2024年10月30日

パスワード

アルビオン、「フラルネ」アンバサダーに渡辺翔太さん

「フラルネを盛り上げたい」と意気込む渡辺翔太さん

アルビオンはスキンケアシリーズ「フラルネ」のアンバサダーに、アイドルグループ「Snow Man」の渡辺翔太さんを起用した。18日からウェブムービーを順次公開する。17日の発表会には渡辺さんが登場し、意気込みや自身のスキンケアについて語った。

フラルネは、長年アルビオンの中核を担った「エクサージュ」シリーズの後継として昨年8月にデビューした。洗顔、乳液、化粧水、美容液の4ステップのシステムが特徴。今回の起用について、アルビオンの小林章一社長は「渡辺さんは美容男子として大変有名で、美容への見識も深い。アンバサダーとしてお迎えできて大変うれしい」と話した。

アンバサダーに就任した喜びを率直に語った

渡辺さんは就任の気持ちを、「こういう機会をいただけてとてもうれしい。これまで『美容の仕事をしたい』と発信してきてよかった」と喜びをみせた。自身のスキンケアについて「どんなに忙しくても、ルーティーンを継続することが大事。内側からはサプリや青汁、水を摂取している。スキンケアはフラルネの特徴である“先行乳液”が、今一番のこだわり」と語った。

出演するウェブムービーについては「きれいに映れるような角度や表情を意識した。スタッフさんからは『きれいだよ』と声をかけてもらい、安心して撮影できた」と振り返った。改めて意気込みとして「僕を選んでいただいたからには『フラルネ』を全力で盛り上げたいし、これからも美容について発信していきたい。そして皆さんの美容のモチベーションの一部に僕が少しでもなれたら」とアピールした。

笑顔でアピールする渡辺さんとアルビオンの小林社長(右)

ウェブムービーは、「WEB CM」編(15秒・30秒)、「洗顔」編、「乳液」編、「化粧水」編、「美容液」編の全5種類を18日からアルビオンの特設サイトで順次公開する。合わせて、X(旧ツイッター)では18日~9月14日の間、フラルネのアイテムが計20人に当たるキャンペーンも開催する。

(都築いづみ)

アルビオン、スキンケアの新たな中核シリーズ「フラルネ」を発表