月刊ストアーズレポート《2007年7月号》バックナンバー詳細

特 集 ■特集
最新の大型商業施設 所見・見所
◇アジアと結びつく沖縄 独自の道を歩むヒントに 北島 啓嗣
◇ワンランク上のRSCと医療と住宅一体化のLSC 六車 秀之
◇「コトと時間」消費を軸に、店舗革新と可能性探る 西川 立一
◇<今春増床・大改装した主な大型商業施設>
 より便利で、より心地良く 多様化と地域連携も進む本
SERIALIZATION TOKYO STORE'S GUIDE(110) 蔦川敬亮
普段の都市生活の中に潜むニーズ 「よくできた朝食」に外食商機あり
商いの実学・遊学・雑学(167) 児玉千恵子
黄緑から青緑へのかぐわしい風がもたらす商い
・ プロ販売員模試「初夏のゼネラリスト力テスト」
「奴雁」(59) 渡辺 林治
<日本株の見方>円高を懸念、下押し
流通メカニズムの解明(5) 六車 秀之
クールジャパンとグローバル化を融合した「ユニクロ」の大躍進
実践!デジタル販促の巧技(13)
<訪日外国人観光客に照準>
割引、特典、配信、専用サイト……手厚くもてなし「お花見」商機に
ストレポ
FOCUS
◇インタビュー 土屋 浩一 氏(イクスピアリ代表取締役社長)
全社一丸でCS・ES活動と共に、物語とエンタメにあふれる街に
◇東急グループ“100年に一度”の大開発
「日本一訪れたい街」づくり着々と 今冬、大型商業ゾーン相次ぎ開業
JOURNAL ○150周年の松屋が新中計 強みの「デザイン」基軸に
○次世代顧客開拓に成果も収益力の向上が鍵握る“デパコス”専門業態
○増収増益相次ぐも回復途上 収益改善への「改革元年」に
COLUMN 商いは草の種 芽生えのロマン、変わらぬ根深さ(60) 金田 祐吉
日本橋の“再生”に尽力する中村胤夫氏を応援したい
百貨店人の情熱とロマン
平成四文字熟語(115)三田村和彦
こころの健康を鍛える(115) キティこうぞう
アンガーマネジメント(3)
今月のヒトこと(4)
今谷 秀和さん(大丸松坂屋百貨店 本社 未来定番研究所長)
HOTLINE

〇メーカーズレポート
(西川/ルック/三陽商会/アデランス/ベネクス/にんべん)
○インフォメーションファイル (19/2.1〜19/3.15)
○百貨店・チェーンストア売上げデータ、6大都市百貨店売上高ランキング(19年2月合計)
○マーケット・株価データ(19年3月末) 他

ページのTOPへ