購読会員記事

多ブランド展開で攻勢を加速する「ダイソー」

2025/01/01 12:00 am

百貨店業界で、100円ショップ「ダイソー」の存在感が高まっている。「スタンダードプロダクツ」「スリーピー」といった300円の価格帯のブランドと併せ、大型商業施設に複合で出店するケースが増えてきた。特に象徴的なのが東武百貨店池袋本店に開いた3ブランド複合形態で、売場面積は約2400㎡(720坪)にも及ぶ。店頭は連日客で賑わい、売上げも好調だという。百貨店とどのような相乗効果があり、今後どのような出店戦略を進めるのか。店舗開発本部本部長の渡・・・
本記事は有料記事です。
以下からログインまたはユーザー登録を行ってください。

ピックアップ