2024年11月23日

パスワード

花王、「センサイ」 でくすみをケアし明るく導くクリーム

花王はプレステージブランド「SENSAI(センサイ)」で、SENSAIオリジナルの保湿成分、小石丸シルクロイヤルILを配合したエイジングケアクリーム「センサイ AS イルミナティブクリーム」(40ml、2万2000円)を来年3月2日に発売する。肌の「美しさに落ちる影」のケアを、新たなコンセプトとして提案する。日本の繊細な美しさを纏った口紅「センサイ コントゥアリングリップスティック」(レフィル全12色、3850円)も2月1日に発売し、ブランドの存在感を強化する。どちらも、伊勢丹新宿本店、阪急うめだ本店、ジェイアール名古屋タカシマヤで取り扱う。

センサイ AS イルミナティブクリームは、みずみずしい感触のジェル状のエイジングケアクリーム。肌に落ちる影の3つの要因である、シワ、シミ・ソバカス、乾燥による肌のくすみに着目し、潤いを与えるブライトニング発想の「影ケア」で、肌全体を影のない、透明感のある明るい肌へ導く。

ブランドの商品コンセプトである、日本古来の希少な小石丸シルクを配合。環境への影響も考え、農薬や化学肥料を使わない、サステナブルな循環型農園で栽培された保湿成分の紫蘇エキスも採用した。蓋とスパチュラには、石油由来プラスチックの使用削減のため、植物由来の素材を一部使用する。

センサイ コントゥアリングリップスティックは、ソフトマットな仕上がりと滑らかな質感を両立したスティックタイプの口紅。滑りをよくするシリコーンに、ツヤを抑さえた低屈折率オイルをブレンド。墨を一滴溶かしこんだような色味の「墨シャドウピグメント」を採用し、ほのかな明るさで唇の中央をふっくら見せつつ、輪郭は暗く引き締まって見える自然な立体感のある唇を演出する。ホルダーとレフィルは別売りで、環境にも配慮する。(ホルダー、1650円)