三陽商会の「ザ・スコッチハウス」、「エポカ ウォモ」、「トゥー ビー シック」、「エヴェックス バイ クリツィア」は、23年の春夏企画を発表した。各ブランド共に、明るく軽やかな色展開のアイテムを充実させる。外出需要の高まりに向けた品揃えも強化。機能性のある素材やオリジナル素材を使用したジャケットやセットアップなど、着心地と着回しの両方を叶えるアイテムを取り揃・・・
三陽商会の「ザ・スコッチハウス」、「エポカ ウォモ」、「トゥー ビー シック」、「エヴェックス バイ クリツィア」は、23年の春夏企画を発表した。各ブランド共に、明るく軽やかな色展開のアイテムを充実させる。外出需要の高まりに向けた品揃えも強化。機能性のある素材やオリジナル素材を使用したジャケットやセットアップなど、着心地と着回しの両方を叶えるアイテムを取り揃・・・
ルックの「キース」、「レッセパッセ」、「スキャパ」は来春夏、通勤やオケージョンに使えるジャケットスタイルを打ち出す。コロナ禍が続く中、ビジネスをはじめオケージョン、冠婚葬祭など“人と会う”機会は復調が続き、外出を意識した服のニーズは高まっている。3ブランドとも、ジャケットを主軸にトップスやボトムスのバリエーションを充実。各シーンに対応するスタイリングを発信す・・・
東京ソワールは先ごろ、式典や叙勲、結婚式に着用される世界基準のフォーマルウエア「正礼装」のスーツをセミカスタムでオーダーできるサービスを開始した。三越日本橋本店の本館4階にあるフォーマルサロンで受け付けている。スーツはジャケットとドレスのセットで2通りの内容。デザインと色は各2種類の計4種類、サイズは5~19号までの計8種類から選べる。価格は55万円と33万・・・
「ポール・スチュアート」メンズのコレクションラインは来春夏、リゾートをイメージした遊び心のあるアイテムを展開する。1960~70年代に活躍したフォトグラファー、スリム・アーロンズの写真集「A Place in the Sun」に着想を得た。豊かな色合いや高品質な素材のアイテムを揃え、他ブランドとは一線を画す個性の表現を提案する。 同ブランドのコ・・・
加齢によって体型が変化し、今まで似合っていた服が似合わなくなっていく。誰もが抱える悩みだが、中でも下半身全体を覆うパンツはその最たるものだ。体型をカバーしながら、かつ美しく見え、快適に過ごせる——そんな贅沢な願望を叶えるパンツが今秋、登場する。三陽商会が独自開発した「SANYO PANTS LAB(サンヨー パンツ ラボ)」は、ウエストではなく腰やヒップなど・・・
オンワード樫山は今秋、ゴルフウエアブランド「PW CIRCULUS(ピーダブリュサーキュラス)」を立ち上げる。ブランド公式サイトとオンワードグループのECサイト「オンワード・クローゼット」で、9月10日から販売する。ゴルフを始めたエントリー層の20~30代をターゲットに、ポップでカラフルなウエアでゴルフの楽しさを表現する。ブランドを通じたコミュニティの形成も・・・
東京ソワールは8月9日、ライフスタイルブランド「kuros’(クロス)」 の新ショップを玉川髙島屋S・Cにオープンする。売場面積は約50平米。人気アイテムである黒の器やバッグを中心に、黒のウェアやインテリア、ステーショナリーのオリジナルアイテムを取り揃える。 kuros’(クロス)は、老舗フォーマルメーカーの同社が手掛ける、黒に特化したライフスタイルブ・・・
スタイルの「ミラ・ショーン」は今秋冬、トレンドを取り入れながらもブランドらしさのある商品を発売する。コクーンシルエットや一枚革仕立て、モノグラム柄といった最近のトレンドに、同ブランドの代表的なデザイン「ダブルフェイス」やアーカイブからのインスピレーションを盛り込んだ。8月からバッグで3シリーズ、財布で2シリーズを順次展開する。 同社はコロナ禍以降、新常・・・
ルックの「レペット」は今秋冬、レペットの世界観に世界各国の文化や最新のトレンドを取り入れたコレクションを展開する。最近のトレンドであるハイアッパーのシューズや、スコットランドに由来するタータンチェック、ロンドンのパンクファッションに着想を得たスタッズの靴など、約80型が7月から10月にかけて登場する。 今シーズンのテーマは「Mary J Scottis・・・
大丸東京店に構える三陽商会のショールーミング型店舗「サンヨーフィッティングストア」が、新たな挑戦を始めた。同社のオウンドメディア「サンヨー・スタイル・マガジン」と手を組み、ブランドを横断したコンテンツを発信。4月27日~5月17日は長く愛されている「名品」を紹介し、18日以降はワンマイルウェアとサステナブルな商品を展開している。同ストアは以前から品質や技術の・・・
三陽商会の「ポール・スチュアート」は今秋冬、ジャケットセットアップ、コート、オケージョン向けドレスを拡充する。昨年はコロナ禍の状況を鑑み、ジャケットや高額コートの展開を抑えたが、売上げは好調で、逆にラインナップが不足してしまったという。今秋冬は素材、色、型などのバリエーションを充実させ、売り逃しを防ぐ。売上高ベースでジャケットは前年比136%、コートは同13・・・
三陽商会のメンズブランド「ザ・スコッチハウス」は、エレコムと協業し、20日にモバイルファン付きのベストとジャケットの全2型を発売する。変化する現代の生活様式を快適に過ごすことに注目したプロジェクト「New Normal lab“纏う”」の第1弾で、全国の百貨店25店舗とインターネット通販サイトで取り扱う。価格はモバイルファン1台とセットで、ベストは3万410・・・