2024年11月22日

パスワード

東神開発、開業30周年の柏高島屋ステーションモールでアニバーサリー企画連打

東神開発は本年4月23日に開業30周年を迎える「柏高島屋ステーションモール」と、本年3月12日に開業15周年を迎える「流山おおたかの森」でアニバーサリーを記念したファッション提案や抽選会、買い上げ客へのプレゼント、コラボなどの様々な関連イベントを展開する。

1992年4月に開業した柏高島屋ステーションモール(営業面積:5万591㎡、店舗数:約180店舗)は3月2日~5月8日までの全68日間、「ステモ感謝祭」と題し、多彩なアニバーサリーメニューを連打していく。開業30周年当日の3月2日から“OLD&NEW”をテーマに4つの企画が一斉に立ち上がる。1つが5月8日まで開催する「テスモ開業30周年アニバーサリーメニューフェア」。同フェアでは館内のレストラン・カフェで懐かしの復刻メニューやフェア会期中だけの特別メニューを提供する。2つ目が「bayfm78×ステモ「THE BAY ☆ LINE」ファッションコーデ対決」(公開期間3月2日~29日)。同企画はbayfm「THE BAY ☆ LINE」とコラボし、DJの岡田ロビン翔子さん、片岡信和さんが柏高島屋ステーションモール内セレクトショップでのファッションコーデ対決を動画配信する。同番組内でコーディネートのポイントやこだわりを紹介し、番組Twitterでリスナー投票も開く。

3つ目の「わたなべ麻衣×ステモ 春のトレンドショップクルーズ」(同3月2日~29日)は、人気モデルのわたなべ麻衣さんが柏高島屋ステーションモール各店の春の注目アイテムを紹介。4つ目の「柏高島屋ステーションモール30周年ヒストリー」(5月8日まで)ではwebサイトや館内サイネージでステモの歴史を表現。開催場所はS館専門店4階上りエスカレータ―脇ほか。

3月23日からは“LOVEかしわ”のテーマで「ステモ限定!柏レイソル×ステモ 柏レイソルコラボアイテム」が始まる。22年4月1日に創立30周年を迎える柏レイソルとステモ開業30周年とのコラボが実現したことを受け、柏レイソルと柏高島屋ステーションモール各店のコラボレーション商品を販売する。販売期間は無くなり次第終了。3月23日からは「ステモスタッフThank You メッセージ」(4月19日まで)も始まる。これはステモスタッフから顧客へ「ありがとう」メッセージを動画で配信する企画。

また、4月9・10日にはパーソナルカラー診断+テイストスケール法スタイリング診断でお似合いのスタイルを提案する「スペシャルスタイリング診断体験会」や、4月23日からは購入客を対象にオリジナルノベルティを配布する「テスモHappy Birthday!」を実施する。そして4月20日からは“30th Anniversary Week”とし、開業日の4月23日に館内各店での買い上げ客にノベルティプレゼントを予定している。

一方、2007年3月に開業した流山おおたかの森S・C(店舗面積:約5万2000㎡、店舗数:約200店舗)では「15th Anniversary 感謝祭」と「FLAPS開業1周年キャンペーン」を柱に展開。前者の15th Anniversary感謝祭では3月5・6日の本館・ANNEX・FLAPSの対象テナントでの買い上げ客を対象に各日先着750名にバルーンプレゼント。また、3月19・20日には森のまち広場に登場するバンジートランポリンや迷路などで楽しめる「エアータイム エキサイティングパーク」が開かれる。後者のFLAPS1周年キャンペーンでは「全館お買い上げ抽選会」(3月26日~4月3日までの期間中、本館・ANNEX1・FLAPSの対象テナントで税込み3000円ごとに1回、ショッピング&グルメチケットなどが当たる抽選会)と、「グリーンスクエアマーケット」(4月2・3日、森のまち広場に物販ブースやキッチンカーが出店)と、「お買い上げ季節の花鉢プレゼント」(4月9・10日、本館・ANNEX1・FLAPSの対象テナントで買い上げた当日レシートを提示すれば各日先着750名にプレゼント)。

流山おおたかの森S・Cではゴールデンウィークにも大型企画を計画している。主なものは「お買い上げオリジナルバッグプレゼント」(4月23日・24日、本館・ANNEX1・FLAPS・アゼリアテラスの対象テナントで買い上げた当日レシートを提示すれば各日先着750名にプレゼント)や、「車イスバスケット体験&シュートチャレンジ」(4月24日に森のまち広場で開催)、「2022流山グリーンフェスティバル(予定)」(5月4日、森のまち広場に販売ブースやキッチンカーが出店)など。