2024年11月23日

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月刊ストアーズレポート2021年4月号

<2021年4月号コンテンツ>

<2021年4月号>
■特集
リアルを磨く攻めの改装 ~劇的な変化を好機に転換へ~

<総論>
強みを発揮できる領域の拡充と目利き力・編集力の最大化カギ

○髙島屋横浜店 「フーディーズポート」増床完成
ライブ感とトレンドにこだわり 地元・横浜の快適フード空間創出

○そごう横浜店 メンズライフスタイルゾーン
男性の新しい生活様式に即応 顔まわりの身だしなみ提案軸に

○京王聖蹟桜ヶ丘店 全館規模の店舗構造改革
婦人・紳士服の面積規模適正化 組織体制と人員配置も再編成

◎連載
TOKYO STORE’S GUIDE(129)
蔦川 敬亮
気が利いて、楽しい、手頃価格の「気持ち伝達型ギフト」の習慣化

商いの実学・遊学・雑学(186)
児玉 千恵子
百花繚乱の時節に始めたい花育と行事育でのおもてなし
/プロ販売員模試「上期の花育・マナー&専門知識テスト」

奴雁(78)渡辺 林治
日本株の見方
30年ぶり高値、着実な回復

実践!デジタル販促の巧技(26)
<松屋>
「楽天ポイントカード」を本格導入 新客との接点と相乗効果に期待

デジタル前提でないDX論(2)
中島 郁
構想から全社で実行へ 動きやすい組織づくりが基盤に

リビング再創造へのリノベ(3)
<松屋銀座本店>
「美と健康」と「イエナカ」に的 体験や接客でリアルの価値磨く

■ストレポFOCUS
◇さいか屋横須賀ショッピングプラザ
地元からの存続要請に応え、営業再開 百貨店としてのステイタスを堅持

■FIELD REPORT
◇コーセー
コロナ禍で変革する「コスメデコルテ」 ファンとの接点拡大に傾注

■JOURNAL
○大丸松坂屋がサブスク参入 持続可能な新モデルに挑む
○「ファッション性、時代性、新しさ」がポップアップ成功の鍵
○イオン、「ノリタケの森」に新たなオフィス複合型開発

■COLUMN
こころの健康を鍛える(134)キティこうぞう
ネガポ辞典

令和四文字熟語(134)三田村和彦

百聞一論

■HOTLINE
○インフォメーションファイル (21/1.1~21/1.31)
○百貨店・チェーンストア売上げデータ、6大都市百貨店売上高ランキング(21年1月・SC20年1~12月合計)他
○マーケット・株価データ(21年2月末)

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