ワールドパーティー、「UVO」イメージキャラクターに鈴木愛理さん
2025/01/29 2:08 pm
ワールドパーティーは完全遮光100%最強の日傘ブランド「UVO(ウーボ)」のイメージキャラクターに、歌手で俳優の鈴木愛理さんを起用した。27日の就任会見には鈴木さんが登場し、同日より公開のウェブムービー撮影時のエピソードやシチュエーション別日傘コーデを披露した。会見にはワールドパーティー執行役員Wpc.事業部角谷圭一朗本部長も登壇し、ブランド概要や商品の特徴について解説した。
UVOは、2021年の発売からわずか4年で累計販売本数37万本を突破した人気日傘シリーズ。ブランド名は「UV0(ユーブイゼロ)」から名付けられた。完全遮光100%・UVカット率100%・UPF50+、遮熱性、5層の特殊構造生地による耐久性、撥水度5級の高い撥水性を特徴とする。5層の特殊構造生地においては、バイオフォトン測定により傘業界で初めて肌への紫外線の影響の軽減を可視化した。
ウーボは当初オンライン限定商品として販売し、SNSを中心に大きな反響を呼んだが、生地感や使い心地など実際に手に取って確かめたいという声も多く、今春に一般販売を開始する。ラインナップは長傘と折りたたみ傘が計127種、UVハット・キャップが11種。価格は長傘が6600円、折りたたみ傘が6600円、UV4wayサンバイザーが4730円、UVハットが4180円、UVキャップが4180円。
同会見では、鈴木さんを起用したウーボの新ビジュアルを公開。「未来の美しさは、私が決める。」をキャッチコピーに、強い日差しからも肌を守ってくれる完全遮光100%の機能性を打ち出した。鈴木さんは「日傘の内側と表面のデザインの素晴らしさと、光と影のバランスが見えるデザインがシャープでお気に入りです」と笑顔で感想を述べた。角谷本部長は「鈴木さんがまっすぐにこちらを見ている印象的な表情から、内側からの自信や輝き、今回の『未来の美しさは、私が決める。』というテーマを予感させてくれていると思います」と語った。
中盤では「オフィスカジュアル」「ドライブ&海辺の散歩」「ホテルでアフタヌーンティー」という3つのシチュエーションのファッションに合わせた傘を鈴木さんがその場で選んでコーディネートする場面も。豊富なラインナップから、コンパクトさ、色、形を意識して3つの傘を選んで紹介した。
最後に、鈴木さんは「年々、紫外線を強く感じるようになってきているかなと思うのですが、どうしても暑いシーズンが始まってから(日傘を)買わなきゃってなっても、その頃にはもう売り切れていて選べないという経験をされた方も多いのではないかなと。私もその経験をした一人なんです。そういう方々こそ今から夏に向けて、早めに自分の好きな絵柄だったり形をゲットしていただいて、日差しに負けずに楽しい毎日を過ごしてもらえるといいなと思います」とアピールした。