<2024年11月号>
■特集
百貨店催事の本領
○高島屋横浜店
大北海道展/フランスマルシェ/MINIATURE LIFE展2~田中達也 見立ての世界~
○松屋銀座
BEAUTIFUL MIND/銀座・手仕事直売所
○京王百貨店新宿店
超・燃える闘魂 アントニオ猪木展/ハンコレ!~ハンココレクション~ Keio Shinjuku/鉄道フェスティバル
○東武百貨店池袋店
アルプスの少女ハイジ展/鉄道フェスティバル&駅弁大会
○大丸東京店
JRA日本中央競馬会70周年コラボ記念フェア/秋を詠む/ニッポン放送コラボイベント
○小田急新宿店
新宿ことり博/餡恋 ~あんこに恋する7DAYS~
■TOP INTERVIEW
三起商行 代表取締役社長 木村 皓一氏に聞く
日本のものづくりの品質・技術を守り、世界で富裕層の顧客化を進める
■特別企画
【京王百貨店新宿店 開店60周年】
全館改装で次世代が流入 街の発展を支える店へ
■連載
米国大型小売業新着レポート(10)平山 幸江
百貨店だからこそできる文化イベントの重要性
奴雁(112)渡辺 林治
日本株の見方 大統領選と金融政策の行方
■SPECIAL INTERVIEW
そごう・西武 取締役執行役員社長 田口広人氏
時代のすう勢を踏まえて縦横無尽、融通無碍に変化
■注目企業INTERVIEW
神戸風月堂 代表取締役 下村明久氏
社員の成長促す制度整備とおいしい、良い菓子を追求
■ストレポFOCUS
◇シネマコンプレックスの存在価値
大型SCの集客装置の要 物販・飲食への回遊起点に
■MAKERS REPORT
◇アルビオン「ハーバルクリーム」
乾燥や肌荒れから肌を守る
■JOURNAL
○過去最高益相次ぐ百貨店 持続的成長に備える好機
○名鉄百のリビング売場 「自主ならでは」に徹し、新たな需要引き出す
○JFRのエリアシナジー 大阪と名古屋で本格化へ
■COLUMN
◇令和四文字熟語(170)三田村和彦
◇こころの健康を鍛える(170)キティこうぞう
「恩送り」
■HOTLINE
○インフォメーションファイル (24/8.1~24/8.31)
○百貨店・チェーンストア売上げデータ、6大都市百貨店売上高ランキング(24年8月)他
○マーケット・株価データ(24年9月末) 他