ストアーズレポート24年4月号は4月5日発売予定です
<2024年4月号>
■特集
24年春夏の百貨店改装最前線
「再成長」期への移行とともに
地域に根付いた百貨店創造に邁進
■特集
22~23年 百貨店改装の潮流
専門店とのハイブリッド型に拍車
重要度増した新たな「百貨店MD」
◎連載
奴雁(107)渡辺 林治
日本株の見方
歴史を振り返ろう
令和のファンマーケティング(2)
アサヒグループ「ドラフターズ」
会員の交流で浮かび上がる要望や悩みごとをキャッチ
■ストレポFOCUS
◇「下北線路街」と「ミカン下北」
プレイヤーとの共創が活発化
下北沢に新たな交流と賑わい
■FIELD REPORT
◇コーセー「ジルスチュアート ビューティ」
“かわいい”極めファン急増
■JOURNAL
○グループ・企業と連携強め、新カードで経済圏を形成へ
○創業90周年の東急百貨店、地域別戦略を強化へ 2月より新中計が始動
○三井不、建替え・増築を機に次の時代の商業施設を創出
■COLUMN
こころの健康を鍛える(164)キティこうぞう
「作業興奮」
令和四文字熟語(164)三田村和彦
書評/「次世代リーダーの『仕事観』革命
WAKE-UP CALL」上野 和夫 著
百聞一論
■HOTLINE
○インフォメーションファイル (24/1.1~24/1.31)
○百貨店・チェーンストア売上げデータ、6大都市百貨店売上高ランキング(24年1月、SC24年1~12月合計)他
○マーケット・株価データ(24年2月末)