2024年11月22日

パスワード

ストアーズレポート2021年5・6月合併号

<2021年5・6月合併号>

特集

全国百貨店2020年暦年売上高ランキング 企業別/店舗別 本誌調査:対象76社206店

コロナ禍の劇的変化が直撃 未曾有の緊急事態に陥る

全国百貨店店舗別総売上高ランキング/地方百貨店店舗別総売上高ランキング
品目別店舗別売上高ベスト50(全国百貨店/地方百貨店)
衣料品(紳士服・洋品、婦人服・洋品、子供服・洋品、その他衣料品)/身回品/雑貨/
家庭用品(家具、家電、その他家庭用品)/食料品/食堂・喫茶

連載

  • TOKYO STORE’S GUIDE(130)蔦川 敬亮 ミレニアルとZ世代のオシャレ観に働きかける、高揚感のある「用」の衣料
  • 【最終回】商いの実学・遊学・雑学(187)児玉 千恵子人間・時間・空間という三間をプロデュースする商い/プロ販売員模試「食のゼネラリスト力テスト」
  • 奴雁(79)渡辺 林治 日本株の見方 資産管理の基本と秘訣
  • 米国大型小売業の最新情報(8)平山 幸江<ノードストロームとサックス>デジタルファースト成長戦略分析と勝算
  • リビング再創造へのリノベ(4)<ジェイアール名古屋タカシマヤ>改装を機に「家具」を常設展開 接点拡大と生涯顧客への基点に

ストレポFOCUS

◇21年春夏 大型商業施設の新規開業 新しい「街」やランドマークが郊外・地方都市に続々と登場

◇二子玉川ライズS.C. 開業10周年 新たなコミュニティ拠点を創出へ 人と人がつながる次世代SCにまい進

JOURNAL

2030年の企業像実現へ 事業構造変革への戦略始動

高島屋、介護事業に参入 日常生活を改善するシニアフィットネス提供

百貨店再生が新中計の命題 「強み」の磨き上げ方カギに

COLUMN

こころの健康を鍛える(135)キティこうぞう デジタルデトックス

令和四文字熟語(135)三田村和彦

百聞一論

HOTLINE

インフォメーションファイル (21/2.1~21/3.31)

百貨店・チェーンストア売上げデータ、6大都市百貨店売上高ランキング(21年2月)他

マーケット・株価データ(21年3月末)