近鉄百貨店と不二家が新ブランド「ペコリシャス」
近鉄百貨店は不二家とフランチャイズ契約を結び、新ブランド「Pekolicious(ペコリシャス)」を立ち上げた。第1弾として、9月27日にあべのハルカス近鉄本店のウイング館地下2階にショップをオープンする。売場面積は約21.5㎡で、店内で製造したスイーツなどを販売する。
ペコリシャスは「Peko(ペコ)」と「Delicious(デリシャス)」の造語で、「世界中のほっぺを、しあわせに」がテーマ。商品やブランドコンセプト、パッケージ、店舗デザインに至るまで共同で開発した。
近鉄百貨店はフランチャイズ事業の強化に取り組んでおり、今回のオープンによってフランチャイズ事業は21業種となった。ペコリシャスは、今後各店舗でも展開を予定する。