2025年04月01日

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アパレル

ルック、「レペット」で世界に1足だけのオーダーシューズ

レペット   ルックホールディングス   松屋銀座店
| 公開日: 2024/02/21 18:00

ルックの「Repetto(レペット)」は、バレリーナシューズのセミオーダーシステム「アトリエレペット」を開催する。場所は松屋銀座店3階で、期間は2月21〜27日。約100種類のマテリアルやグログランテープ、シューレースを組み合わせて自分だけのオリジナルシューズがつくれる。新たにオーダーできるベースモデルやマテリアルも追加。 サイズは220~267cmを揃え、・・・

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東京ソワール、純利益1.5倍 主力のブラックフォーマル好調

東京ソワール
| 公開日: 2024/02/21 10:43

東京ソワールの2023年12月期(23年1~12月)通期連結業績は、当期純利益が前期比539%増の7億9800万円と大幅な増益を遂げた。オケージョンやイベントの復活などフォーマル需要が回復し、同社の主力商材で粗利益率の高いブラックフォーマルの売上げ増が寄与した。売上高は同55%増の150億2600万円と堅調に推移。営業利益は同534%増の5億2000万円、経・・・

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ナイガイ、機能性と快適性を備えたサニタリーショーツ

ナイガイ
| 公開日: 2024/02/16 12:00

ナイガイは先ごろ、特殊鉱石が付いた機能性下着「セルフケア・サニタリーショーツ」を発売した。クラウドファンディングサイト「Makuake(マクアケ)」で、4月1日まで販売する。遠赤外線を放出するテラヘルツ鉱石のパーツによるつぼ押しや血行促進に加え、着心地や肌触りの良さを叶えるディテールにもこだわった。サイズはMとLの2種類を用意。女性特有の体調不良時でも、快適・・・

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三陽商会、3月1日付 人事

人事   三陽商会
| 公開日: 2024/02/13 13:06

【組織改正】 事業本部、人事総務本部、経理財務本部、経営統轄本部、マーケティング&デジタル戦略本部の5本部体制から、「事業統轄本部」「人事総務統轄本部」「経理財務統轄本部」「経営統轄本部」の4統轄本部体制に再編し、改称する。事業統轄本部の傘下に「事業本部」「販売本部」「マーケティング&デジタル戦略本部」を設置する。 経営統轄本部傘下のIR部と企業・・・

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ルックの「マリメッコ」、60周年記念の「ウニッコ」柄アイテム

ルックホールディングス   マリメッコ   ルック
| 公開日: 2024/01/22 14:37

ルックの「マリメッコ」は、今年60周年を迎えるアイコン柄「Unikko(ウニッコ)」のアニバーサリーアイテムを発売する。ウニッコは、1964年にデザイナーのマイヤ・イソラ氏がケシの花をモチーフにデザイン。ブランドを象徴するプリントとして多くのファンを魅了してきた。ラインナップは、マグカップやプレートなどのテーブルウエアからトートバッグ、ブラウスまで、ウニッコ・・・

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ナイガイの「整 TOTONO」、家電量販店に初出店

ナイガイ
| 公開日: 2024/01/18 17:12

ナイガイは昨年12月15日、エディオン横浜西口本店にオープンしたフェムテックコーナー「Femtech Cocoruna(フェムテック ココルナ)」で「整 TOTONO」の販売を開始した。整は、進化系機能素材「テラックス ケアテクト」を使用したソックスやインナーを揃えるセルフケアブランド。ココルナでは、冷えによる体の不調を改善する“温活”をサポートするアイテム・・・

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東京ソワールの「フォルムフォルマ」、地域戦略を加速化

東京ソワール
| 公開日: 2024/01/15 13:24

東京ソワールが展開するフォーマルコンセプトショップ「form forma(フォルムフォルマ)」が、出店を加速させている。昨年12月22日、「青葉台東急スクエア South-1 本館 2階」に「青葉台東急スクエア店」(以下、青葉台店)をオープンした。5月の「ららぽーと海老名店」、9月の「横浜ポルタ店」に続いて横浜エリアでの出店となり、全体では28店舗目。今年も・・・

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商品力の磨き上げと粗利率向上カギ 三陽商会 大江社長インタビュー

2024年新年特集   インタビュー   三陽商会
| 公開日: 2024/01/01 00:00

三陽商会が2年間の再生プランを経て2022年度(23年2月期)から推進している中期経営計画が24年度に最終年度を迎える。設立80周年に当たる23年度は上期の好業績を受けて、通期計画を上方修正した。構造改革と共に、アッパーミドル市場で確固たるプレゼンスを構築し、トップランナーを目指していくための4つの成長戦略(ブランド戦略、チャネル戦略、EC戦略、マーケティン・・・

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ルックの「マリメッコ」、来春は60周年のウニッコ柄全開

ルックホールディングス   マリメッコ   ルック
| 公開日: 2023/12/14 14:00

ルックの「マリメッコ」は来春、アイコン柄の「Unikko(ウニッコ)」を多彩に表現したアイテムを展開する。1964年にデザイナーのマイヤ・イソラ氏がケシの花をモチーフにデザイン。2024年に60周年を迎えることから、カラーリング、パターン、スケールなどバリエーションに富んだウニッコ柄のシャツやスカート、ワンピース、バッグなどを取り揃える。記念すべき年を祝う華・・・

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三陽商会、暖冬でも高価格コートが好調 汎用性と高品質に支持

三陽商会
| 公開日: 2023/12/11 13:00

今年の秋はいつになく暖かい天候が続き、アパレル業界では重衣料の苦戦が目立った。そんな中でも健闘したのが三陽商会のコート専業ブランド「サンヨーコート」、とりわけ高価格帯の商品だ。「100年コート」のハイグレードモデルや、雨でも使えるウールコート「レインウール」などがけん引し、9~11月の売上高は前年比36%のプラス。11月単月では64%増を記録した。いずれも着・・・

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三陽商会の「ポール・スチュアート」、ジャケットスタイルを拡充

三陽商会
| 公開日: 2023/11/28 13:58

三陽商会の「ポール・スチュアート」レディースは来春夏、ジャケットスタイリングを充実させる。ビジネスからオケージョン、カジュアルまで対応できるよう、デザイン・素材・価格に幅を持たせ、シーズンを通じて提案する。同ブランドは元々、エグゼクティブキャリアをターゲットとしたジャケットスタイリングを強みとしていた。コロナ禍が明け日常が戻り、オフィスやオケージョン向けウエ・・・

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ツカモトコーポレーション、百貨店の紳士服売場への出店加速

ツカモトコーポレーション
| 公開日: 2023/11/13 12:14

ツカモトコーポレーションは、百貨店の紳士服売場への出店を加速する。新型コロナウイルス禍では多くのメーカーが百貨店の紳士服売場から撤退したが、それだけに残存者利益があると判断。2022年度(22年4月~23年3月)から本格的に販売する、メイド・イン・ジャパンのカジュアルウエアにこだわるブランド「NOMINATE(ノミネート)」を、現在の11店舗から2024年度・・・

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