・

さらに読む

百貨店のおせち商戦、新たな客や需要、販路の開拓に注力(下)

おせち   そごう・西武   松屋
| 公開日: 2024/08/30 14:57

おせちの売上げは、まだ伸ばせる――。新型コロナウイルス禍の「巣ごもり需要」を追い風に市場の拡大が続いたおせちは、アフターコロナを迎えた2023年度(24年の正月用)に反動が表れ、売れ行きが鈍ったが、大手百貨店は24年度(25年の正月用)も“前年超え”を目指す。その勝算が、新しい客や需要、販路の開拓だ。インフルエンサーと組んだおせち、いわゆる「昭和レトロ」を感・・・

さらに読む

百貨店のおせち商戦、新たな客や需要、販路の開拓に注力(上)

おせち   高島屋   大丸松坂屋百貨店
| 公開日: 2024/08/29 13:24

おせちの売上げは、まだ伸ばせる――。新型コロナウイルス禍の「巣ごもり需要」を追い風に市場の拡大が続いたおせちは、アフターコロナを迎えた2023年度(24年の正月用)に反動が表れ、売れ行きが鈍ったが、大手百貨店は24年度(25年の正月用)も“前年超え”を目指す。その勝算が、新しい客や需要、販路の開拓だ。インフルエンサーと組んだおせち、いわゆる「昭和レトロ」を感・・・

さらに読む

キリンビール、ジンソーダの新ブランド「杜の香(もりのか)」

キリンホールディングス   キリンビール
| 公開日: 2024/08/22 15:18

キリンビールは27日、ジンソーダの新ブランド「KIRIN Premium ジンソーダ 杜の香(もりのか)」を発売する。すっきりとした甘くない味が特徴で、雑味がなく食事に合わせやすい。ボタニカル原料はねずの実(ジュニパーベリー)を100%使用し、フレッシュな香りと清涼感のある味わいを実現した。350ml缶と500ml缶の2種類を用意する。 同社の調査によ・・・

さらに読む

あべのハルカス近鉄本店、惣菜と菓子の魅力化を加速

近鉄百貨店   あべのハルカス近鉄本店
| 公開日: 2024/08/16 09:34

あべのハルカス近鉄本店が6~7月に改装した、ウイング館地下2階の食品売場の区画が好調だ。6月1日に「ニューミュンヘン」が、同26日に「イーション」が、7月3日に「うなぎ屋 ハレルヒ」が、それぞれオープン。いずれも売上げは目標を大きく超えている。10月初旬と来春にはタワー館地下1階の洋菓子売場のリニューアルを計画しており、2023年度(23年3月~24年2月)・・・

さらに読む

サンクゼール、郊外商業施設で久世福商店の出店加速

久世福商店   サンクゼール
| 公開日: 2024/08/08 15:05

サンクゼールにとって7月は、「久世福商店」の出店攻勢がかかった月となった。12日に「久世福商店 イオンモール奈良登美ヶ丘店」、19日に「久世福 町田マルイ店」、25日に「久世福 ゆめが丘ソラトス店」を立て続けにオープン。27日には「久世福商店 アリオ上田店」をリニューアルオープンした。地域住民をはじめ若年層の取り込みや、ギフト対応も強化する狙いだ。 ・・・

さらに読む

にんべん、秋冬シーズンに向け鍋つゆ刷新

にんべん
| 公開日: 2024/08/07 18:16

にんべんは9月1日、鍋つゆ商品を発売する。「あとのせ鰹節が香る鍋つゆシリーズ」は既存の3種のパッケージを刷新し、新たに「あとのせ鰹節が香るしゃぶ鍋つゆ」も登場。ストレートタイプの「鶏だし醤油鍋つゆ」「海鮮だし塩鍋つゆ」もパッケージを変更する。 あとのせ鰹節が香る鍋つゆは、付属の鰹節削りを後乗せすることで、その香りや仕上げの工程を楽しめるシリーズ。同社の・・・

さらに読む

キリンビール、「晴れ風」販売目標を1.3倍に上方修正

キリンホールディングス   キリンビール
| 公開日: 2024/07/23 16:48

キリンビールは、4月に発売した新ブランド「キリンビール 晴れ風(以下、晴れ風)」の販売数量を、当初の約13倍となる550万ケースへ上方修正した。発売から約3カ月で、年間販売目標の7割となる300万ケースを突破したことを踏まえた。同商品は発売以降、ビールとしてのうまみや飲みごたえと飲みやすさを両立させたバランスの良い味わいが支持を集めている。 晴れ風は、・・・

さらに読む