2024年11月26日

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月刊ストアーズレポート2021年3月号

<2021年3月号コンテンツ>

■特集
新常態への売り方革新・改善

○阪急うめだ本店 「Remo Order」と「WEBカタログ」
いつでもどこでもつながり続ける 独自のOMOモデル構築の両軸

○阪神梅田本店 「阪神オンライン 大ワイン祭」
会場は試飲と情報発信に特化 新たなエンタメ体験価値を創出

○近鉄百貨店 EC事業への取り組み
新コンテンツを矢継ぎ早に導入 コロナ禍で質・量共に一気に拡充

○京急百貨店 オンラインショッピング
誕生祭や福袋、法人外商とも連携 リアルとのシームレス化 着々と

○そごう大宮店 「新しい生活様式」と「大宮キレイ24」
暮らし方提案とデジタル駆使で地域生活者とのつながり深める

○東武百貨店船橋店 「テレフォンオーダー」と「ふなばしマルシェ」
地域・沿線顧客のマイストアへ より便利で魅力を発信する場に

○高島屋柏店 「エキ近ピックアップサービス」
駅近立地の「資産」を有効活用 夕食の食卓を彩る百貨店の使命

○伊勢丹立川店 ポップアップイベント
新宿店の常設ブランドを限定で 新・郊外店スタイルを具現化

◎連載
TOKYO STORE’S GUIDE(128)
蔦川 敬亮
サスティナビリティ活動を大義に新勢力と化すオフプライスストア

商いの実学・遊学・雑学(185)
児玉 千恵子
事の葉と、言の葉を…お客さまにお届けする桃と緑の月
/プロ販売員模試「インドア&アウトドアの知識力テスト」

奴雁(77)渡辺 林治
日本株の見方
百貨店株の急騰と次の一手

米国大型小売業の最新情報(7)
平山 幸江
サックスフィフスアベニューとルルレモン ノーマルを超えたビジネスへの再考

実践!デジタル販促の巧技(25)
<そごう・西武>
今秋、クレジットカードをアプリ化 CXを重視、より快適で便利に

リビング再創造へのリノベ(2)
<高島屋新宿店>
上質なホスピタリティや環境で付加価値とブランド力を磨く

■化粧品特集
コロナ禍で加速する「OMO」 接点拡大への“入口”を増やす
高島屋/大丸松坂屋百貨店/京王百貨店

■ストレポFOCUS
◇Interview
とくし丸 執行役員 SV部部長 荒川 伸太郎 氏
移動スーパー「とくし丸」全国を網羅
自宅前での対面販売が力に コロナ禍でも高齢者の支持高める

◇注目都市 名古屋 進化する街づくり
栄と名駅で再開発事業続く 高層複合ビル相次ぎ開業へ

■JOURNAL
○髙島屋、まちづくり戦略で「流山おおたかの森」を深耕
○地元色をより鮮明化 静岡伊勢丹ならではの編集売場を相次ぎ新設
○そごう横浜店が紳士を改装 コロナ禍の新スタイル提案

■COLUMN
こころの健康を鍛える(133)キティこうぞう
ゾウの時間ネズミの時間

令和四文字熟語(133)三田村和彦

百聞一論

■HOTLINE
○メーカーズレポート
(資生堂/コーセー/アルビオン/カネボウ化粧品/光未来/ポーラ/ラリン/アユーラ)
○インフォメーションファイル (20/12.1~20/12.31)
○百貨店・チェーンストア売上げデータ、6大都市百貨店売上高ランキング(20年12月・20年1~12月合計)他
○マーケット・株価データ(21年1月末)

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