ストアーズレポート25年4月号は4月4日発売予定です
<2025年4月号>
■特集
25年春夏の百貨店改装最前線
強化領域をより明確に、より深く 都市は広域化、地方・郊外は地域深耕
○CLOSE UP
<高島屋新宿店>
3期に分け「デパ地下」進化中 買い回り促進と賑わい活気の創出
■第2特集
<大型商業施設 春夏改装の潮流>
過ごす楽しさと居心地良さに磨き 広場、遊び場、交流の場の拡大続く
■特別企画
松坂屋名古屋店 大規模リニューアル
収益力強化と客層拡大へ 「高質・高揚消費」に照準
■ストアーズ社創業70周年特別企画
新たな異業種交流型オンライン講座「オープンカレッジ2025」開講
開催期間:2025年5月~2026年2月 共催●株式会社 ドリームインスティテュート
■連載
奴雁(118)
<日本株の見方>
高まる小売・内需株の評価
渡辺 林治
百貨店・デパート 移り・変わり(3)
<1970年代>スーパーに続きコンビニが台頭 百貨店は多店舗展開で対抗
■ストレポFOCUS
◇サンシャインシティ
年間3100万人超を集客 複合施設シナジーを原動力に
■FIELD REPORT
◇アルビオン「アンフィネス」シリーズ
「プランプブライトライン」発売
■JOURNAL
○丸井G、社員の好きが駆動 カードでミュージアム応援
○小田急百、逆境下で「商業DX」に手応え ふるさと納税は拡大へ
○広島に新たなランドマーク 福屋、パルコが大規模改装
■COLUMN
◇令和四文字熟語(175)三田村和彦
■HOTLINE
○インフォメーションファイル (25/1.1~25/1.31)
○百貨店・チェーンストア売上げデータ、6大都市百貨店売上高ランキング(25年1月、SC24年1~12月合計)他
○マーケット・株価データ(25年2月末) 他