コーセーは9月16日、スキンケアブランド「雪肌精」で新シリーズ「クリアウェルネス」を発売する。シリーズ共通成分として、日本産の植物由来の独自成分「イトワ」を配合。潤いバリアの量と質を上げることで、乾燥などの外部環境に左右されない、健やかで透明感のある肌へと導く。 コーセーは今年5月に雪肌精が35周年を迎えたことを機にリブランディングに着手。「今後の雪肌・・・
コーセーは9月16日、スキンケアブランド「雪肌精」で新シリーズ「クリアウェルネス」を発売する。シリーズ共通成分として、日本産の植物由来の独自成分「イトワ」を配合。潤いバリアの量と質を上げることで、乾燥などの外部環境に左右されない、健やかで透明感のある肌へと導く。 コーセーは今年5月に雪肌精が35周年を迎えたことを機にリブランディングに着手。「今後の雪肌・・・
資生堂は、男性の顔立ちを4つのタイプに分類した「男性版顔立ちマップ」を開発した。男性が眉を整えたりなどする際に、なりたい印象を演出するのに役立つ。今後、メイクをする男性への情報発信に活用するという。さらに7月4日に、ヘアメイクアップアーティストの中村潤氏が動画共有サイト「YouTube」でメンズメイクのテクニックを紹介する動画の配信を始めるなど、メイクを始め・・・
資生堂は、新型コロナウイルス感染症の拡大防止に取り組む医療従事者にスキンケア化粧品を無償で提供する。6月1日から公益社団法人日本医師会を通じて、全国の感染症指定医療機関などに順次発送する。化粧品、美容液、クリームの3品目からなる「SHISEIDOスキンケアセット」(以下、スキンケアセット)と、男性向け化粧水とクリームの「SHISEIDO MENスキンケアセッ・・・
アユーラは1日、シャンプーとコンディショナーを発売した。頭皮も肌と同じように様々なストレスによってゆらいだ状態になることに着目し、頭皮をスキンケア発想でケアするヘアアイテムを開発した。「バランシングシャンプー」は頭皮の潤いバランスを改善し、美しく健やかな髪を育む環境を導く。「バランシングコンディショナー」はダメージを受けた髪を補修し、つややかに仕上げる。 ・・・
カネボウ化粧品は6月1日、プレミアムブランド「ミラノコレクション」の「ミラノコレクション フェースアップパウダー2021」の予約受付を開始する。今回は「知る幸せ」をテーマとし、守護天使が図書館で本を読む姿をデザインした。百貨店などでは、「ミラノコレクションGRフェースアップパウダー2021」の予約受付も始める。発売は今年12月1日。 「フェースアップパ・・・
カネボウ化粧品は15日、プレステージブランド「ルナソル」の今夏コレクション「AQUA CHAOS(アクア カオス)」で、透明感のある濃密なオイルが唇に密着するリップカラー「ジェルオイルリップス」を発売した。価格は3200円で、通常色7種類と限定色4種類を揃える。ルナソルは昨秋リブランディングを行い、ファッション感度の高い女性をターゲットに、モード感のある商品・・・
オルビスは今夏、初の体験特化型施設「スキンケア ラウンジ バイ オルビス」を、東京都港区の表参道エリアにオープンする。自分の肌に合った正しいスキンケア方法を学べるサービス、スキンケアトリートメント、ワークショップなど、五感を満たしながら自分らしい心地よさ、美しさを見付けられる様コンテンツを用意する。5月13日にはティザーサイトを開設した。オルビスは1987年・・・
コーセーは5月16日、プレステージブランド「コスメデコルテ」で、スティックタイプのファンデーション「ウィークエンド グロウ スティックファンデーション」(以下、スティックファンデーション)を全国の百貨店と化粧品専門店で発売する。滑らかにフィットし、自然なツヤの肌に仕上げる。全3色で、価格は3800円。メイクに対する感度が高い20~30代をターゲットに定めた。・・・
ちふれグループの光未来は、百貨店専用ブランド「HIKARIMIRAI」の「マルチケア シリーズ」で、化粧水をリニューアルした。水分と油分のバランスを整え、角層バリアの働きをサポートする「バリアリングローション」を4月1日に、角層をうるおいで満たし、ふっくらと弾力感のある肌に導く「バランシングローション」は5月1日に発売した。どちらも本体が5500円で、リフィ・・・
アユーラは、新作のプレストパウダーを5月1日に発売した。「ラスティングパウダー」は美容オイルが溶け込んだ、スキンケア発想のプレストパウダー。肌に密着し、なめらかなつやと透明感を与える。時間がたってもくすまず、毛穴の目立たない肌を維持する。価格は3000円(ケースは別売)。 ホホバ種子油、シア脂、セラミドNP、スクワランといった肌のう・・・
資生堂は、手荒れに配慮した指定医薬部外品の手指消毒液を開発し、4月17日に生産を開始した。まずは栃木県の那須工場で始め、5月以降は大阪工場(大阪府)、掛川工場(静岡県)、久喜工場(埼玉県)でも製造する。毎月合計20万本(約10万リットル)の消毒液を、医療機関などを中心に提供する。 資生堂は現在、日本国外でも消毒液を生産し、医療機関へ・・・
アルビオンは先ごろ、「エレガンス クルーズ」で、新作のリップグロス「プリズマティカル リップグロス」を発売した。濁りのないクリアな発色とつややかな輝きが特徴で、ひと塗りでリップカラーのニュアンスを変える。 唇にしっかりと密着し、ガラスのような高い透明感の発色を長持ちさせる。オーガニックペパーミントエキスを配合し、潤いと清涼感のある心・・・