購読会員記事

大丸松坂屋の「明日見世」、移設・拡大で収益性が5倍に

2024/12/20 11:51 am

大丸松坂屋百貨店が大丸東京店で運営するショールーミングスペース「明日見世」の収益性が、移設・拡大で大きく向上した。4階から9階に移り、面積は約4倍になったが、12月11日時点で接客数が約3倍に増え、ブランドから得る出品料や物販の売上げなどからなる収益性は計画の約5倍で推移。「アンバサダー」と呼ぶ、ブランドや商品に精通した販売員の巧みなセールストークが客の購買意欲を喚起する。4階時代と異なり、その場で商品を買えるようにした効果もある。 ・・・
本記事は有料記事です。
以下からログインまたはユーザー登録を行ってください。

ピックアップ