2024年09月16日

パスワード

(東急百貨店)+Qビューティーと渋谷ヒカリエShinQsをリニューアル

渋谷のビューティーフロアがパワーアップ!

東急百貨店は、渋谷に3つのコスメ&ビューティーフロアを展開し、ビューティーカテゴリーにおける顧客体験価値と顧客満足の向上を目指しています。渋谷の再開発が続く中、変化する顧客ニーズに対応するため、順次、+Q (プラスク)ビューティー渋谷スクランブルスクエア店と、渋谷ヒカリエShinQsのビューティーフロアのリニューアルを進めています。また、リニューアルにあわせて新商品やサービスを体験いただける期間限定イベントを実施するなど、さまざまな体験価値を提供し、顧客の多様なニーズに応えてまいります。

【リニューアルのポイント】
◆+Qビューティー渋谷スクランブルスクエア店
駅上の商業施設に位置し、短時間で気軽に相談や自己理解を深めたいというお客さまのニーズにお応えするための機器や環境を導入します。
・肌分析器の導入:クイックに肌分析が可能な肌診断機(ポーラ)や、目で見えない未来の肌の悩みを発見する「スキンスクリーン」(ランコム)を導入します。
・気軽に相談:スタンディングでのカウンセリングに対応できるハイカウンターの導入や、メイクのタッチポイントの充実により、気軽に新しいコスメと出会う機会を提供します。

◆渋谷ヒカリエShinQsビューティーフロア
落ち着いた環境でしっかりとしたカウンセリングやビューティーサービスを受けたいというお客さまのニーズにお応えするため、一人ひとりに満足いただける環境を充実させます。
・接客スペースの充実:快適なカウンセリングとトリートメントを受けていただくために、席数の増加やローカウンターの増設、トリートメントルームのリニューアルを行います。

◆+Q(プラスク)ビューティー[渋谷スクランブルスクエアショップ&レストラン6階]
<ポーラ>[9月12日(木)OPEN]
1929年、創業者の鈴木忍氏が手が荒れた妻のために作ったクリームから始まりました。創業以来、独自のサイエンスと丁寧なカウンセリングによって個性を分析し、一人ひとりに合ったお手入れを提供しています。
「Meet POLA Essence Self Respect」をストアコンセプトに、スタンディングでカウンセリング対応が可能なハイカウンターや、クイックにできる肌分析、シーズンやトレンドに応じてタイムリーに情報を提案できるデジタルサイネージを導入しました。

<ランコム>[8月9日RENEWAL OPEN]
ランコムは、1935年にフランスで誕生した世界中で愛されている高級化粧品ブランドです。そして今、最も力を注いでいるのが、先進テクノロジーと美容を融合させた「ビューティテック」体験です。
今回のリニューアルでは、高精細カメラ撮影により、肌全体のコンディションを測定できるスキンスクリーンも完備。これにより、よりお客さま一人ひとりにあわせたパーソナルな提案が可能になります。また、今まで以上にラグジュアリーになった空間に、より充実したメイクアップコーナーも設置しました。

POP UP「<ランコム>新・ジェニフィック アルティメ誕生!“回復力アップステーション”イベント」
2009年に誕生以来愛され続けている美容液「ジェニフィック」が進化を遂げ、「ジェニフィックアルティメセラム」として9月6日(金)新発売。会場では、アルティメクイズゲームに挑戦して、豪華なサンプルセットをゲットできます。また、ポップアップ期間限定の専用機器を使用した「美の回復肌体験!」も実施します。
期間:9月12日(木)~18日(水)
場所:+Qビューティー渋谷スクランブルスクエア店Event Stage6E

<エスティローダー>[7月18日RENEWAL OPEN]
1946年、ブランドの名前にもなっているエスティローダーの手によって、ニューヨークで生まれました。ミセスローダーの美容哲学に基づき、最新テクノロジーとエレガンスを追求し、一人ひとりの肌に合わせた解決策を提案しています。今回のリニューアルでは、リップやファンデーションなどのカラーアイテムの提案を強化しました。タッチアップやメイクサービスの充実も行っています。
 POPUP「<エスティローダー>アクアチャージ発売記念イベント」
9月13日(金)新発売の肌が自ら潤う力を育てる医薬部外品の新スキンケアライン「アクアチャージ」と、くずれない支持率No.1ファンデーション「ダブルウェア」を体験いただけます。
期間:9月12日(木)~18日(水)
場所:+Qビューティー渋谷スクランブルスクエア店Event Stage 6A

◆渋谷ヒカリエShinQs
<クレ・ド・ポー ボーテ>[9月12日(木)RENEWAL OPEN]
1982年、肌細胞科学の新たな領域を確立するという使命を持った、最高峰のラグジュアリーブランドとして日本で誕生しました。専門の美容講座を受講したビューティーコンサルタントが、一人ひとりの肌やご要望に合わせた化粧品を紹介しています。今回のリニューアルでは、ローカウンターと席数の増設や、トリートメントルームをリニューアルするなど、接客スペースを充実させました。

<ネイルバースマートスタイル>[9月12日(木)RENEWAL OPEN]
日常の中でホッとひと息つきながら指先を美しくケアする、そんな「場」を作りたいという思いから始まった<ネイルバー>。指先まで丁寧にケアをしながらリラックスしていただく時間を大切にしています。今回のリニューアルでは、フットケア用の個室を増設し、ハンドとフットを同時にお手入れするコースも用意しました。本格的なネイルケアとアートを提供します。

※イベント内容等は変更する場合がございます

詳細PDFはこちら