2024年11月05日

パスワード

ストアーズレポート2024年10月号

<2024年10月号>
■特集
24年秋冬の百貨店改装最前線

新MD開発、次世代開拓を積極化 百貨店の本領発揮への改革に拍車

○西武池袋本店の全面改装 25年にグランドオープン

「インクルージョン」をテーマに新しい百貨店への創造に挑戦

■CLOSE UP
<大型商業施設 秋冬改装の潮流>
行きたくなる地域交流拠点に進化へ 過ごしやすさと利便性向上を追求

特別企画
【あべのハルカス近鉄本店 開業10周年】
売上高1500億円へ 高質化と「日本一のデパ地下」づくりに挑む
<インタビュー>
北村 浩氏(近鉄百貨店 取締役常務執行役員本店長)

連載
奴雁(112)渡辺 林治
日本株の見方 大統領選と金融政策の行方

令和のファンマーケティング(5)
日清オイリオグループ「With Oil」
生活に寄り添う情報発信で「オイル」を考える機会創出

■ストレポFOCUS
◇りんくうプレミアム・アウトレット
シーサイドの立地特性・魅力を最大化 2000年開業以来、非日常空間を堅持

■FIELD REPORT
◇ルック「キース」2024秋冬コレクション
英国トラッドならではの価値、ブルームズベリースタイル提案

■JOURNAL
○東神開発、次世代SCの肝 柏高島屋に賑わい循環拠点
○産業連携で百貨店流の気候変動対策を日常に 高島屋新宿店が初挑戦
○エミテラス所沢開業機に リビングタウン化に拍車

■COLUMN
◇令和四文字熟語(169)三田村和彦

◇こころの健康を鍛える(169)キティこうぞう
「幸せのはひふへほ」

■HOTLINE
○インフォメーションファイル (24/6.16~24/7.31)
○百貨店・チェーンストア売上げデータ、6大都市百貨店売上高ランキング(24年7月)他
○マーケット・株価データ(24年8月末) 他