資生堂 【役員人事】 新職 継続職 旧職 氏名 日本地域CEO 社長COO 藤原憲太郎 副社長チーフマーケティング&イノベーションオフィサーチーフブランドオフィサーブランドSHISEIDO チーフブランドイノベーションオフィサー 岡部義昭 チーフストラテジックビジネスディベロップメントオ・・・
資生堂 【役員人事】 新職 継続職 旧職 氏名 日本地域CEO 社長COO 藤原憲太郎 副社長チーフマーケティング&イノベーションオフィサーチーフブランドオフィサーブランドSHISEIDO チーフブランドイノベーションオフィサー 岡部義昭 チーフストラテジックビジネスディベロップメントオ・・・
資生堂は、プレステージメンズシリーズ「SHISEIDO MEN(シセイドウ メン)」のアンバサダーに、俳優の反町隆史さんと松嶋菜々子さんを起用した。夫婦として初共演となるCMを、「いい夫婦の日」である11月22日から全国で放映している。20日に行われた発表会に反町隆史さんが登場し、アンバサダー就任の想いやCM撮影の感想などを語った。 資生堂によると、国・・・
カネボウ化粧品は、プレステージブランド「SENSAI」初の旗艦店「SENSAI Flagship Store Shanghai」を中国・上海にオープンした。体験型スパエリアとショッピングエリアの2つのゾーンで構成される体験型コンセプトストア。ブランドの価値を広く発信することでグローバルにおける存在感を高め、アジアでの展開を拡大する狙いがある。 ・・・
カネボウ化粧品は「ルナソル」初のオイル美容液ファンデーション「カラーオイルセラム」を発売した。水を一切使わず植物由来オイルを贅沢に配合し、潤いに満ちたつややかな肌に仕上げる。価格は7700円、全5色、SPF30PA++。 保湿成分として、スクワラン、ホホバオイル、オリーブオイル、アルガンオイル、コメヌカオイル、マカデミアナッツオイル、アーモンドオイルの・・・
資生堂は、「SHISEIDO」のブランドアンバサダーに長澤まさみさんを起用した。10月1日にリニューアル発売する美容液「SHISEIDO アルティミューン パワライジング コンセントレート Ⅲn」(以下、アルティミューン)のCMにも出演する。26日に行われた発表会には長澤さんも登場し、“新生”アルティミューンの魅力をはじめ、就任の喜びや自身のスキンケアなどに・・・
資生堂が、インナービューティー事業に本格参入する。インナービューティーブランド「SHISEIDO BEAUTY WELLNESS(シセイドウ ビューティー ウエルネス)」を来年2月に立ち上げ、第1弾はツムラ、カゴメと共同で研究開発した商品を発売する。まずは国内で展開し、25年以降は中国などアジア地域にも販路を広げる。20日の発表会で藤原憲太郎社長は「肌・体・・・・
資生堂は5日、名誉会長の福原義春(ふくはら・よしはる)氏が、老衰で8月30日に死去したと発表した。92歳。通夜、葬儀は近親者で執り行った。後日にお別れの会を予定している。 1931年生まれ。資生堂創業者の福原有信氏の孫にあたり、慶応大経済学部卒業後、資生堂に入社。87年7月から97年5月まで社長を務め、同年6月に代表取締役会長、2001年6月に名誉会長・・・
メリーチョコレートカムパニーは9月1日、人気キャラクター「ムーミン」とコラボしたハロウィン限定商品を発売する。「ムーミンと仲間たち」(1512円)、「リトルミイ チョコレート」(1080円)の2種類。パッケージ缶には、ムーミンや「リトルミイ」など、人気のキャラクターがハロウィンを楽しむ姿が描かれている。 中には個包装のクランチチョコレートやパフ・・・
花王は、スキンケアブランド「SOFINA(ソフィーナ) iP」をリブランディングする。「素肌に、科学をインストールする」をブランドスローガンに、同社独自の先端皮膚科学研究に基づき、商品を開発。4年ぶりにリニューアルする「ソフィーナ iP ベースケアセラム〈土台美容液〉」と、角層細胞の潤いを可視化する技術を評価法に用いたブランド初となる化粧水「ソフィーナ iP・・・
アルビオンがベースメイクで新たな挑戦に乗り出した。これまでファンデーションを軸に開発技術を磨き上げてきたが、あえてそれ以外をメインとするシリーズ「アルビオン スタジオ」を8月18日に発売。新型コロナウイルス禍を機に、化粧品市場でファンデーションの売上げが大きく落ち込んだ上、近年はベースメイクの手順や方法が多様化しており、ファンデーションを用いない人も取り込め・・・
アルビオンはスキンケアシリーズ「フラルネ」のアンバサダーに、アイドルグループ「Snow Man」の渡辺翔太さんを起用した。18日からウェブムービーを順次公開する。17日の発表会には渡辺さんが登場し、意気込みや自身のスキンケアについて語った。 フラルネは、長年アルビオンの中核を担った「エクサージュ」シリーズの後継として昨年8月にデビューした。洗顔、乳液、・・・